« かろうじてバイキング | トップページ | 明日の黒板 »

行楽日和でなくても

Img_2004週末は、1泊だけ出かけてきました。rvcar

前日まで体調が悪く、出かける日もグダグダ・・・だったけど、旅行ってのは仕事よりキャンセルできないもので?coldsweats01

まあ、車で寝てればいいからってことで、予定通りでかけてきました。sleepy

1日目は、収穫祭をちょっとのぞいて・・・

2日目は、「山登りは無理だね?」ってことで、山の周辺をドライブして過ごしました。maple

Img_1959例年だと、泊ってたホテルの周辺でも、この時期なら紅葉が楽しめるハズだけど、今年はモミジがちょっと赤いくらいで・・・しかも、夏の猛暑のせいか葉っぱが汚くて・・・どの樹をみてもまったく美しくなく・・・。coldsweats01

そこで、「もっと高いところへ行ってみよう!」と、山をぐるっと巻いて走ってみることにしました。rvcardash

(ドライブってのは、歩かなくていいから大賛成!happy02

どんどん上を目指して走っていくと、カラ松もどんどん黄色くなっていくし、ナナカマドの真っ赤もまだ残ってる緑によく映えて・・・本当にきれいでした。maple

Img_1983しかし、標高2200mのナントカ峠に着いたあたりで、気温が下がったせいか・・・山のふもとのほうからどんどん霧が上がってきて・・・

(←霧で山の半分が消えていってます。)

せっかくのキレイな紅葉も、写真のほうはまったくダメでした。camerasweat02

eyeglass「せっかく来たからお昼くらい外で食べようか?」ということで、(ワタシは一歩も歩きたくはなかったけどcatface )駐車場から少し登って行って・・・(しかし、山頂まではとても嫌だってんで)・・・(恥ずかしいけど)登山道の途中でお昼ご飯を食べることにしました。coldsweats01

(写真の右側にちらっと見えるのが駐車場です。・・・これでも歩いたほうだと?rvcar

こちらはしんどくて crying、お腹もすいてないし、食べる気もしなかったけど・・・down

eyeglass携帯コンロでお湯を沸かしてくれたので、大好物のワンタンを作ってもらいました。restaurant

101018_132336←一昨年、この写真の山の向こう側に登ったとき、そこの山荘で豚汁とコーヒーをいただいたけど、そのおいしさを思い出しましたねー。noodle

ワタシはこうみえてもアウトドア派じゃーないんで、「山で食べるご飯は最高ね!」とは思わないけど、この「温かい汁物」ってのは、実にたまらなくおいしいと思います!happy02heart04

・・・歩き疲れて、お昼ご飯で座って休んでいると、身体がどんどん冷えてきて・・・そこに、フーフー言って食べる熱ーい汁物!!dash

・・・カラダが温まって、すご~~~く、・・・回復します!happy02up

ここで、都合よくもっと休憩しようと、chick 「せっかくだからちょっと登ってきたら?ワタシは荷物をみてるから・・・」と言ったら、 eyeglass は喜んでひょいひょい!っと山頂へ。shoe

・・・その間、ワタシはごろっとヨコになり・・・(のつもりだったのに、店から mail が入り、現実へ引き戻され・・・返信してる間に eyeglass があっという間に戻ってきて・・・休憩が終了。)sweat02

午後は駐車場の近くの森で、霧の中でむりやり紅葉をみたり、小鳥をむりやり撮影したりして・・・短い休日が終わりました。maple

(レア野鳥「キバシリ」の写真は、マイフォト参照であります。camera

Img_2068しっかし、午後3時にはもうこの状態。sweat01

気温も8度まで下がって、ダウンジャケットがないと寒かったです。snow

いよいよ、山は本当の秋ですね~・・・

今年はもう、ずっと夏なんじゃないか?と思ってたけど、なんかホッとしました。

しかし、これ以上寒くなるんだったら、ワンタンだけじゃー足りないかも?coldsweats01

|

« かろうじてバイキング | トップページ | 明日の黒板 »

コメント

壁紙に出来そうな・・・奇麗な紅葉ですね。

こちらは、まだ、ほとんどなしです。
写真を見ても良い場所だな・・と思います。
寒さを除けばでしょうが・・・・^_^;

投稿: shige | 2010/10/19 16:28

japanesetea shigeさんへ

山の上でも、陽があたっていればまだ暖かいですが、風が冷たいですねー?snow
こちらも、紅葉はまだまだです。

たぶん、shigeさんのところのあとでしょうね~・・・maple
そろそろ、「冬茶」「雪茶」の季節でしょうか?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/19 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49787078

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽日和でなくても:

« かろうじてバイキング | トップページ | 明日の黒板 »