« 理想はドラミちゃんのポケット | トップページ | 庭のはなしでダラダラ »

ノミネート(仮)

Img_0310

今年も、「今年のBEST40」を選ぶ季節となりました。crown

なぜ40曲かというと、CD2枚組で作るので、だいたい40曲が入るので・・・。cd

(入りきらない時は、下のほうのヒトはCD入りできない・・・)coldsweats01

写真はiTunesの画面。pc

わかりやすいように、上位の曲を上にしてありますが、実際は、順位が下の方からかかる「カウントダウン方式」になっていてます。notes

とはいっても、「この曲とこの曲のどっちが上・・・?」なんてわりと難しいので、だいたいは曲のつながりとか、盛り上がりなどで決めちゃってます。sweat01

この中に、さらにLady Antebellumと、florence + the machine、Rihannaさんなどが入るし、Kanyeクンのアルバムの発売を待ってるし、忘れてる曲もありそうだし・・・

できあがりまで、まだまだ順位が変わりそうです。recycle

しかし、どんなに吟味して厳選しても、eyeglass 「なんで The Drumsが入るのかわからん!」と言われることは決定なのだ~。happy02sweat01

|

« 理想はドラミちゃんのポケット | トップページ | 庭のはなしでダラダラ »

コメント

邦楽ベスト40は?

投稿: shige | 2010/12/16 20:51

japanesetea shigeさんへ

邦楽!?・・・邦楽は、まったく聴かないんですよ。ng
昔のでよければ・・・
1位:斎藤由貴
2位:谷山浩子
3位:南野陽子
4位:などと続きますが・・・confidentsweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/12/16 23:03

グレさんは新旧織り交ざってますね~
マドンナからGAGAまで。

しかし分かる曲・アーティストが少ない・・(~_~)
1位はアンダーワールド?アンダーザブリッヂなら知ってるが・・
2位は強烈だったので僕も見ました。
12位のケシャ までは??です。
ケシャも名前だけ・・
その後も分かるのは数曲だす(~_~)

最近の僕は洋楽聴いても70~90年代
癒しを求めてキャロルキングとか聴いてます。
激しい時はパンテラとかSUM41とかも聴きます。
それから何故か Xjapan を聴いてるんだな・・

投稿: トリガ | 2010/12/17 11:48

music トリガさんへ

今年は、洋楽では長く活動してきた人が、新曲を出してないので、全体的にパ!っとしない年でした。catfacesweat02

逆に、おじいさん達が多くて・・・
フィルコリンズとかオジーオズボーンとか・・・
ワタシにはけっこうなお爺さんです。coldsweats01

ほんとうは、ジャスティンビーバーなんか入れたくないんですけどね。sweat01

邦楽のことはまったくわからないので、聞かないでください。sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/12/17 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/50315387

この記事へのトラックバック一覧です: ノミネート(仮):

« 理想はドラミちゃんのポケット | トップページ | 庭のはなしでダラダラ »