« 平凡な貝らしい… | トップページ | 茶カフェインでハイ »

めざせ!「茶枕」

Img_1526茶殻です。coldsweats01

もともとたくさん飲んでたけど、ここにきて量が増えまして・・・japaneseteajapaneseteajapanesetea

そのままどんどん捨てていくと、ゴミが重くなってしかたがないので、乾燥させて軽量化することにしました。sun

ただ、ここが湿度が高いせいか、そのまま干しても乾かずに、ただ・・・カビが生えるだけ?coldsweats01

1度、フライパンで水分を飛ばしてから、フライパンごと外に出すようにしてます。spa

(鉄板が熱くなるのがいいみたい?)

フライパンで炒ってるあいだは香ばしい香りがして、まるで「茶香炉」のよう!gawk

夜のうちに炒っておいて、翌朝、外に出すと、夕方にはカサカサに乾いてます。heart04

・・・そこまで手間をかけてるので、今度は捨てるのが惜しくなり・・・confident

ただいま、ガラス瓶にどんどんたまっていってます。sweat01

消臭剤として使おうと思ってるけど、ポプリの袋縫いなんか今やってる場合じゃないし!dash

←カウントダウンしてくれてるし?japanesetea

|

« 平凡な貝らしい… | トップページ | 茶カフェインでハイ »

コメント

試験まで・・・あと12時間余りですね・・・。
頑張って下さい・・・グレさん・・・\(^o^)/

投稿: shige | 2010/09/04 21:57

頑張って良い結果になるようお祈りしております。

投稿: にゃん太郎 | 2010/09/05 02:24

japanesetea shigeさんへ

この「カウントダウンメーカー」は、試験開始の10時にあわせてました。sandclock
いいですよー!shigeさんも、なにかで使ってみては?bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010/09/05 21:09

camera にゃん太郎さんへ

ありがとうございますー。heart04
あとは「神頼み」と「にゃん太郎頼み」です。

・・・そういわれても困るでしょうけど?coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/09/05 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49345973

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!「茶枕」:

« 平凡な貝らしい… | トップページ | 茶カフェインでハイ »