« あくまでもイメージです | トップページ | のりかかった船がタンカーだった? »

○○上空いらっしゃいまし

Img_1251

昨夜は、地元の花火大会でした。sun

ときどき散歩に行ってる、池のある公園であがります。

家からだいたい・・・2km弱でしょうか?

以前は、となりの森の木がジャマで見えなくて、音ばかりうるさかったけど、ここ数年は見られるようになりました。search

(2階にあがらないと無理だけど・・・coldsweats01

Img_1302でも、まだジャマなものはあって、電柱と樹がかぶってしまいます。shadow

どう工夫しても、花火のど真ん中に電柱が入るので、思い切って「電柱込み」で撮ってみたら、意外とダイナミックに撮れたじゃーないですか?winkheart04

まるで、家の向こうで爆発してるみたい?sweat01

・・・昨夜は涼しかったけど風がまったくなかったので、花火の煙がその場にたまってしまって、だんだん真っ白な煙で見えなくなってしまいました。confidentsweat02

でも、1時間くらいは鑑賞できて、楽しかったです。heart04

Img_1310会場のアナウンスで、提供者のメッセージが・・・karaoke

「今年生まれたお子さんへ、ようこそ!○○(市)へ!!」などと聞こえてきました・・・confident

『そうだ!ようこそだ!みんないらっしゃいだ!』と、思いましたね。

どんな人にも、両手を広げて「ようこそ!」って言えるような、そんな街で会って欲しいと思います。wink

みんな、2歩も3歩も努力しようよ・・・

|

« あくまでもイメージです | トップページ | のりかかった船がタンカーだった? »

コメント

山火事のような写真ですねkissmark

投稿: えりーざべす だってばよ | 2010/08/08 08:55

おおっ、見事な花火ですね。(^^)
まさに、夜空に咲く大輪の花。また、写真が良く撮れています。(≧ω≦)b

流石、グレ姉さん。(^.^)

投稿: shige | 2010/08/08 10:24

crown えりざーべすさんへ

・・・そうです。まるで、花火工場の爆発事故現場です。catfaceheart04

(これは、返却させてください・・・→kissmark

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/08 18:35

japanesetea shigeさんへ

いやー、ダメです。sweat01
にゃん太郎さんが、いつ撮ってましたが、やはりあちらのほうが素晴らしいです。camerashine

シャッター速度とか工夫してみたんですがね~・・・coldsweats01
でも、おほめの言葉はせっかくなので頂いておきます。
額に入れて飾らないと!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/08 18:38

見事な写真ですねsign03
こんなにきれいに撮ったことがないです。
批評は、catさんにお願いするとして、わが町でも昨夜夏祭りがあり、花火が上がると、花火基金に寄付さた方からのメッセージが読まれましたよ。(聞いた話ではear・・・)

私は夜勤前でsleepyしてましたので。

投稿: こば | 2010/08/08 19:53

train こばさんへ

いつも、夜勤お疲れ様ですー!bearingsweat01

こちらの花火大会では、花火1発いくら・・・って感じで、買った人が提供者・・・みたいな?dollar
なので、企業の名前と宣伝とか、初孫が多いですね。「○○ちゃん、初孫祝いで!」とかなんとか・・・

来年あたり、「ツイッターのアカウントは・・・」とか「ブログの宣伝」とか、「八女茶なら・・・」とかいう提供があるかもしれません。happy02sweat01
(お茶の町「○枝で、そんなの読んだら大騒ぎだ!sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/08 20:49

はじめまして

昨日は東部の〇野市と西部の〇井市も花火大会で、
静岡県が花火で包まれたような・・・いい日だったんですね。
今日は雨。花火大会が昨日でよかった^^
私はもう何年も花火を見に行ってませんが、家から花火が見えるなんてとてもうらやましいです。

投稿: みっきにゃん | 2010/08/08 22:49

みっきにゃんさんへ

こんばんは!お越しいただきまして、ありがとうございます。winkheart04

「東部の○野市」・・・ですか?coldsweats01
う~~ん・・・自分は、東部に明るくないのだろうか?sweat02

家から見えるっつっても、2階のベランダのはじっこまでへばりつかないと見えませんの。catface
まあ、窓がビリビリ・・・いうほど、でっかく見えるのはお得かも?ですが。sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/08 23:53

キレイに撮れてるんだけど、苦労も買いましょうず。

来年は、場所を替えたら もっと見事な花火が撮れますよ、
写真は”手短”かってダメなようですぜconfident

かく言う、僕そんな場所選びが面倒で、花火を撮らなかったりして(^^ゞ

投稿: にゃん太郎 | 2010/08/09 00:09

camera にゃん太郎さんへ

写真選びは、面倒でしょうねー?catfacesweat02
とくに花火などは、その日が強風なら花火が流れちゃうし、風向きなんか指なめて見てると、「この人だいじょぶ?」って思われるかも?happy02sweat01

にゃんさんが、いつぞやキレイな花火撮ってましたよねー?
トラックバックしていただけると嬉しいのですが・・・
ワタシの写真のお師匠さんですからね!winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/09 10:06

どうもです、
トラックバックの仕方わかりませんわいcoldsweats01
あしからず。。。。

投稿: にゃん太郎 | 2010/08/09 18:54

camera にゃん太郎さんへ

そうですね、わかってても面倒なだけです。catfacesweat02
ほとんど使われない機能だし?いらない…

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/10 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49089032

この記事へのトラックバック一覧です: ○○上空いらっしゃいまし:

« あくまでもイメージです | トップページ | のりかかった船がタンカーだった? »