« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ガーデナーの啓蟄

Img_8827・・・何か月ぶりのこのカテゴリー?coldsweats01

本日、どうしようもなくなったので、雨の中・・・少しだけ手をいれました。hairsalon

今年の春までは、こんなにさっぱりしてたのに・・・

2010年9月末日、こんな状態。typhoon

Img_1747・・・とても同じ場所とは思えない。crying

このあいだ、(家のことは気にかけない) eyeglass が・・・「・・・庭、すごいねー?sweat01」というので、

「これさあ~、taurus 牛を飼ってさ~、下草を食べさせるってのはどうよ?happy02」と言ってみたら・・・

「そうだねー、taurus 牛がいても(隣近所に)わかんないかもねー?sweat02」・・・って言われました。

Img_1764それで、『これはチャンス!』と庭の手入れを手伝ってくれる約束をとりつけたけど、その後、eyeglass の休みがなくなり・・・

その会話から、1週間がたち・・・やはり自分でなんとかせねば?というわけです。coldsweats01

←通称:「アサギマダラの小道」です。

・・・通れません。dash

奥のフジバカマは、アサギマダラのためにそのままにするとしても、その他はなんとかせねば?でしょー??coldsweats01

こちらも、春まではこんなにさっぱりしてたのになあ~・・・

Img_9942とにかく、少しづつやっていくことを、宣言します!

まずは、台風の前に「雨どいの掃除」のために置いた脚立を片づけます。coldsweats01

(店ではこんなこと絶対許さないけどなあ~・・・。catface

そして、来年に備えて・・・「夏に2カ月放置してもジャングル化しない庭」にします。taurus

そして、アレをこうして・・・あっちをこっちへソレを・・・あ~ん・・・楽しみー!!happy02heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「アリ~?」とか言わないの!

Img_1729昨日はバタバタだったけど、根性で洋服買い。moneybag

セールでもないのに買うなんて、(ケチな)グレッグさん的には、清水の舞台から的散財。sweat01

このブラウスは、「とも布」の別襟がついてたり、外して着れば、水玉模様のハイカラーと3ウェイ・・・お得だったし。coldsweats01

別なお店で買った温かなのベストも、けっこう合うじゃな~い?aries

早く寒くなってくれないかなあ~・・・。snow

・・・足のほうは、家に帰ってよくみたら、噛み傷が2つありまして・・・今のところアリかムカデかハサミムシかゲジゲジが有力な容疑(虫)です。shadow

そんなもの・・・とか言わないで!痛かったんだからー!!catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

犯人特定できず…

街に来て→とあるデパートのパウダールームに入って→着替えて→靴はいて→歩き出したら…
「なになになになにー!?」…足に激痛!
みれば足の中指に小さな刺し傷?
痛み的には蜂に刺されたような痺れるような痛み&鈍痛。
…再びパウダールームに戻り→水で足を冷やし→足をひきずって薬局へ行き→抗ヒスタミン薬をメチャ塗りし→カフェまでたどり着き…痛みが治まるのを待ってるという…(泣)
…パウダールーム、バルサンしてください…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

平静を装い中

平静を装い中

ただ今、カフェランチ中〜!
…しかし、ただ今とんでもない悲劇中でもあり…
(つづきは食後…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好きな色で

お好きな色で

今日はリボンが入ったので整理整頓。
やっぱりピンクが多いけど、ワタシは…茶色が好きかなあー?
真っ赤なバラに茶系のラッピングでショコラ風?みたいな?食べちゃダメですよ?みたいな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご都合プラス主義

Img_1712今日は誕生日の人がいたから、ケーキを買いに行こうかと思ってて・・・birthday

『それなら、今日はきれいなケーキの写真が載せられるぞー!』ってモクロミだったけど、結局、ケーキ屋は・・・遠くて!sweat01

(ちかくのケーキ屋×2軒は評判が悪い・・・sweat02

夕方になって、もうケーキ屋は無理!って(やっと)あきらめて、リンゴがたくさんあるし、これでちょこっとデザートを…ってことにしちゃいました。coldsweats01

Img_1727このあいだ、農産物直売所で買ってきたリンゴは・・・apple

[なるべく農薬を減らして作ったリンゴです]ってmemo

・・・そんな苦労しなくていいのに~!sweat01

さすがに、このあいだスーパーでみた「なぜか真っ白い青シソ」とかはひくけど・・・catfacesweat02

・・・話しはそれたけど、こんなんでも喜んでもらえて、よかったでした。dash

まあ~誕生日の人からすれば、「苦労して4km先から買ってきたー!」って、恩着せられるよりは・・・マシだもんねー!?coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいしいけどさ

Img_1707いまウチ、パンだらけです~。bread

このあいだのお出かけで、行く先々でパンを買い・・・bread

後部座席がパンだらけ・・・bread

それなのに、パン好きが翌日からずっと出張で・・・eyeglass

「冷蔵庫 bread だらけじゃんー!?bearing」って、しかたなく昼&夜パン食・・・。bread

・・・炊き立てご飯が食べたいよおう~!sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

自分にめんどくさ

Img_1600_3いやあー・・・ダルい!!coldsweats01

季節の変わり目も、変わり目・・・recycle

なんですかこの天気!?って感じ。snow

出発した日の気温が34度でしょ?sun

それで昨日が14度で、しかも大雨・・・rain

もともと体調はイマイチだったけど、こんな天気も手伝って?今日は本当にダルイです。catfacesweat02

風邪ひかなきゃーセーフだけど、困りますね~・・・

今年って、春と秋はないのでしょうか?down

今日はこんなだけど・・・真ん中の日はいい天気でしたので、一人で長めな「森散歩」をしてました。shoe

Img_1621歩きはじめはごきげんに「ららら~・・・歩けるじゃ~ん!notes」と歩いてたのに・・・なぜか・・・昼食の後に・・・急に・・・ひじょ~に・・・疲れてしまって・・・。wobbly

しまいには道端にペター・・・っと座りこんでしまい・・・。sweat02

「歩きたくないよう~・・・」と嘆いてた場所もあり・・・crying

写真もあまりよく撮れてないし、見るとその時の情けない気分を思い出すので・・・sweat01

なので、「元気だった午前中の写真」だけUPして、今日は終了でーす。coldsweats01

・・・困りますね~・・・散歩もできないようじゃー・・・とりあえず、もう寝ちゃおうかなあ~~・・・?confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せめて寝る前にPART2

せめて寝る前にPART2

「パソコンから投稿しよう〜」と思ってたら、いきなりパソコンを占領され…
そうこうしてるうちに…
だあー!…また0時過ぎたあー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悔しい〜!

悔しい〜!

うっかり0時を過ぎてしまい…カレンダーに色がつかなかった…
せめて寝る前に投稿しよう!と…
…「森(ハード)散歩」のあと、部屋の長椅子にひっくりかえった足でーす。
以上です〜……(くそう)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しかし働かなきゃ来れないし?

しかし働かなきゃ来れないし?

いつものロッジに到着。
荷物をほどいて…
アップル紅茶でひといき…
はー…昨日の「敬老疲れ」が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅蒸し茶LOVE

Img_1584同僚のマダムMさんから、お茶をいただきました。wink

ワタシがアドバイザーの講座を受けてるときに、「実は家でお茶を作ってるんですよ~!今度、うちのお茶も飲んでくださいよー!」と、いただくことを約束していました。heart04

Mさんのお宅は静岡県の春野町というところにあって、こちらはワタシがいつもお茶をいただいてるお茶農家さんと同じような山間地にあります。cloud

同じ気象条件だけどできあがったお茶はけっこう違うもので・・・

独特の花のような芳香がすばらしくて、講座で出された「春野町のお茶」と同じ味でした。japanesetea

静岡にいると、狭い範囲でいろんなお茶が楽しめて・・・贅沢だなあ~と、あらためて思いました。heart02

Mさんの茶園は無農薬に取り組んでるそうで、いろんな苦労があるようです。

ワタシはべつに農薬使ってくれて構わないんですけどね?coldsweats01

では、このへんで切り上げて、Mさんと交替してこなきゃー!sweat01

あ、明日からホリデーで~す!rvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

消えない失敗と寛容の精神と前進するチカラ

100919_151407今日は昼間っから tv

「MTV Video Music Awards 2010notes

このあいだの「BET AWARDS」がよかったから、さあこっちはどうかな?と思ってたらshine

ラストでは涙が止まらなくなってしまいました。

weep

だって、去年の今ごろはcrying

とにかく!胸がいっぱいです。riceball

サンキュー!MTVcrown 

bmr.jp

NO Kanye, NO LIFE.!!karaoke

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おそらく太りましょう。

こんな時間の更新になりましたが・・・今日は、予定通り!

Img_1565←じゃじゃ~ん!「おにゅうの炊飯器」で~す!shine

・・・ツイッターなどでは叫んでましたが、実は、先週、急に炊飯器から・・・ゴムが焦げるような異臭がして・・・dash

ずいぶん前から、フタのつなぎ目にヒビが入ってたし、炊きあがりがイマイチ悪くなってきた気もしてたので、「買い替えようかな?」と思ってた矢先の・・・不具合でした。coldsweats01

すぐにネットで注文して(5日もかかったけど)やっと今日、届いたってわけです。present

この炊飯器は、「土鍋」でできてるらしく・・・これに決めたポイントは・・・「0.5合で炊ける」「保温用の“土鍋フタ”なるものがついてる」でした。

Img_1567説明書をみたら・・・「火加減」スイッチなるものが5段階もあり、「おこげ」が楽しめるっていうけど、実はワタシ・・・おこげは・・・。down

なので、「弱火」にして、おこげができないように炊きました。wink

そして、ご飯を楽しむ日には・・・たらこ~!fish

今晩は、もう、ご飯とたらこでいいや!heart04

(っと、ここまでは炊いてるあいだに書いていて・・・pencil

Img_1571炊きたてを、ひと口食べた感想は・・・

「・・・古米だから仕方がないと思ってたけど・・・こ、これは・・・炊飯器のせいだったーー!?catfacesweat02

ふたを開けたらご飯はツヤツヤ!モチモチの食感!ご飯が甘い!riceball

こりゃ~、たらこが負けましたね。coldsweats01

次は、炊き込みご飯かなあ~?delicious

実にいい買い物でした―!やっほうー。scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日も消えてくれなかった…

100917_175802携帯で撮るには撮ったけど、まったく送信できませんでした!bearing

(けっきょく、こんな時間にUPするハメって?)

…今日は、昼ごろに mobilephone 「レジが開かなくなっちゃって!どうしたらいいですかー?sweat01」って電話が入り→急いで店に行き・・・run

対処して→戻ってきて…bread お昼を食べて→また店に戻り…

そこからは花束やらアレンジやらうんたらかんたら・・・dash

そうこうしてたら切り花がまた大量入荷→切って切って切って切って切ってきって・・・ hairsalon

そして、1時間多く残業したからって、全部片付くはずもなく・・・pouch

明日は、この写真のほとんどを・・・水につけただけじゃん!?bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうなったらそうなる?

Img_1555姉から、お煎餅が送られてきました~。heart04

さっそく、お茶を淹れて・・・バリバリ・・・。delicious

(う~む・・・写真を撮るためとはいえ、朝から煎餅はキツイ・・・sweat02

撮影用にキレイな水色(お茶の色)に淹れたけど、お煎餅には、ホントはもっと濃いほうがいいですねー?wink

なんにせよ、お茶とお煎餅は最高さ!お姉ちゃん、ありがとー!japanesetea

Img_1548←80サイズの箱に、パンパンに入ってました。dash

この煎餅で、さっそく「グレッグさんの日本茶講座」とかできそう?sweat01

(「和菓子」じゃないと、詐欺になると思う?catface

なんてそんなこと言ってられない・・・明日から週末はずっと花屋。hairsalon

昨日の6時間の立ち仕事のせいで、本日はまた「つたい歩き」なのに・・・wheelchair

実は、夢ができました。「社長にクビにしてもらう」・・・です。hairsalon

・・・自分からなにも言いだせないおとなしいワタシだからさ~しくしく・・・。crying

| | コメント (12) | トラックバック (0)

念力〜…

念力〜…

菊、330本!
…全部処理したら…死ぬかも?(菊の粉でゼンソクが…)
ただ今、バラ90本のトゲを取りつつ「…消えないかな?」と妄想中です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さあ敬うのだ!

さあ敬うのだ!

「敬老の日」の準備です〜。
社長曰く「今年はカラーを売りたい!」そうで、カラーばかり30鉢も入荷…
なんとかさばかねば?で、まずは簡単にバックに入れてみました。
あとはいかに「敬老」感をだすか?
…おばあちゃん(ピック)がなあー…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地球を飲むネコ

100912_172625_3昨日は、美容室に行って、終わったのが…16:30くらい?

昼間は37度くらいあるんじゃない!?ってぐらいの猛暑!wobbly

焼け焦げそうなくらいだったのに、陽が傾いてきたら・・・かなり過ごしやすくなり・・・

これは気持ちがよさそうだと、近くの公園に立ち寄りました。shoe

それでもまだじゅうぶん暑いんだけど、風が吹いてて・・・

高台まで上がると、気持ちがよかったですね~・・・confident

100912_172845・・・バタバタ歩くと汗かいちゃうから、のんびりブラブラ・・・1時間くらい歩いて・・・

「そろそろ暗くなってきちゃうし、帰ろうかな・・・」と思って、自転車置き場に向かっていたら・・・

真っ白なネコが、ワタシの前をタタタ・・・と横切り、池の中へ・・・

『ええ!?水だよ!そっち・・・wobbly 』と思ったら、石垣の向こうに「土管」がつき出てまして・・・

ペタ~~~・・・っとしがみついたら、思った通り、池の水を飲みはじめました。coldsweats01

100912_172931この間、ケータイのカメラで激写。shine

(ケータイを池に落とすんじゃないか?ってドキドキ・・・)

←小休止中・・・cat『なんだよ~・・・』

・・・さらにガブガブ・・・と飲み続けて、気がすんだら離れていきました。coldsweats01

わかりますよー、この暑さですもん!sweat01

この夏は、あちこちでフラフラ・・・な野良猫を、何匹も見かけました。cat

野良猫を擁護するわけじゃないけど、大変だと思います。・・・生きるのが。sweat02

100912_172809_2思ったんですよね~・・・

この夏ほど、お互いをいたわり合った年はないって?confident

どこに行っても「異常な暑さですよねー?」って、みんなで共感して・・・。sweat01

ホント・・・あと一息なんだろうけど・・・?sandclock

涼しくなるまで、みんなで何とか生き抜こう!rock

(寒けりゃ寒いでツライだろうけど・・・coldsweats01

・・・今日もまだ、暑いけど・・・。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失礼な!

失礼な!

髪を切りに来て、ついでに公園を散歩中〜。
…すべり台の注意書…
…ワタシはそんなことしません!ぜったい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雲を呑むよな

Img_1534今日のお昼は「ワンタン」でしたー!restaurant

実は、昔からワンタンが好きで、よく食べてます。delicious

・・・中学のとき、仲良し3人組で、駅前の中華料理店に入ったときのこと・・・

ワタシが「ワンタンメン(麺)!」と言ったつもりが「ワンタン!」しか言ってなかったらしく、なみなみとしたスープの中に、大量のワンタンのみが浮いて出てきたときはちょっと・・・。sweat02

・・・友人2人が笑いながら、ワタシのどんぶりに麺を1、2本入れてくれました。noodle

ワンタンを食べるとき、かならず思い出します・・・。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弱点多すぎ・・・

Img_1471昨日は・・・また早く寝たんです・・・。confident

でも、12時過ぎですね~・・・tv・・・また、テレビも電気スタンドもつけっぱなしにして。

9時間かなあ~・・・痛み止めも飲んでるせいか、よーく寝られました・・・ハズ?night

・・・なぜそうするかというと、「何も考えないで寝つくため・・・」です。flair

動くたびに腰がビリ!っと傷むでしょ?お腹は痛いでしょ?またセキが出るんじゃないか?って不安になるでしょ?あとは、・・・なにも考えたくない!coldsweats01

・・・とにかく、イヤなことが重なってしまって、なにも考えたくないので、1日じゅうなにかに集中していたいんです。eye

Img_1504このあいだのちょうど「合格通知」がきた日に・・・

ある人に、ワタシの「やってること」を、思いっきり「全否定」するようなこと言われて、ちょっと・・・なんつーか・・・

怒りでもなくショックでもなく悲しいでもなく・・・

なんつーか・・・お口ポカ~ん・・・になりまして。gawk

なんでしょうか?意味がわからなくなりまして・・・

まあ、誰がなんて言ったって、やりますよ!

ダメだろうとなんだろうと・・・べつに・・・世界征服ねらってるわけじゃなし・・・

・・・と、思うんだけど、このカラダでしょ?happy02

「意味があるって証明してやる!」って言ったって、ソファーでうなってるわけだし?coldsweats01

壁に向かってグイグイ歩ってるオモチャみたいなんで、今はなにも考えないで、とにかく・・・休んでます!!!night

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑える思い出で

Img_1487今日は朝から腰が痛くて・・・昨夜はセキが出てあまり寝つきがよくなかったし・・・疲れがとれてないし・・・だるいしで・・・

今日は一日、映画観てゴロゴロ・・・してたので、ココに書くようなネタがありません。coldsweats01

なので、先月のあるところの観覧車を・・・event

「ああー!ワタシのキョウダイがこんなとこで強制労働させられてるー!bearing

しかし、お兄さんはりりしさを失わないのでありました。crown

Img_1485・・・まだ暑いから、「秋のぜんそくシーズンはまだだろう?」と思ったたら、ここ2,3日、セキが出るようになって・・・despair

こりゃー、お医者さんに行って、薬をもらってこないといけないのかなあ~・・・?と・・・

また気分が落ち込まないように、なるべくハッピーにしていたい今日この頃です。notes

camera

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かたづけ屋さん

かたづけ屋さん

今日は早出だったのに、気づいたらもう…夜?
おかげですっかり片付いたしー…
花も飾れたし〜…って、もう…帰るんだよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報!じゃないかも…

速報!じゃないかも…

合格ーーー!
ヤッホー!ひゃっほう!なんだ楽勝じゃーん?
しかし…郵便受けの新聞の下にあったってことは…昨日きてた?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

後継者求む!

2010818_2春からこのあいだまで・・・

「店に復帰できたら、ぜったいやりたい」と思ってたこと、それは・・・「みんなのBOXを作ること」でした。confident

しかし、店は狭いので、5人分の場所を確保するのは難しく・・・さんざんアタマを悩ました結果・・・

↑\100shopで見つけた、ギフト用の手さげバッグを使うことにしました。heart04

これなら、カラーBOXの1区画で、全員が使えるし~。wink

中身がちょっとふくらんでも、なんとかなるし~?我ながらナイスアイディアだと思ってます。shine

・・・ここまでなぜ「全員のBOX」にこだわったかというと・・・

これまでは一部のスタッフだけが、店に私物を置いてました。confident

ワタシも、ハサミとか手袋を置いて帰ってたけど、BOXが用意されてない人は「持って帰れ」ってことだったんです。

みんなは車だから「ハイわかりました」で持ち帰ってたけど、ワタシの考えでは、職場のBOX(=ロッカー)というのは、単に「私物入れ」ではないと思うんですよね。coldsweats01

たとえば、新人さんが入ってきたとき、「古株」の人の私物がでえ~~ん!と置いてあったら、それだけで・・・威圧感があるっていうか・・・疎外感を感じると思うんです。sweat02

ところが、ウチでは新人どころか、勤続○年の「同僚」にでさえ、BOXが用意されてなかった・・・。sweat02

「私物を置く必要はない」って思う人もいるかもしれないと思ったけど、そうじゃなくて、「みんなここの一員だ」ってことを表すには、やっぱりBOXが必要だったんです。present

(あとは、いないあいだに処分されてた、ワタシのBOXを復活させるため?coldsweats01

置いたばかりの頃は、すぐ使ってくれた人もいれば、何日たっても空っぽの人もいて・・・

でも、昨日になって、中にお菓子とかコーヒーなんかが入ってるのがちらっと見えて、やっぱり作ってよかったな~・・・と思いました。wink

ワタシは、ハサミ一式と手袋、CDとi-pod用のスピーカーなどが入ってます。notes

ただ、この場所だと、6人分は収まらないんですよねえ~!sweat01

もし、新人が入ってきたら・・・よし!一番右側をあげよう!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別世界で過ごして

昨日は「日本茶アドバイザー講座」の最終日・・・karaoke

朝一番に試験が終わって、残りの時間で行われたのは、「おいしいお茶を淹れるのは誰だ?勝ち抜き選手権!」というイベントでした。 crown

資格取得には関係ないけど、これが、ひじょ~にオモシロくて楽しかったので、(試験の話はスル―して・・・coldsweats01)その様子をちょっと書きたいと思います。wink

(講座中は撮影禁止なので、写真がなくてごめんなさい・・・)

・・・受講生は全部で40人くらい・・・shadow

1回戦は全員が一斉に「よーい・・・はじめ!watch」で、お茶(煎茶)を淹れます。japanesetea

みんな同じ茶葉を使って、茶葉の量は好きなだけ使っていいけど、ただ、湯は急須に8分目入れることと、5分間で淹れるのがルールでした。watch

ここでのポイントは、5分間で、にいかに「湯ざまし」を行うか・・・spa

ポットのお湯は熱湯で、夏なので湯が冷めにくいうえに、5分間で抽出まで完了しなければいけないので、じっくり待つ・・・というわけにはいきません。confident

いわゆる「普通蒸し煎茶」は、茶葉の量と湯の量、湯の温度、抽出時間・・・これらの組み合わせがお茶の味を決めるので、どこに自分の出したい味をもってくるか?japanesetea

できれば、甘みとうま味を引き出したいところだけど・・・難しい・・・art

ワタシのお茶の好みは、「香り」「渋み」「甘み」「うま味」「苦味」・・・の順なので、これなら湯ざましはほどほどでイケるし、自分のいつも淹れてる「やりかた」で挑むことにしました。rock

・・・1回戦は、ワタシともうお一人の票が2対2になってしまい、講師の先生の「ワタシはグレさんの渋みのあるお茶が好みなんだけど、もうお一人のほうが、多くの方の好まれる味かと・・・」という理由で、ワタシが負けてしまいました。down

しかし、その後「敗者復活戦」がおこなわれて、ワタシのお茶が5人の挑戦者のなかでひとりだけ満点の評価をいただいて、みごと2回戦に進めました。shine

(惜しくも敗れたみんなから「頑張ってね!」と言われて嬉しかった。confident

2回戦は、ワタシともう一人の勝ち抜いた人2人がお茶を淹れます。

審査員は、1回戦で敗れた3人と、講師の先生のあわせて4人です。

結果、・・・ワタシが負けたんだけど、先生方から「グレさんのお茶は香りがすごく良くて、香りをとるか、(もうお一人の方の)バランスの良さをとるかで、とても迷いました・・・」などの講評をいただいて、お仲間さんから「もう一杯飲ませて~」などと言われたり、自分の求めてた味で負けたので、ある意味満足でした。notes

その次は準々決勝だったけど、その手前で落ちたワタシが審査員になり、その他の受講生は「ギャラリー」だったので、「準々決勝の審査員だ」ってだけでも、ひじょうに名誉でした。happy02

ワタシより上まで勝ち残った方々の淹れたお茶は、味のバランスがよかったり、雑味がなかったり、「何杯でも飲みたいと思える味だ!」などなど・・・感心させられることしきり・・・。crying

逆に、この真下までいけたのは、我ながらホントに奇跡だと思いました。coldsweats01

・・・他にももっと「決勝戦の意外な結末」など、オモシロいことがあったんだけど、そこまでなかなか書ききれません!dash

機会があれば、また、(テキトーな場所で)話すかもしれませんが。sweat01

201095講座が・・・終わってしまいました。night

これで、いちおうワタシの「夏のチャレンジ」は終わり。end

さかのぼれば、春のモヤモヤ気分はどこへやら・・・?coldsweats01

苦しいながらもとてもよい経験ができたし、自分の勇気ある決断をたたえ、そして周りのサポートに感謝です。shine

思いつきで始めて、ここまでやれたって・・・結果オーライなんだろうけど?happy02

試験の結果は・・・3日後くらいの予定です。sweat02

「ド素人にしてはよくやれたなあ~・・・」と、今日になってやっと満足しています。heart04

あとは、11月の「日本茶インストラクター」ですが、これも腕試しと思って、受けることにします。rock

もうちょっと挑戦したくなったので・・・。sweat01

みなさんの励ましと応援に感謝です。ありがとうございましたー!happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茶カフェインでハイ

茶カフェインでハイ

終了〜!
試験終了〜!
「お茶の勝ち抜き選手権」終了〜!
もろもろ終了〜!
ただ今「ひとり打ち上げ」第一弾中ー!
茶色い「タレ」がスッパイぞー!うりゃー!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

めざせ!「茶枕」

Img_1526茶殻です。coldsweats01

もともとたくさん飲んでたけど、ここにきて量が増えまして・・・japaneseteajapaneseteajapanesetea

そのままどんどん捨てていくと、ゴミが重くなってしかたがないので、乾燥させて軽量化することにしました。sun

ただ、ここが湿度が高いせいか、そのまま干しても乾かずに、ただ・・・カビが生えるだけ?coldsweats01

1度、フライパンで水分を飛ばしてから、フライパンごと外に出すようにしてます。spa

(鉄板が熱くなるのがいいみたい?)

フライパンで炒ってるあいだは香ばしい香りがして、まるで「茶香炉」のよう!gawk

夜のうちに炒っておいて、翌朝、外に出すと、夕方にはカサカサに乾いてます。heart04

・・・そこまで手間をかけてるので、今度は捨てるのが惜しくなり・・・confident

ただいま、ガラス瓶にどんどんたまっていってます。sweat01

消臭剤として使おうと思ってるけど、ポプリの袋縫いなんか今やってる場合じゃないし!dash

←カウントダウンしてくれてるし?japanesetea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平凡な貝らしい…

Img_1524この夏は、朝ご飯は「牛乳にシリアル」が多かった。taurus

起きてくるとノドがカラカラ。thunder

とりあえず冷たい牛乳でがー!っと流しこむ…みたいな?coldsweats01

今日も、朝の水撒きに時間がかかって、その後シャワーしてたら朝ご飯が遅くなってしまい…手軽にクロワッサンと牛乳になりました。taurus

この「三角帽のクロワッサン」を買ってきたとき、eyeglassが 「…なにそのコシダカガンガラみたいなの?」というので、chick 「なに?コシダカガンガラ!?」 eyeglass 「そう、コシダカガンガラ。知らない?」 chick 「知らないよー!」 eyeglass 「調べてみなよ」…と言うので、検索して出てきた画面をみて…爆笑してしまった。happy02dash

chick 「そっくりー!」

…以来、我が家ではスーパーの中でも、chick 「コシダカガンガラ買ったよ!」などと言っております。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みなさんは、ごきげんよう?

Img_1407さて、あと3日となりました・・・pencil

みなさん、ごきげんよう~・・・catface

・・・って、ちがーう!!rock

(これがいわゆる「ノリツッコミ」というものです。bleah

・・・「夏の休日」から、帰ってきましたー。rvcar

前後の日は(灼熱のsun)移動&ドライブでしたけど、真ん中の日は有効に使えました。book

とにかく湿度が低い地域なので、ロッジにいれば、涼しくって快適!snow

窓からくる風と、セミと小鳥の鳴き声・・・(散歩の人の話し声や、車の音など・・・)shoedash

ほどほどの雑音のおかげで、けっこう集中して勉強できました。pencil

(30分ごとに5分の休憩・・・sweat01

Img_1432eyeglass は山に登ってたので、途中のポイントごとにメールで(お互いの無事を)やりとり・・・mobilephone

この日、やっと念願の「○岳」に登れたというので、部屋に備え付けのボードに、おめでとう看板を描いてみました。pencil

(NHKの「夜中もさだまさし」風に描いたらよかったな~?と思ったけど、おっとは知らないから、見てもウケなかっただろうなあ~…catface

帰ってきたら、いつもぐったりなので、ワタシがザックを片づけたり、洗濯をしたり→干したり・・・飲み物を与えたりするのです。pouch

そんなことは置いといてえ~…paper

・・・お出かけ中に9月にワープし、試験まであと3日となりました。memo

目標は「めざせ98点!rockcatface

それではマジで・・・みなさん、ごきげんよう~・・・rundoor

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハイテンション牧場

ハイテンション牧場

「わはははー!見ろ!ウシがゴミのよーだあ〜!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »