« まさにピンポン! | トップページ | 打ち上げ中〜 »

技というより売りか?

Img_3136(たぶん)今日が、日本茶アドバイザー・デビュー!fuji

(たぶん)ずっと、アドバイザーの名札をつけてやってたし、今日が・・・初の・・・記念すべき・・・デビュー!

(・・・だと思う。)coldsweats01

・・・まあ、細かい内容は話すと長くなるんで省かせていただきますが・・・

知り合いの茶農家さんのほうのからみでイベントがあり、そこで『もしかしたら人手が足りないかもしれないから、行って手伝えたらお手伝いせてもらおう・・・』などという感じ?wink

知り合いのツテで、うまいこともぐりこめたって感じ~~~?bleah

(・・・って、ようするにボランティアですが・・・。confidentsweat02

お茶のほうはインストラクターの方が淹れてくださるので、ワタシはそのまえに器を並べるとか・・・そんなことをさせてもらってました。japanesetea

アドバイザーのおもな仕事が、インストラクターの「助手」だし、こういう補助的な仕事は好きだから、バタバタしながらも・・・一日楽しく過ごさせていただきました。heart04

(インストラクターは、講座で指導してくださった先生でした・・・せまい世界だ。catface

Img_3137写真を撮るヒマがなくて、撮れたのはこの2枚だけ・・・。sweat02

ちょっと雑然としてますが、このたくさんの急須と湯ざましと、そして大量の茶ガラ。typhoon

「これが現場か~・・・」と思って・・・はあ~・・・圧倒。coldsweats01

・・・詳細はめんどうなので省きますが・・・

「明日もよかったら手伝いに来てください」と言っていただけたので、いそいそと(手弁当で)出かけてこようと思ってます。heart04

「さすが花屋さんだけあって、接客ができるね~・・・」って言われたし・・・。catfacesweat02

まあ、そっちは10年もやってますから、お茶のほうは今日が初日ですから?coldsweats01

しかし、そんなものでも使える「技」があって、よかったなあ~・・・と、思う。

|

« まさにピンポン! | トップページ | 打ち上げ中〜 »

コメント

現場は・・大変だ・・

投稿: shige | 2010/11/21 10:54

shigeさんへ

4種類の茶の試飲会で、昨日230、今日200人に出しました。…何杯だ?(゜▽゜)

投稿: c.j.グレッグ | 2010/11/21 15:00

↑単純に430杯でしょうか・・・(^^;

しかし、それだけの数を準備して淹れるのも・・・
言葉では言えないほど・・・f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ

投稿: shige | 2010/11/21 17:17

いやぁ すばらし~

グレさんのブログを長い事読み、グレさんがお茶を目指すところから実際に資格をとりそれを有効に使うという結末までを見させていただいて・・
なんというか グレさんの世界が広がった瞬間に立ち会ったようで凄く嬉しいです^^

今後とも頑張ってください

ぽうえんしてます。

投稿: トリガ | 2010/11/23 10:25

music トリガさんへ

ありがとうございます!weep

そうですね~・・・そういわれてみれば、「道のり」がありましたねー?sweat01
とうの本人は、スクールから試験→合格→試験・・・と、バタバタしてたので、つい昨日のことでも忘れちゃいそうですが。coldsweats01

これからも、せっかくなので、もうちょっと広げてみようかなあ~?(すっかりその気!)notes

投稿: C.J.グレッグ | 2010/11/23 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/50084013

この記事へのトラックバック一覧です: 技というより売りか?:

« まさにピンポン! | トップページ | 打ち上げ中〜 »