« 平均より長い夜 | トップページ | やけヤクルト »

茶オーディション

Img_2169お茶のアンケート。pencil

4種類、全部を飲み終えました。japanesetea

こうやっても、味と香りはお伝えできないので、あまり意味がないかも?だけど・・・

まあ、色だけでも見ていってください。coldsweats01

Img_2173アンケートの別紙をちゃんと読んだら・・・

「荒茶○種類の中から○種類を選び仕上げた」とありました。(ちゃんと読んどけ~!)coldsweats01

どれがどの袋とは言わないけど・・・

見た目だけでも、だいぶ違うと思いません?wink

Img_21832番目のお茶はまるで深蒸し茶のようにドロドロしていて、香りもほとんどなく・・・ワタシの好みじゃーなかったです。sweat02

3番目のお茶は、ちゃんと澄んだ水色でした。

しかし、これが非常に難しい味というか…

なんか独特の香りがして、それがいいのか嫌らしいのか?

判断に悩みました。typhoon

今、桜の香りのするお茶とか、キンモクセイのような香りのするお茶があるけど、このお茶の香りは・・・花の香りなんだろうか?火入れの香りなんだろうか?と・・・。catface

まあ、どちらにしても、直観的には好きなほうじゃーなかったですが。sweat01

Img_22244番目のお茶は、いつも飲んでるお茶に一番近い味でした。japanesetea

水色もキレイな山吹色。shine

渋みと甘みがバランスよくでていて・・・

なにより、香りがいいです。heart04

やっぱり、山のお茶は香りが魅力だと思うから、いい香りが引き出せてるお茶が好きですね~。japanesetea

どのお茶がどんな商品になるのかわからないけど、もうちょっと特徴がないと今は難しいんじゃないかな~・・・?いや、飲み慣れてるせいで、特徴がわかりにくいのか?sweat02

まあいいや・・・とりあえず、この子をプッシュしておこう・・・。pencil

|

« 平均より長い夜 | トップページ | やけヤクルト »

コメント

お茶は、嗜好品的要素が強いので・・・好みが分かれますね・・(^^;

山間地のお茶がお好みのようですので、個人的に言わせて頂くと・・グレさんは・・・通・・だと思います・・・(^-^)

投稿: shige | 2010/11/12 20:30

japanesetea shigeさんへ

「通」ではないと思いますよ。
味がわかってる方ではないし、料理していても、食べはじめて「濃いな?」って思うことも多いですし・・・。sweat02

たんに、「お茶は香りだ」っていう好みなだけなんだと思います。catface

投稿: C.J.グレッグ | 2010/11/13 11:04

見た目だけで判断すれば、
4番目が一番好きです。
私も2番目は苦手だと思います…。
(ねっとり系?)

投稿: 鷹崎 湊 | 2010/11/15 14:18

bottle 鷹崎 湊 氏へ

なんでも、この系統のいわゆる「深蒸し茶」というものは、関東では人気だけど、関西では不人気らしいですよ。catface

ワタシにとっては、「なんで関東で人気になれるのだ?」っていうぐらい、その魅力がわかりませぬ。down

投稿: C.J.グレッグ | 2010/11/15 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/50005171

この記事へのトラックバック一覧です: 茶オーディション:

« 平均より長い夜 | トップページ | やけヤクルト »