« 猛暑か酷暑か? | トップページ | 全国茶探訪:八女編 »

あくまでも散歩レベル

Img_0975_2森から帰ってきました~。shoedash

初日はよかったけど、最終日の21日は暑かったです。wobblysun

「蒸し暑い」というのは、向こうでは珍しくて・・・

基本的にクーラーのない地域だし、風はないし・・・どこに行っても暑かったです。catfacesweat02

とにかく、全国的に酷暑の真っ最中なんでしょうね~?shock

←こちらは、真ん中の日の森の様子です。xmas

日差しは強いけど、木陰の下は快適そのもの!happy01heart04

久しぶりに、サクサク・・・登って降りてきました。shoenotes

Img_0930今回は、eyeglass のボイスレコーダーを借りて、森の中で鳥の声を撮りながら歩いてみました。notes

しかし、このボイスレコーダーというものは、けっこう・・・小さい音まで拾うんですね~?coldsweats01

手元でスイッチを触る音とか、服の「衣ずれ」の音とか、遠くのバイクの騒音とか・・・自分のお腹が鳴る音とか!?happy02sweat01

せっかく撮ったけど、ひとに聴かせられるようなのはあまり撮れませんでした・・・。

唯一、前日にロッジの窓から録音したものですが、これで聴けますでしょうか?pc

「V_110014.WMA」をダウンロード

(他になにかいい“表示方法”をご存じの方は、教えてください!coldsweats01

・・・このあいだ、美容室で virgo「グレッグさんは、富士山には登らないんですかあ~?」と聞かれ、「ワタシは樹の下を歩きたいんだよね~・・・樹とか植物とか眺めながら、のんびり歩くのが好きなの」と言ったら、virgo「富士山って、樹がないんですか?sweat01」と言われ・・・(う~む・・・もっと下から説明すべきだったか?)と思い、「そうね~、富士山の1合目から登ればあるかも?」と言いましたが・・・。catfacesweat02

Img_0932やっぱり、樹があって、水があって、石があって、鳥がいて、虫が(すこし)いて・・・というのが、山歩き、森歩きの楽しいところ。confidentheart04

静かな森で、鳥の声や風の音、樹の枝がすれて、葉っぱが落ちる音まで聴こえるなんて・・・

森に包まれてるような感覚になると、自分の周りの生き物たちと、一体になったような・・・

そんな感覚になって、いろんなことから解放された気分になるのです。confidentshine

だから森が好きで、歩くのと登頂するのは、あまり興味がないのです。coldsweats01

(まあ、そんなことは他人には言いませんけど・・・)

もっとも、もうちょっと体力があれば、富士山の魅力もわかるのかもしれませんが?happy02sweat01

Img_1008今回は、そんなに歩けないかな?と思って、お昼を持たずに行ってしまったので、途中でUターンしてロッジに戻らなければならず・・・ちょっともったいなかったです。down

次回は、「もうちょっと歩けたとき用」の装備で出かけたいと思います。coldsweats01

しかし、その頃は、お茶の試験のことで頭がいっぱいかもー?crying

|

« 猛暑か酷暑か? | トップページ | 全国茶探訪:八女編 »

コメント

ウグイスの声綺麗に聞こえましたよ♪

川のせせらぎとか木漏れ日とかのスライドショーに
風が木を揺らす音とかが流れる・・
そういう癒しのページでも作ってくれたら。。

仕事に疲れたらいつでもグレッグの森で癒せるのになぁ~ なんてconfident

投稿: トリガ | 2010/07/22 14:15

music トリガさんへ

あ!それはよかったです~!!happy02heart04
お試しくださって、ありがとうございますー。
「動画」とかできたらいいんですが、なかなか手を出せずにいます・・・。coldsweats01

しかし、ワタシもわりと「環境映像」のようなものは好きなほうなので、いずれ試してみたいです。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/22 16:20

拝聴しました・・(^_^)
確かにウグイスの声が綺麗に聞こえました。

グレッグさんの『癒しの部屋』なんて出来たら素晴らしいですね・・・(*^^*)

投稿: shige | 2010/07/22 22:45

japanesetea shigeさんへ

ありがとうございます~。
これで、聴こえるんですねー?coldsweats01
あとは、動画と合体させられれば最高なんでしょうけど、それは撮ること自体が難しそうです・・・

ちゃんと撮れてないと、「癒す」どころか、逆に他人をイライラ・・・させそうですもん!!happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/23 10:37

いや、動画じゃなくても写真を順番に切替えていくようなスライドショーで十分じゃないですかね?

って、忙しいのにそんなの作ってる暇ね~ってのね~

ま、なが~い目でお待ちしてます(*^^)v

投稿: トリガ | 2010/07/23 18:58

music トリガさんへ

えー!?そんな~・・・どうやるんですか!?coldsweats01
そうですね・・・ちょっと余裕はないです・・・
明日は茶摘み、あさっては講座で手揉みもやるんで・・・。papershine

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/23 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48945415

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでも散歩レベル:

« 猛暑か酷暑か? | トップページ | 全国茶探訪:八女編 »