« 昼涼み | トップページ | 丸暗記は得意さ! »

乗りかかった船

Img_0756この夏、日本茶関係の講座を受けることしました。pencil

・・・しばらくは転職はしないし、大きく動くことはしないけど、ずっと家にいてはカビが生えそう?catfacesweat02

かといって「お教室」なんて甘くてダルいし、「資格」って言っても、興味のないものじゃー苦痛だし?今さらフラワー検定もないし!?coldsweats01

「せっかくだから、なにか、次につながりそうなことをしよう」と思ったとき、これなら我が家 chick 的には、すぐに使える技だと思い、申し込みました。good

本当は、「日本茶インストラクター」になりたいけど、合格率があまりにも低すぎるのでたぶん・・・無理!coldsweats01

7,8月に、講座を数回受けて→修了試験です。memo

勉強とか試験とか、何十年ぶり?・・・大勢を前にしての実技?・・・自己紹介??

・・・不安になってきました。catfacesweat02

|

« 昼涼み | トップページ | 丸暗記は得意さ! »

コメント

ご心配なく!
分からなければ、「あの講師」の方に聞けば大丈夫。

投稿: こば | 2010/07/02 14:40

train こばさんへ

そうですね~・・そうなんですが・・・
問題は、「なにがわからないか、わからない・・・」という状態の時ですよね~。coldsweats01

まあ、講座ではお茶を飲めるので、喫茶だと思えば?japaneseteaheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/02 14:44

ひょえ~
素敵な資格があるんだね~

グレさんにぴったりじゃん!
頑張って最後まであきらめないでね^^
応援してます♪

投稿: トリガ | 2010/07/02 15:41

music トリガさんへ

いやー・・・さっそくくじけそうです!coldsweats01
よく考えてなかったけど、「人前で活躍する仕事」・・・ワタシは、3分以上しゃべり続けられないので、まず、実技で合格するかどうか・・・?sweat02

しかし、高い受講料を払っちゃったので、最後まで頑張ること「は」誓います!catfacepaper

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/02 19:15

頑張って下さいね・・・応援しています。
q(^-^)p
 
by shige

投稿: | 2010/07/03 13:00

グレサンなら・・・大丈夫(^^)v

投稿: shige | 2010/07/03 15:12

japanesetea shigeさんへ

どうですかねー・・・catfacesweat02
人前に出る仕事とはね~・・・誤算でした。

いや、頑張りますけどね!coldsweats01
ご指導よろしくお願いします。heart02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/03 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48774508

この記事へのトラックバック一覧です: 乗りかかった船:

« 昼涼み | トップページ | 丸暗記は得意さ! »