« 甘さ<見ため | トップページ | ○○上空いらっしゃいまし »

あくまでもイメージです

明日はまた、講座があるので、今日中に予習を終わらせねばなりません・・・。pencil

なので、今日はちょい軽い小話(ちいさいはなし)で、お茶を濁します。japaneseteadash

昨日の店でのスタッフ(年上だけど後輩のマダム)Mさん pisces との会話・・・

pisces 「グレッグさん、○○さんが辞めてから、社長と話しました?」

chick 「してないよー・・・しなきゃなあ~と思ってるんだけど・・・(中略)・・・だって、自分でどうしたいか決まってないんだよね。以前みたいに働くのか、また少なくするか?どうしたいかとか・・・」

pisces 「社長と話してくださいよ~。」

chick 「だってさ、『社長、このままじゃーみんないっぱいいっぱいですよ!』っていうでしょ?『じゃあ、グレちゃんはどうしたいの?』って言われたら『うーーん・・・そうですね~・・・どうしようかなあ~・・・えーっと・・・』なんて迷ってたら、社長が『イラッ!』っとするでしょー?sweat01

pisces 「(笑)そんな~!イラっとなんてしないと思いますよー!」

chick 「するよー!ぜったいする!だって、社長なんて、風が吹いても『イラ!』っとするタイプだもん!無理無理無理ぜったい無理!sweat01

・・・今日なんか、「風が吹かないからイラ!」っとしてるよきっと・・・(嘘です嘘!confidentsweat01

|

« 甘さ<見ため | トップページ | ○○上空いらっしゃいまし »

コメント

(((笑))) おかしぃですね社長。
いや、グレさんの中の社長がおもしろい。

グレさんはイライラするときなんてあるの?

投稿: トリガ | 2010/08/07 12:29

グレさん、小話・・お後ががよろしいようで・・・
o(_ _)oペコッ

投稿: shige | 2010/08/07 12:59

music トリガさんへ

ワタシの中の社長は、実は2つあって・・・
1つは、ワタシに対しては、とても優しくて、話をよく聞いてくれておもしろい社長なんですが、他のスタッフの「社長像」では、「電話したら不機嫌だった」「名乗ったら不機嫌になった」「ご機嫌だったが話しはじめたら不機嫌になった」・・・などの話を聞くんです。coldsweats01

なので、社長は多くの場合は「イラ!」っとしてるはずだと。sweat01

ワタシなど、しょっちゅうイラ!っとしてますよ。
たとえば昨日だと・・・
勉強中におっとが話しかけてくる、以前「これは嫌いだ」と言って使わなかった調味料を「アレないの?」と言ってくるとか、スリッパを履かないで、素足で床を歩く・・・とか、「お風呂の洗面器が置き場所に戻ってない」とか?happy02annoy

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/07 14:32

japanesetea shigeさんへ

「お後」は、話の命ですから。catfacescissors

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/07 14:34

グレさんもそんなにイラッとする事があるんだ~
自分ペースを乱されるのが嫌いなようだね。
へぇぇ。。。
草木が好きなのは自分ペースが乱されないからかな?
なぁんて。
意外な一面でしたconfident

投稿: トリガ | 2010/08/07 16:44

music トリガさんへ

いや~・・・まいりましたねー・・・
どうも、ワタシはそうらしいんです・・・。coldsweats01
最近、気づいたんですが、どうやら「自分のペースを乱される」と、嫌らしいんです。sweat02

たとえば、店で花の育て方を聞かれて、こちらがしゃべってるのに、途中で関係ないことを言われたりすると、かなりイラ!っとします。catfaceannoy
あと、外食してて、おっとと話してるところへ店員が「こちらお下げしてもよろしいですか!?」って、聞いてくるところとか。
「黙って持ってケー!」って言いたくなる・・・。
もちろん、顔に出さないようにしてるので、そのせいか、いらぬストレスを貯めてるっていう・・・うわさ?coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/07 18:07

まぁ空気読めないひとが多いですからね~
でもそんなに周りに気を使ってばかりいる人も中々居ないか・・

ま、うまく自分との折り合いをつけるのも必要なんでしょう。。。

投稿: トリガ | 2010/08/10 13:19

music トリガさんへ

まあ、ファミレスみたいなとこに入るからいけないんだけど、最近は、「すごくいい人」と、「どうしようもなく感じ悪い人」の2極化してるように感じます。confident

すごくいい人は、涙が出そうなくらい親切で、感じがよいのに、同じ店でも「大丈夫か?」って思うくらいムス!っとしてる人がいたり・・・down

自分も接客業なので、頑張って「また来てもらえるように・・・」って心がけてるつもりです。wink
(おかげで今日はかなり疲労してますが・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/08/10 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/49081356

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでもイメージです:

« 甘さ<見ため | トップページ | ○○上空いらっしゃいまし »