« ハイ・シーズン | トップページ | ごうでんぼざんぼ »

冬の打ち上げ

Img_1678週末の3日間を、ダイジェストでご紹介。pencil

1日目の夜は、ホテルの前で花火がありました。

本当は先月の予定だったけど、その日にものすごい大雪があって順延・・・snow

なんと、偶然にもウチが泊る日になってたのです!wink

Img_1655しかし、この日は金曜日の夜だったので、宿泊客がいつもより多めで・・・

しかも、みんなが「花火の前に夕食を・・・」だったために、レストランは大混雑。typhoon

まるでオンシーズンのように、お盆を持って並ぶ「社員食堂状態」。wave

子どもも多いし、子どもをしかる親も多いし、おしゃべりババアも多いし、ちょっと疲れましたねー。wobbly

でも、「森の向こうにあがる花火」は、最高にキレイでした。(写真はヘタだけど。sweat02

Img_17272日目は、ひとりで森の中を散歩してました。shoe

外は雪がないけど、森の中だとまだ雪がたくさんあったので、恒例の雪だるまを作って・・・mobilephone

「桃ちゃんそっくし!」って、写メしたり。happy02

動物の足跡を観察したりしてたけど、2時間歩いても誰にも会わず、「ひとりって最高!!」って、朝食までの大騒ぎから解放されてました。shine

Img_1735まあ、基本的にわがままなんですよね?sweat01

他人に合わせるのが・・・めんどうというか・・・

散歩だって食事だって、自分のペースでないと、あんまり楽しめないっていうか。

まあ、贅沢を言えばですよ?

他人にちゃんと合わせることもできる、大人の女ですよ、グレッグさんは。chickshine

(ダイジェストだって言ってんのに、話し長・・・catface

Img_17753日目の朝。snow

明け方に、ふと、カーテンを開けたら・・・「えー!?wobbly」って、みごとな大雪!snow

「スわ~・・・・・」っと、大量の雪が降ってました。heart02

車もこんなふうで、ご飯のために車を使うのに、どうしようかなあー・・・と思ってる間にも、みるみる埋まっていく車。snowdash

まあ、雪はサラサラなので、手で払いのけただけで使えましたけど。coldsweats01

Img_1782_2この日は月曜で、日曜の晩から宿泊する人は少ないので、雪にピッタリな静かな朝でした。confident

屋根から落ちる雪を見ながら、静かな朝食・・・

んー・・・理想的!sweat01

久しぶりの「ビュッヘじゃない朝食」もよかったです。restaurant

Img_1826チェックアウトしたら、あとはドライブ&ドライブ。rvcardash

雪道に eyeglass ドライバーがハイテンションになり、あちこち走りまくりでした。catfacesweat02

わざわざ、除雪が間に合ってないマイナーなとこまで行き・・・

「まだ行ける!」とか、こっちはヒヤヒヤ。punch

Img_1831しまいには、「さっき走ったところが、除雪してあるかまた見に行こう!」とか言って、同じ道を何往復したことか。recycle

ワタシは、雪の中をぶらぶら歩いたほうが楽しいだろう?と思ったけど、置いていかれても困るんでね~・・・weep

(悲しい無免許)

まあ、1日じゅう「お引き回し」になりましたとさ。snow

Img_1834気分を直してくれたのは、昨日のお昼ご飯。japanesetea

「くるみ胡麻だれ蕎麦せいろ」でしたー。

これ、むちゃくちゃ好みでした!heart04

くるみの濃厚な感じがよかったです。

(そばの3分の1ぐらいつけるのさ)

そばもキンキンに冷えていて、のど越しがよかっなあ~・・・。delicious

あ、写真が終わったので、今日はここまでにします。

帰ってきたら、ネットの接続が遅くて、しゃべりたいことがたまりすぎでした。weep

|

« ハイ・シーズン | トップページ | ごうでんぼざんぼ »

コメント

蕎麦が・・美味しそう・・(^¬^)

ネット回線の遅さは・・一体何でしょうね?
早く直ると良いですが・・・ちなみに「光」ですか?

投稿: shige | 2011/03/08 16:14

japanesetea shigeさんへ

おいしそうでしょー?
なかなかおすすめのお蕎麦屋さんでした。
800円くらいだし。そば茶もおいしいし。japanesetea

「光」は、最近、こちらの地域にやっときたところなんです。
勧誘は多いのですが、まだ変えてないですねー。wheelchair

投稿: C.J.グレッグ | 2011/03/08 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/51066265

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の打ち上げ:

« ハイ・シーズン | トップページ | ごうでんぼざんぼ »