« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

絶好の秋ネタを逃す!

絶好の秋ネタを逃す!

日陰は涼しくて快適そのもの〜!
今回(唯一の)楽しみだった「セレブ(もどき)ランチ」を、蚊の一匹もいないからテラスのテーブルでいただこう!…としたら…
カメラを構えてるあいだに、オレンジジュースのストローにトンボが!?
「ぎょわおいえー!」って追い払ったけど…撮ってから追えばよかったよ…。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こじゃれた夏特訓

こじゃれた夏特訓

ロッジに到着ー!
途中、外気温37度!車の中が暑くて暑くて…まだアタマがガンガンしてます。
ロッジのテラスにこじゃれたテーブルセットが!
鳥の声を聴きながら、夕飯までクールダウン&ティータイムだす…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2本目はもっとひどくなった

Img_1392おとといから東京に出張してた eyeglass

帰りに parking 東名鮎沢PAからメールしてきて…

eyeglass「アメドク君食べたよー。お土産に買って帰る?」って言うから・・・

chick「ウチまで持ってきたらブヨるからいらないよ~。」

eyeglass「冷凍のアメドク君があったよー!」と、保冷バッグに入れて買ってきてくれました。present

実はワタシ、アメドク君初体験。coldsweats01

(「アメリカンドッ君」=東名駒門or鮎沢PAで名物のB級グルメ。味はフツーのアメリカンドッグ。)

eyeglass「みんなケチャップとかマスタードで飾り付けして、写真撮ってから食べてたよ!」というので、chick「じゃあー、ワタシもブログにのせるから!」と、ハインツのケチャップを「ビュ!dash」って出したら「ビュバ!!dashdash」ってかかっちゃって・・・。sweat01

「なんか、この笑顔がいっそうバカみたいだ!」って、昼から爆笑でした。house

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なるべく避けたい業務

なるべく避けたい業務

昨日作ったプリザーブドフラワーのアレンジメント。
(横長を縦長に撮ってます)
モス(苔)をのせてる段階で「もう飽きたー!」と、ぎゃあぎゃあ…
…チマチマした仕事は苦手です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

団子と花

Img_1380今日は、なんだか忙しかったー。despair

プリザーブド・フラワーの予約が入ってたから、早めに出勤したんだけど、それとは関係ない分野でやたらと・・・。sweat01

午前中のスタッフが残業してくれたからなんとか片付いたけど・・・なんだろう?・・・もう、お盆明けでヒマになってもいいはずなのに?coldsweats01

さんざん疲れたせいか食欲もなかったけど、冷蔵庫に eyeglass が買ってきた団子が残ってて、賞味期限が今日だった・・・。clock

eyeglass は出張で帰ってこないし、これは頑張って・・・食べねば?と、半分、夕食代わりです。coldsweats01

Img_2997この黄色いのは、オミナエシ。→

オミナエシって、名前はみんな知ってるけど、その姿は意外と・・・知られてないものなんです。wink

オミナエシ、ワレモコウ、菊とススキを合わせたら、もう~・・・「お月見セット」の季節。

だけどさあ~・・・maple

・・・そんな気分にまったくなれない・・・今晩もムンムンの熱帯夜です・・・。night

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいものに「弱い」

Img_1379今日のお昼はサンドイッチ。fastfood

(・・・チップス忘れたチップス忘れたチップス忘れたチップス・・・)crying

一緒に写ってる飲み物は、「50cent飲料」crown

(今でもそういわれてるかどうかは知らない)

『・・・つ、ついにこんな(ど)田舎の、普通の一般のスーパーにまで・・・sweat02

東京では見かけたけど、初めて手にとってよく見てみると、わけのわからない文句が・・・ダラダラと・・・説教がましいし・・・くどいし・・・「さすが米国・・・」と言いつつ、買ってしまった。catface

・・・とりあえず、次回の山歩きまで封印しよう・・・。secret

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仕事だし!

仕事だし!

今日は勤務時間が長いので「あちこち片付けてやるぞー!」っと思ってたのに…ツルウメ(モドキ)が来ちゃいました…
こいつは柔らかいうちに丸めてリースにしないといけなくて…
こういうの苦手だし、楽しくないし、散らかるし!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

かつお>まぐろ

Img_1373昨夜でもおとといでもありませんが・・・

夜ご飯のショットです。camera

この日は、牛丼・・・。taurus

それまで、なんとな~く牛丼が食べたかったけど、なかなかよい薄切り肉が手に入らなかったので、この日はやっと・・・でした。coldsweats01

牛丼は、簡単でいいですねー?

作っておけば、あとは温めなおして→盛り付けるだけだし?notes

副菜は、ナスとししとうのカレー粉炒めとサラダでした。(簡単)scissors

Img_1371こちらはまた別の日のメニューで、カツオの料理です。fish

カツオを1本、芯までよく焼いて→熱いうちに身をほぐします。

塩もみのきゅうりとミョウガと針生姜を混ぜて、生醤油をかけていただきます。delicious

この日はナスが余ってたので、ナスも入れてみましたが、ちょっとボリューム出すぎでした。sweat01

これは、魚が苦手なグレ母の得意メニューでした。(肉も乳製品もNGな人だった・・・sweat02

この料理(?)は、カツオを香ばしく焼くのがポイント!good

そして、作りたてのまだカツオが温かいうちに食べると、生臭みがなくてよいです。

食欲がない夏場には、ご飯が進みますよー。delicious

もちろん、カツオはたたきでも、刺身でもいいですよね?fish

こうみえてもワタシは、けっこうなカツオ好きなのです。heart04

この近くはカツオの水揚げ港なので、カツオの身が真っ赤でおいしいのですよー!happy02shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

で、更新できなかったと

で、更新遅れた。

「今日は仕事だから店からUPしちゃお〜!」と思ったら…
処理は終わってないし!花束の注文は入るし!棚のネジはゆるんでるし!どかして直して戻したらホコリがだりゃー!
…で、なんだっけ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一番前の端から二番目

一番前の端から二番目

授業の合間に、こっそり・・・
午前中、眠くて眠くて・・・「釜炒り玉緑茶」を、熱め渋めに煎れてました。
午後は一転して頭ハッキリ!
・・・このお茶のせいか?「茶業」の話がおもしろかったから?講師の先生の腕なのか?
とにかく、あとは試験!・・・と・・・え?なんかまだ・・・やるの?(つづく)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

1合目から登る人

明日は、「日本茶アドバイザー講座」の最終日。japanesetea

7月から始まって、自由参加の「茶摘み」を含めると、全部で5回…

毎回、朝10時から17時まで、昼食も講師の方と一緒にお茶について語り合い…

わずかな休憩時間にもお茶を淹れて、飲んで→片づけて→講義と、とにかくハードでした。sweat01

明日はまた苦手な「化学系」の内容ですが、「茶の抽出時間と湯の温度で溶出する成分の違いをみる」とか…そんな感じ?sandclock

実習が多ければ、眠くならずに済むし、前回のようなマズイお茶を飲まされなくて済みそうだけど…。sweat01

(前回の「築100年の家の大黒柱を削って飲んでるような味のお茶(餅茶)」は最悪だった。)coldsweats01

化学&科学の内容が難しいと感じるのは、ワタシが化学をあまりちゃんと勉強してこなかったせいなのか?あるいは、誰から見ても難しいのか…sweat02

テキストの一部をちょっと抜粋してみます。book ↓

…カテキンとアスコルビン酸のラジカル消去作用は、基本的なメカニズムは同じで、二重結合部位に存在する水酸基から水素ラジカル(H・)が引き抜かれて、自身は酸化され、相手(ラジカル)はH・を受取り(還元され)非ラジカルになります。酸化されたカテキンはベンゾキノン体を生成して非ラジカルになります…

この部分を読んで、chick「ナニ言ってるかわからない」と言ったら、eyeglass「…キミの化学のレベルってどの程度なの?」と言うので、chick「…『ご飯になんかかけたら、紫色になる』ってのは知ってる…」というと、eyeglass「ああ、それは知ってるんだね?」と言われ、その後、「ニワトリにもわかる化学講座」が開催されました。sweat02

まあ、そんなこんなで、なんとか合格を目指してるわけですが、本命の「日本茶インストラクター」はおろか、アドバイザーの資格取得さえもアヤシイですが・・・なんとか頑張るつもり!rock

なんてったって、お金と体力と時間を犠牲にしてるわけだし!(90・9・1の比率)

実は、「歴史」もあやしいんだけどね~・・・(年代&人物&書いた書物とか)sweat02

あと、「茶の病害虫の種類」とか「農薬の10種類の毒性試験」とか「茶の種類と製造工程」とか「茶の鑑定とそれぞれの特徴」とか…茶商ならスル―できるとこばっかり…ズルイよなあ~…茶商は簡単に合格できるはずだ…茶商は受講してないかも?だけど、家が茶農家とか、仕事がお茶屋とか、静岡に生まれたってだけでも、ワタシより得な気がする…だってお茶とかって…(とかとか言ってるまに勉強しろー!)dash

←資格試験日まで、あと15日だってば。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽のひからびトマト

Img_1365できましたー!sun

「太陽の恵みのドライトマト」です~!wink

・・・っていうか、トマトの皮だけになったって感じ?sweat02

(1粒の大きさは、親指くらいです・・・good

なんですかねー?

これでおいしいんでしょうか?coldsweats01

それはまあ・・・後日食べてからの評価として・・・

Img_1368とりあえず、さっそくオイルに浸してみました。

いつもお出かけしてる森のレストランでは、ドライトマトが大きな瓶にたくさん入っていて、オリーブオイル漬けになってるんです。restaurant

それをトングでとって好きなように食べるんですが、焼き立てのパンにのせて食べると最高なんですよねー。shine

これも、そうなってくれるといいけど・・・なぜか・・・そうならない・・・予感があります・・・。catface

それはそうと、「絵文字」を消そうとしても消せない状態が直らなくて、文章に合わない絵文字が、どうにも居座ってて困ってます・・・。sweat02

どうにかして欲しい・・・なんでこんなことになったんだろう?今はコレじゃないのに!→wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「いい人」との暮らし

100818_195433昨夜は「ひとりご飯」の予定だったけど、eyeglass の予定が変わって、「ふたりご飯」になりました。restaurant

ワタシの仕事が終わってから、車で店までお迎えに来てもらって、食事の前にちょっと買い物をしたりして・・・rvcar

←焼き肉をの~んびり・・・食べて、お家に帰ってTV観たり、ワタシのお勉強につきあってもらったり、おバカなギャグで盛り上がったり・・・

「もう~、いい加減に寝ないとね?明日も早いでしょうー?」と言った・・・夜中の1時過ぎ・・・night

・・・eyeglass に電話がかかってきて、「人助けのために今から出かけなきゃ・・・」というので・・・wobbly

(もちろん、詳しくはかけないけど・・・)パソコンをふたたび立ちあげて、ネットで状況を調べたり、eyeglass はまた服を着たり・・・denim

・・・以前、夜中に帰ってくる途中で、暴走してきた車に追突されて→逃げられて→そいつがまだ捕まってないなんてこともあったし・・・真夜中の運転は心配なんだけど・・・でも、「行かないで!」って言っても困らせるだけだから、平気な顔して送り出して・・・paper

昨夜は、ひさしぶりに楽しい夜だったから、『この焼き肉屋の写真が最後になるかも?』とか、『今頃、あの辺りのカーブで落ちてたりして?』とか・・・(片道1時間30分の山道・・・)rvcardash

けっきょく、eyeglass 「大丈夫だったよー!」って電話が来たのが真夜中の3時30分ごろ?gawk

その後、ぼちぼち眠れたのが4時ごろかなあ~・・・catfacesleepy

今朝は8時に起きたけど、やっぱり眠くて・・・ソファーで10時まで眠ってしまいました。coldsweats01

昨夜は、eyeglass 「疲れたから早く帰るね!」って言って、一緒に外食したのに・・・

・・・今頃、仕事してる時間だけど、無事なんだろうか?と、不安です。typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西日プリーズ!

Img_1361昨日からワタシだけ4連休ー!event

…どういうことかというと、仕事には出るけど、夜ご飯が一人だっていう…。coldsweats01

毎晩、明るいうちから夜ご飯を考えて→食材を選んで調達して→作って出して→片づけて…これ全部やらなくていいって!!shine

(しかも4日分も!)happy02

なので、仕事に行く以外は、完全に自由時間ってわけで、とにかく!!

・・・・・・・・ japanesetea 勉強してます。(カミサマ、ありがとう・・・)catface

庭のトマトはまだこんな感じ?sun

午後2時前に、庭の半分まで日陰になっちゃって、・・・こんな庭じゃー、もともと作れないのかも?weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すでに腐ってたりして?

Img_1348昨日、「夏の暑さを利用して、(セミ)ドライトマトができる」という記事を読み…pc

今朝の9時から、さっそくお試し中。sun

ミニトマトを洗って、半分に切って、塩をふって・・・干すだけ?

(手前のザルをかぶせて、しっかり虫よけしなきゃ!paper

ドライトマトのオリーブオイル漬けが好きだから、上手にできればうれしいんだけど。notes

太陽が雲に隠れると、『あーん!曇らないで~!』と思ったりして。coldsweats01

これが上手くいけば、夏の暑さが嬉しくなるという、一石二鳥?sweat01

Img_1351←約3時間でこんな感じ。spa

記事によれば、「閉めきった車内 rvcarsweat01 のダッシュボードにおけば1日でできる!」とあったけど、それはなかなかチャンスがなさそう。catface

(ウチの車庫はコンクリートの“箱”だから・・・)

これで2,3日かかるとして、・・・夜中はどうするんだろう?半乾きで、腐らないのかな?coldsweats01

湿度が鍋なみのところだし、かなり不安になってきました。typhoon

なので、失敗したら「続編」は無しってことでえ~!sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カルピスかけたやつ

Img_1346昼ごはんー!…お好み焼きです。restaurant

キャベツにもやしにカリカリの豚肉に…しょう油。coldsweats01

ワタシのお好み焼きは、昔から…しょう油。sweat01

ソースも試したことあるけど、やっぱり…しょう油!heart04

いつもは2枚食べられるけど、今日は1枚でリタイア…。wobbly

午前中いっぱい、洗濯で…家→外→家→外→家→sunsnow→繰り返してたら、もう~…ぐったり。shock

夏バテしないように、頑張って栄養をつけねば!rock

…でも今は、かき氷…食べたいなあ~…snow

| | コメント (8) | トラックバック (0)

白に紫に赤って…

キャスバル家のにほひ

ココログのアクセス集中かなんかで、記事さえ書けない状態。
今日はたまったグチを爆発させよう!と思ってたのになあー…まあいいや。
昨夜から?ガンダムの再放送がで途切れてしまいました。
おとといの、ガルマ様の葬儀の最中…シャア様、そのスーツ目立ちすぎ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キイロの花

キイロの花

出掛けにツイッターで話した「ソリダコ」が、もう残り2本になりました!
(物日に30じゃあ少ないよね?)
午後から来客が少なくなったので、他のスタッフを帰してしまい…はあ〜っとヒトイキです…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オフィス=監獄

http://www.youtube.com/watch?v=qsU9tz3d3OY

今朝、LADY GAGAちゃんがおススメしてた「Telephoneのパロディ・ミュージックビデオ」ですが、ホントになんというか…ひどくよく出来てて…笑えました!happy02sweat01

ワタシは今日は仕事で、もう出かけなきゃいけないし、帰りは遅いかもだし?hairsalon

ガガちゃんみたいに、メガネに菊の茎をいっぱい貼りつけてみようかと思ってます!bleah

| | コメント (9) | トラックバック (0)

結局は主婦ですから

Img_1333ワタシの緑茶コレクションです~。winkheart04

お気に入りの、シンプルでスリムなお茶缶…。japanesetea

以前にもましてお茶を飲む機会が増えて、お茶の種類も増えてきたので、このあいだ追加で3缶買ってきました。(1個=250円)

頭に種類が書いてあるけど、反射しちゃって見えませんね?coldsweats01

煎茶、手もみ茶、くき茶、ほうじ茶、玄米茶…などです。notes

場所があれば、これを30とか50缶くらい並べて、「日本茶カフェごっこ」をしたいとこ。winkheart04

そんなにあると、10本が緑茶で、残りは…紅茶…ダージリン…オレンジペコ…あとは…海苔、かつを節、ワカメ、ひじき、ゴマ、小麦粉、片栗粉…などなど?happy02sweat01

あー…やっぱ30とか50缶くらいあってもいいかも?flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真=謀った人

写真=謀った人

このところ「さて寝ようかな…」とDVDを切ると、地上波でガンダムをやってます。(こっちだけ?)
何回観たかわからないのに、ついつい観ちゃって…ついつい夜更かし…
(昨夜は「ガルマ様、しんじゃった!」←チコの実シスターズの声で。
東静岡駅のガンダムは、あいかわらず人気らしいけど、いっそこのままテーマパーク化していただいて、木馬とガウとあれやこれや…いっぱい作ったらどうだろうか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

1円玉が乗るって噂

Img_1330もう21時ですねー?coldsweats01

今日も午前中は勉強で、午後は仕事で、帰ったら20時でした。sweat02

←静岡校オリジナルの問題集を、さらに塗りつぶしてみました。bleah

単語カードなども買ってきて、あらゆる角度から脳細胞に刷りこむつもり・・・book

Img_1331・・・とにかくすべてがいっぱいいっぱいの状態で、「表面張力」も危険な感じ?なんだけど?typhoon

愚痴りたいことが山ほどあるんだけど、それをしゃべったり書いたりつぶやいてる時間もないという・・・。catfacesweat02

このところわりと青空が続いてます。cloud

はふ~・・・台風のおかげで、お盆の(売り上げの)ピークが読めないっす・・・。typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のりかかった船がタンカーだった?

Img_1240いやあ~・・・疲れました・・・。despairsweat01

昨日はまた講座の日だったんですが、これがいつもハードで・・・。

毎回、内容は違うけど、いつもスケジュールがびっしりなんですよね。runsweat01

昨日の場合・・・1時間の講義が×4回あって、実習が1時間・・・bookpencil

合い間の休憩は15分あるんだけど、毎回「自由に煎れて飲んでください」って、いろんな種類の茶葉が置いてあるので、各自、手持ちの急須で煎れて飲むんです。japanesetea

(みんなお茶が好きだし、勉強したいからね・・・wink

それで、他の人に飲んでもらったり、講師の先生と話をしたり、急須を洗ったり・・・などしてると、15分なんてあっという間!・・・バタバタと次の講義が始まっちゃうわけです・・・。catfacesweat02

Img_1247昨日の内容は、「お茶の健康科学」と「お茶の歴史」。

健康科学のほうは午前中だったから聞けたけど、歴史はお昼ご飯の後だったから眠くなっちゃって・・・。gawksleepy

『中学の時も、歴史はきつかったなあ~・・・』って思いながら、何度か意識を失ってました。(1番前の席で。sweat01

Img_1252お昼ごはんってば、お昼ご飯も講師の先生の話を聞きながら食べるんですよね・・・。confidentsweat02

先生がお茶を煎れてくれて、それぞれ感想を言う・・・みたいな?japanesetea

なので、1日じゅう気の抜ける時がないのです。(歴史の時間ぐらい?happy02sweat01

周りは知らない人ばっかりだし、急須など割ったら困るし、時間は迫ってるしで・・・緊張の連続・・・そりゃーもう・・・・疲れるんです。despairsweat01

Img_1249いつも帰る前に「小テスト」をやるんですが、昨日は今までで1番、成績が悪かったんです。down

最初に書いたのが正解だったのに、「これってもしかして・・・引っかけかも?」なんて裏読みして、(わざわざ)ほとんど大外れに・・・。crying

このテストはこの後の成績に関係ないんだけど、そうはいっても「これじゃーアドバイザー(資格)もとれないかも?」と不安になり・・・昨夜は落ち込んでました。typhoon

頑張って勉強するにしても、もっと勉強法を考えないといけないかな?と思ってます。pencil

試験まであと・・・半月?sandclock

いいかげん部屋の掃除もしなきゃだし、お盆は出勤しなきゃだし、農家さんとの打ち合わせもあるかも?だし・・・うーん・・・こんなことグダグダ書いてるヒマはないんだけど。coldsweats01

Img_1253・・・受講生の多くが、受講内容のハードさにへとへとになってて、「軽い気持ちで始めたんだけど・・・sweat01」って言ってるの、ワタシも同じ気持ちなんだけど、そのぶん、この「資格」にはそうとうの価値があると思うので、なんとしてもモノにしたいんです!

(なぜか決意を深める)

なんと言っても、運転免許さえないワタシですから。happy02dash

やりますよ・・・○万円払ってるし!moneybagdash

(結局、突き動かすのは金だったりする・・・。coldsweats01

※講座では撮影が禁止なので写真がなく・・・かといって殺風景なのもさびしいので、おとといの花火の、「(いくらかマシな)失敗写真」を使いました。sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

○○上空いらっしゃいまし

Img_1251

昨夜は、地元の花火大会でした。sun

ときどき散歩に行ってる、池のある公園であがります。

家からだいたい・・・2km弱でしょうか?

以前は、となりの森の木がジャマで見えなくて、音ばかりうるさかったけど、ここ数年は見られるようになりました。search

(2階にあがらないと無理だけど・・・coldsweats01

Img_1302でも、まだジャマなものはあって、電柱と樹がかぶってしまいます。shadow

どう工夫しても、花火のど真ん中に電柱が入るので、思い切って「電柱込み」で撮ってみたら、意外とダイナミックに撮れたじゃーないですか?winkheart04

まるで、家の向こうで爆発してるみたい?sweat01

・・・昨夜は涼しかったけど風がまったくなかったので、花火の煙がその場にたまってしまって、だんだん真っ白な煙で見えなくなってしまいました。confidentsweat02

でも、1時間くらいは鑑賞できて、楽しかったです。heart04

Img_1310会場のアナウンスで、提供者のメッセージが・・・karaoke

「今年生まれたお子さんへ、ようこそ!○○(市)へ!!」などと聞こえてきました・・・confident

『そうだ!ようこそだ!みんないらっしゃいだ!』と、思いましたね。

どんな人にも、両手を広げて「ようこそ!」って言えるような、そんな街で会って欲しいと思います。wink

みんな、2歩も3歩も努力しようよ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あくまでもイメージです

明日はまた、講座があるので、今日中に予習を終わらせねばなりません・・・。pencil

なので、今日はちょい軽い小話(ちいさいはなし)で、お茶を濁します。japaneseteadash

昨日の店でのスタッフ(年上だけど後輩のマダム)Mさん pisces との会話・・・

pisces 「グレッグさん、○○さんが辞めてから、社長と話しました?」

chick 「してないよー・・・しなきゃなあ~と思ってるんだけど・・・(中略)・・・だって、自分でどうしたいか決まってないんだよね。以前みたいに働くのか、また少なくするか?どうしたいかとか・・・」

pisces 「社長と話してくださいよ~。」

chick 「だってさ、『社長、このままじゃーみんないっぱいいっぱいですよ!』っていうでしょ?『じゃあ、グレちゃんはどうしたいの?』って言われたら『うーーん・・・そうですね~・・・どうしようかなあ~・・・えーっと・・・』なんて迷ってたら、社長が『イラッ!』っとするでしょー?sweat01

pisces 「(笑)そんな~!イラっとなんてしないと思いますよー!」

chick 「するよー!ぜったいする!だって、社長なんて、風が吹いても『イラ!』っとするタイプだもん!無理無理無理ぜったい無理!sweat01

・・・今日なんか、「風が吹かないからイラ!」っとしてるよきっと・・・(嘘です嘘!confidentsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甘さ<見ため

Img_1193お友だちの桃ちゃんが、「甘かったよー!」と言ってたトウモロコシを買ってました!winkheart04

地元の地場野菜コーナーに並んでた、真っ白なトウモロコシ。notes

(写真に撮ると、あまり白くないように見えますが・・・camerasweat02

さっそく茹でたら、本当に甘い!deliciousheart04

・・・あとは、フツーのトウモロコシ味・・・なんですけどね?coldsweats01

今晩のサラダのトッピングにしようと思ってます。restaurant

できれば、黄色いほうがもっとおいしそうに見えると思うんだけど・・・?まあいいか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

音め~る

Img_1166暑いですね~・・・catfacesweat02

部屋は涼しくしてるけど、洗濯&片づけで、家の中→外→中→外→2階→外→外→外・・・などしてると、もう~・・・もう~!typhoon

洗濯機(二層式)に飛び込みたくなります!chickshine

(・・・そんな話はおいといて・・・)

2階の窓に、バンブーベルをかけてあります。notes

今日はわりと風があって、いい~音が響いてたので、ボイスレコーダーで録ってみました。karaoke

(動画は、あまりいい音に録れなかった・・・sweat02

「V_110047.WMA」をダウンロード

入ってるのは、ベルの音、セミの声、遠くの車の音と、どこかであがった花火の音?confidentheart04

よろしければ、お楽しみください。

暑中お見舞い申し上げます。present

| | コメント (17) | トラックバック (0)

行きあたりバッタり

Img_1164今日は、出勤日でした。hairsalon

なんだかやたらと忙しくて・・・「ちょっとお聞きしていいですか?」系が、覚えてるだけで4人・・・。catfacesweat02

予約も3件あって、ブログ用の camera も撮れなかったし、やっぱ・・・花屋って大変!coldsweats01

来月のシフトができてたけど、(予想通り)ほとんど昔に戻ってるしー!shock

この先いったいどうしようか・・・?sweat02

まあ~・・・とりあえず、「茶の抗動脈硬化」のページを消化しなきゃ。book

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一年中「白い頭」

Img_1150自宅上空めずらしく、きれーな青空です。sun

こちらでは、湿気のせいか青空の確率が低く・・・一年中ほとんど「白い空」なんです。catfacesweat02

遠くの景色はかすんで見えないし、なにより「スッキリ感」がないので、関東から移り住んできたときは、ずっと天気が悪いのかと思ってました。sweat01

2階の窓からは、本当なら海が見えるはずだけど、それも1年に1回か2回?

今日も、これだけ晴れてても、水平線まではちょっと難しいです。search

青い空と、白い雲と、ぎらぎらの太陽・・・ああ・・・あー!また机に戻らなきゃ!crying

本日は、「カテキンとアスコルビン酸のラジカル消去」・・・あたりを学習中。pencil

book「二重結合部位に存在する水酸基から水素ラジカル(H・)が引き抜かれ自身は酸化されて相手(ラジカル)はH・を受け取り(還元され)非ラジカルになる。」

・・・ラジカルってなにーーー?なんの勉強~?catfacesweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏野菜の温うどん

Img_1146エアコンの設定を28度にしていても、じっとしてると、やっぱり身体の芯が冷えますね~・・・。booksweat01

なので、お昼は温かいうどんにしました。noodle

昨日、市場でナスを大量買いしたので(15本で250円!)、ナスを油で炒めてトッピングしました。

生姜もたっぷりのせて、身体の中から温める計画・・・spa

おかげでいま・・・暑いです。catfacesweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カフェ夜食

カフェ夜食

今日はドライブ&市場で野菜買い。
まだ明るいけど、お腹が空いたので早めの夜ご飯。
楽チンな日曜の夜です〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »