« まずは容器を透明に! | トップページ | 記念日プチ祝い »

まだオープン戦レベル

Img_1850庭を掃除しましたー。dash

←昼を挟んで4時間くらいかけて、奥までちゃんと歩けるようになりましたよー!happy02

(歩けなかった頃の比較はこちらsweat01

黄色く光ってるのは桑の木だけど、これは落葉を待たずに切り落とす予定です。hairsalon

左側はランタナ。

この夏の暑さで、いつもの年より大きくなってしまいました。up

これが通路をふさいでいてジャマなんだけど、まだ花が咲いてて、蝶がたくさん来てるから、これもガマン。catface

その奥のフジバカマもジャマなんだけど、これも脚立でブロックして、切るのをガマン。catface

Img_1854フジバカマはアサギマダラのためにあるんだけど、今年は来ないかも?weep

夏のあいだ「高原のアサギマダラが、暑さで北上している」とニュースで聞いたので、もう混乱しちゃって、ここのことなんて・・・。down

まあ、アサギマダラは来たらそのときに書くとして・・・

桑の左側に作ったローズマリーのスクリーンが、こんなに大きくなりました。wink

とても1株とは思えない迫力!crown

花はあいかわらず少ないけど、目隠しとしての機能は十分になってるでしょ?shine

Img_1851玄関前も、頑張ってキレイにしました。dash

まだ、美しいとは言えないけど、いちおう歩けるようになりましたよねー?coldsweats01

茶色のニューサイランがすごく立派になってて驚き。heart02

今年は、ココを中心にして、レンガ敷きにしようかなあ~?

そうすれば、野良猫の被害もなくなるし・・・。sweat02

実は、今日は、朝からネコの被害でちょっとブルーになってます。catface

こんなとこに書きたくないから書かないけど、とにかく対策を考えないと・・・ひどいです。down

ただ、遊びに来るだけなら歓迎なんだけど、そうじゃないからさ~・・・。crying

|

« まずは容器を透明に! | トップページ | 記念日プチ祝い »

コメント

庭はお手入れが大変でしょう・・^_^;

庭師グレッグさんの腕の見せ所・・・

投稿: shige | 2010/10/12 16:08

japanesetea shigeさんへ

そうですねー…どうです?shige家はどうしてます??coldsweats01

でも、これでも引っ越してきた頃よりはマシなんです。
木を増やした結果、耕すところが少なくなってるんで!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/12 16:16

お手入れお疲れ様でした。

野良猫対策ですが、ホームセンターに猫よけの薬が売っていますよ。
私とこも野良猫が車の上にあがっりして困っていたので、その薬を降ったらこなくなりました。

ちなみに我が家の庭の剪定は、50年以上、植木屋さんが年に1回来られて剪定されてますよ。

投稿: こば | 2010/10/12 16:32

train こばさんへ

剪定は、大きな木と生垣は、植木屋さんにやってもらってます。hairsalon
とくに隣家とのあいだにある木は、向こう側に落ちると大変なので・・・。dash

ネコよけは、ここしばらくは問題がなかったのですが、この夏に生まれたのでしょう・・・
さすがに4匹は多いので、忌避剤とマキビシを買ってきます!bomb

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/12 19:32


お疲れさま(*^-^)ノ

桑…桑茶になるかな??(笑)

投稿: 桃萌 | 2010/10/12 22:57

森ですね 森。

投稿: トリガ | 2010/10/13 09:37

heart 桃萌ちゃんへ

なんか、群馬のほうでは、桑の葉っぱを食材にしようって…饅頭とか作ってるみたい。japanesetea
触った感じ、ゴワゴワで、とても不味そうなんだけど!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/13 10:55

music トリガさんへ

森ですかね?
・・・いつもの森より、虫と蚊がたくさんですが??crying

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/13 10:59


生食はムリやと思いまふポイッ(-_- )ノ⌒bud


加工物ならnotenotenote

投稿: 桃萌 | 2010/10/13 20:52

heart03 桃萌ちゃんへ

なんか、「桑の葉アイス」とか考案してる・・・ようなニュースでみたけど・・・。tv

桃ちゃんはチャレンジャーだからなあ~・・・
あちきは無理です。heart03

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/13 22:56

只今めがっさ渋滞中impact


アタシゎ
お蚕様になるのだぁ⊂(・∀・)⊃shine

投稿: 桃萌 | 2010/10/14 08:27

heart 桃萌ちゃんへ

今朝はどうでしたでしょー?
もしかして、電話もらってたりして・・・mobilephone

あちしは、爆睡、熟睡、意識不明で・・・sleepy
あ、あとで店に行きますねん!heart04
(THE業務連絡)sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/14 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49722135

この記事へのトラックバック一覧です: まだオープン戦レベル:

« まずは容器を透明に! | トップページ | 記念日プチ祝い »