« 消えない失敗と寛容の精神と前進するチカラ | トップページ | しかし働かなきゃ来れないし? »

浅蒸し茶LOVE

Img_1584同僚のマダムMさんから、お茶をいただきました。wink

ワタシがアドバイザーの講座を受けてるときに、「実は家でお茶を作ってるんですよ~!今度、うちのお茶も飲んでくださいよー!」と、いただくことを約束していました。heart04

Mさんのお宅は静岡県の春野町というところにあって、こちらはワタシがいつもお茶をいただいてるお茶農家さんと同じような山間地にあります。cloud

同じ気象条件だけどできあがったお茶はけっこう違うもので・・・

独特の花のような芳香がすばらしくて、講座で出された「春野町のお茶」と同じ味でした。japanesetea

静岡にいると、狭い範囲でいろんなお茶が楽しめて・・・贅沢だなあ~と、あらためて思いました。heart02

Mさんの茶園は無農薬に取り組んでるそうで、いろんな苦労があるようです。

ワタシはべつに農薬使ってくれて構わないんですけどね?coldsweats01

では、このへんで切り上げて、Mさんと交替してこなきゃー!sweat01

あ、明日からホリデーで~す!rvcar

|

« 消えない失敗と寛容の精神と前進するチカラ | トップページ | しかし働かなきゃ来れないし? »

コメント

春野町は・・以前住んでいた袋○市からあまり遠くない町ですね。行った事があります。自然が一杯あって本当に良い場所だと思います・・(^.^)

投稿: shige | 2010/09/20 18:30

japanesetea shigeさんへ

そうなんです。
一説によると、「なにもない」そうです。catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/09/20 20:47

お茶って本当に奥が深いようですねcoldsweats02
僕なんて全部ミルサーで粉砕してから急須で入れて・・
とても濃いお茶を時にはドロドロのを・・
う~ん。。 
もう少し味わいを感じつつ丁寧に飲んでみたほうが良さそうですwobbly

投稿: トリガ | 2010/09/21 14:10

トリガさんへ

でも、本人が好きな飲み方なら、別にきどった煎れかたしなくていいんじゃないですかねー?
コーヒーだって、インスタントもあればレギュラーもあるでしょ?
簡単に飲みたいときもあれば、喫茶店のマスターになりきりたい日もある…。

あ、うちにはミルサーがないし!(ノ><)ノ

投稿: c.j.グレッグ | 2010/09/22 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49504617

この記事へのトラックバック一覧です: 浅蒸し茶LOVE:

« 消えない失敗と寛容の精神と前進するチカラ | トップページ | しかし働かなきゃ来れないし? »