昨夜は、新年会を先に抜けて、バスで帰ってきたのですが・・・
40分を過ぎた辺りから、窓の外に白いものが・・・?
湿ったボタ雪がモウレツな勢いで降っているです!
大きなストールをアタマからかぶって、30分歩いて・・・なんとか家にたどり着きました。

ワタシのタイミングとしては「勘弁してくれよ!
」だったけど、この辺りでは、こんな雪はめったにないことで。
(わざわざ)外に出てきて、自転車でクルクル回ってはしゃぐ親子(写真)や・・・
あちこちでカメラのフラッシュがたかれるなど・・・

『ほんとに○○市民は明るいなあ~・・・』と、笑いながらも・・・家に着いたら、全身、氷まみれでした。
コメント
雪が降る中、30分も歩かれたのですか。寒かったと思います。お疲れさまでした。
確かに、あまり雪が降らない地域だと、雪自体珍しいと思いますね。私らにしてみれば、富士山が珍しく写真を撮りまくるという事と同じようなものですかね~。
投稿: こば | 2011/01/17 10:40
今日、同僚のマダムに「○○からここまで歩いた」と言ったら、『いま生きてるのが信じられない!
』という顔をされました。
こちらでは、「風花」ていどはあっても、このあいだのような「吹雪く」というようなことはないので、ちょっとした事件でした。


・・・富士山は、積もってるのかなあ~?
投稿: C.J.グレッグ | 2011/01/17 20:19