« 「アリ~?」とか言わないの! | トップページ | いい道具=いい仕事 »

ガーデナーの啓蟄

Img_8827・・・何か月ぶりのこのカテゴリー?coldsweats01

本日、どうしようもなくなったので、雨の中・・・少しだけ手をいれました。hairsalon

今年の春までは、こんなにさっぱりしてたのに・・・

2010年9月末日、こんな状態。typhoon

Img_1747・・・とても同じ場所とは思えない。crying

このあいだ、(家のことは気にかけない) eyeglass が・・・「・・・庭、すごいねー?sweat01」というので、

「これさあ~、taurus 牛を飼ってさ~、下草を食べさせるってのはどうよ?happy02」と言ってみたら・・・

「そうだねー、taurus 牛がいても(隣近所に)わかんないかもねー?sweat02」・・・って言われました。

Img_1764それで、『これはチャンス!』と庭の手入れを手伝ってくれる約束をとりつけたけど、その後、eyeglass の休みがなくなり・・・

その会話から、1週間がたち・・・やはり自分でなんとかせねば?というわけです。coldsweats01

←通称:「アサギマダラの小道」です。

・・・通れません。dash

奥のフジバカマは、アサギマダラのためにそのままにするとしても、その他はなんとかせねば?でしょー??coldsweats01

こちらも、春まではこんなにさっぱりしてたのになあ~・・・

Img_9942とにかく、少しづつやっていくことを、宣言します!

まずは、台風の前に「雨どいの掃除」のために置いた脚立を片づけます。coldsweats01

(店ではこんなこと絶対許さないけどなあ~・・・。catface

そして、来年に備えて・・・「夏に2カ月放置してもジャングル化しない庭」にします。taurus

そして、アレをこうして・・・あっちをこっちへソレを・・・あ~ん・・・楽しみー!!happy02heart04

|

« 「アリ~?」とか言わないの! | トップページ | いい道具=いい仕事 »

コメント

これが、我が家だったら、まずは、刈り払い機で草を刈って、大鎌、なたで余分な枝とかを切る。チェーンソーは、必要ないでしょう。
そして下草は、雑草駆除用の火炎放射器で焼き払えば済むかと。。。

出た草や枝は、集めて燃やすsign01

1日で出来ますねscissors

投稿: こば | 2010/09/30 16:42

train こばさんへ

そ、それを、(閑静な)住宅地(のほぼ真ん中)でやるというのですか!?dash
・・・いいですね~・・・scissors

こばさんの風邪が治るのを、お待ちしております。
(いわゆる手(産業)弁当でよろしく!riceball

投稿: C.J.グレッグ | 2010/09/30 19:14


頑張り過ぎて
体壊さないように
してくださぃね('-^*)ok

投稿: 桃萌 | 2010/09/30 21:54

heart 桃萌ちゃんへ

わはははは・・・・・はい。catfacesweat02
(でも、壊したら、クビにしてくれるでしょ~?)

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/01 00:26

庭作業されるとき、パームフィットという手袋が良いですよ。ホームセンターに売ってると思いますが。

投稿: こば | 2010/10/01 12:29

train こばさんへ

ワタシは、「背抜き」になってる、タフグリップを使ってます。paper
これが、バラのとげも通らなくて、なおかつ、細かい作業にもなじむので、店でも使ってます。hairsalon

店で使って汚れてきたら、庭用におろしてます。
そうすれば、店であまり汚いものを使わなくて済むので。sweat01
このように、長持ちするのが1番ですね。coldsweats01(ケチだから・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/01 13:00


復活したら
dash復帰だねコレ(≧ω≦)b(笑)

投稿: 桃萌 | 2010/10/01 20:40

heart 桃萌ちゃんへ

こんど、お手伝いに来てくれない~?wink
「日当」払うからさー!dollar

…ウランって、草は食べないの?dogheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/01 21:36


些か…
うらんも草はね……

たまに食べてる(笑)note

投稿: 桃萌 | 2010/10/02 02:32

dog 桃萌ちゃんへ

おお!ウランも連れていただいて!!
(そこに、ポミとタラを混ぜて・・・typhoon)←もう、目的がなんだったか・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2010/10/02 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49605499

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデナーの啓蟄:

« 「アリ~?」とか言わないの! | トップページ | いい道具=いい仕事 »