« 今日はキレイな商売だよ | トップページ | さらば我がオンシーズン »

メリハリとユルユル

Img_1513このカテゴリーも、しばらくお休み・・・sleepy

一週間の、長期休暇に入りましたー!smile

やっと、「シフトを組むものの特権」が発動?sweat01

『どこかで長期休暇をください』なんて、人に頼めないですからねー?coldsweats01

(まあ、ワタシが休んでも問題ないから、できないわけでもないわけだけど・・・ごにょごにょ。)

Img_1568シフトを組むにあたって、ある同僚Aが言うには・・・「連休なんか作ってもらっても困る」というのです・・・。shadow

「どこか旅行に行くわけじゃないし、家にいてもさー?」と言うので、chick「家のこととか庭とか、集中して片づけられてよくない?」と言ったら、shadow「家~?庭~~??」と返されて。coldsweats01

まあ、ワタシのほうが一般的じゃないってわかってますよ。catface

いいのです。とにかく、まとまって休みたいのです!!spa

Img_1562だって、とくに最近は、1日休むと・・・

「え?」「あ!?」なことが起こってて、それを修正しようと必死に動くでしょ?typhoon

んで、休んでまた戻ると・・・「え!?」「う!」となってる。down

それはまあ、そんなに問題じゃないわけだけど、ワタシの「基準」から外れてるので、なかなか放置できなかったり。coldsweats01

しかし、だいたい「ほっときゃいい」レベルなんだから、しばらくほっとくほうがいいわけで?sleepy

Img_1587_2でもまあ~・・・、シフトなんか組んでると、全員の希望がそうは上手くいかないわけですよ。pencil

「連休作るな」とか「○○時間働きたい」とか「希望日以外は全部埋めろ」とか「グレッグさんが出てる店は忙しいから嫌だ」とか・・・memo

chick「休めりゃーいつだっていいよ!」っていう自分が、ちょうどよく大量休みを生み出してるっていう・・・シフトの産物でもあるんですよね。coldsweats01

とにかく、今日は久しぶりに庭に出たり、医者に行ったり、別の医者に行ってリハビリしたり、処方せん薬局行ったり・・・。hospital

(ホリデー感ゼロ?catfacesweat02

明日からはまた森のほうへ行ってきます。rvcardash

ワタシは長期休暇のあいまですが、相方はこの「旅」以外は、まったく休んでないという。sweat01

|

« 今日はキレイな商売だよ | トップページ | さらば我がオンシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/51029198

この記事へのトラックバック一覧です: メリハリとユルユル:

« 今日はキレイな商売だよ | トップページ | さらば我がオンシーズン »