« 別世界で過ごして | トップページ | 速報!じゃないかも… »

後継者求む!

2010818_2春からこのあいだまで・・・

「店に復帰できたら、ぜったいやりたい」と思ってたこと、それは・・・「みんなのBOXを作ること」でした。confident

しかし、店は狭いので、5人分の場所を確保するのは難しく・・・さんざんアタマを悩ました結果・・・

↑\100shopで見つけた、ギフト用の手さげバッグを使うことにしました。heart04

これなら、カラーBOXの1区画で、全員が使えるし~。wink

中身がちょっとふくらんでも、なんとかなるし~?我ながらナイスアイディアだと思ってます。shine

・・・ここまでなぜ「全員のBOX」にこだわったかというと・・・

これまでは一部のスタッフだけが、店に私物を置いてました。confident

ワタシも、ハサミとか手袋を置いて帰ってたけど、BOXが用意されてない人は「持って帰れ」ってことだったんです。

みんなは車だから「ハイわかりました」で持ち帰ってたけど、ワタシの考えでは、職場のBOX(=ロッカー)というのは、単に「私物入れ」ではないと思うんですよね。coldsweats01

たとえば、新人さんが入ってきたとき、「古株」の人の私物がでえ~~ん!と置いてあったら、それだけで・・・威圧感があるっていうか・・・疎外感を感じると思うんです。sweat02

ところが、ウチでは新人どころか、勤続○年の「同僚」にでさえ、BOXが用意されてなかった・・・。sweat02

「私物を置く必要はない」って思う人もいるかもしれないと思ったけど、そうじゃなくて、「みんなここの一員だ」ってことを表すには、やっぱりBOXが必要だったんです。present

(あとは、いないあいだに処分されてた、ワタシのBOXを復活させるため?coldsweats01

置いたばかりの頃は、すぐ使ってくれた人もいれば、何日たっても空っぽの人もいて・・・

でも、昨日になって、中にお菓子とかコーヒーなんかが入ってるのがちらっと見えて、やっぱり作ってよかったな~・・・と思いました。wink

ワタシは、ハサミ一式と手袋、CDとi-pod用のスピーカーなどが入ってます。notes

ただ、この場所だと、6人分は収まらないんですよねえ~!sweat01

もし、新人が入ってきたら・・・よし!一番右側をあげよう!!smile

|

« 別世界で過ごして | トップページ | 速報!じゃないかも… »

コメント

グレさん。
優しい。。。
そこまで相手のことを思いやれるとは・・・
尊敬します。


「で~んと置いてあったら、それだけで・・・威圧感があるっていうか・・・」
その通りだと思います。

明日、会社の僕の荷物を片付けようと思いますwobbly

投稿: トリガ | 2010/09/07 22:53

music トリガさんへ

いやー、別に優しくも偉くもないですよ~!sweat01
だって、経験上、そう思いません?

OLって女だからそのへんきついんだけど…
イヤなんですよ…「お局さん」みたいなのがいる職場の雰囲気。coldsweats01

あ、急に片づけないでくださいね!
みなさんが喜ぶと・・・ショックなんで。happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/09/08 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49379033

この記事へのトラックバック一覧です: 後継者求む!:

« 別世界で過ごして | トップページ | 速報!じゃないかも… »