« 夏野菜の温うどん | トップページ | 行きあたりバッタり »

一年中「白い頭」

Img_1150自宅上空めずらしく、きれーな青空です。sun

こちらでは、湿気のせいか青空の確率が低く・・・一年中ほとんど「白い空」なんです。catfacesweat02

遠くの景色はかすんで見えないし、なにより「スッキリ感」がないので、関東から移り住んできたときは、ずっと天気が悪いのかと思ってました。sweat01

2階の窓からは、本当なら海が見えるはずだけど、それも1年に1回か2回?

今日も、これだけ晴れてても、水平線まではちょっと難しいです。search

青い空と、白い雲と、ぎらぎらの太陽・・・ああ・・・あー!また机に戻らなきゃ!crying

本日は、「カテキンとアスコルビン酸のラジカル消去」・・・あたりを学習中。pencil

book「二重結合部位に存在する水酸基から水素ラジカル(H・)が引き抜かれ自身は酸化されて相手(ラジカル)はH・を受け取り(還元され)非ラジカルになる。」

・・・ラジカルってなにーーー?なんの勉強~?catfacesweat02

|

« 夏野菜の温うどん | トップページ | 行きあたりバッタり »

コメント

知識の頭でっかちいけませんよsign01

飲んでうまい、食って美味しい、聴いてnotes良ければいいのですよ^^

投稿: にゃん太郎 | 2010/08/03 21:06

camera にゃん太郎さんへ

う~む・・・それもいいですが、それを真に受けてると、6万円の投資が無駄になります・・・。catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/03 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49045325

この記事へのトラックバック一覧です: 一年中「白い頭」:

« 夏野菜の温うどん | トップページ | 行きあたりバッタり »