« きゅうり少な… | トップページ | どしゃぶりのあずまやにて »

濃縮還元的休日

Img_0801昨日おとといは、1泊で森の方へ行ってました。wink

eyeglass 「1日だけ休めるから、1泊でも行こう!」というので、急きょ宿をとって・・・。rvcardash

しかし、翌朝には帰らなければならず、滞在時間は12時間弱。(ほとんど寝に行っただけ?coldsweats01

それでも、お気に入りの場所で、お気に入りの空気を吸ってこられただけでラッキー!heart04

天気は悪かったけど、それなりに楽しんできました。

短い時間でできることといえば、・・・野鳥観察ぐらい?happy02sweat01

というわけで、はじめの写真はホオジロです。

鳴き声を聴いてヒバリかな?と思ったけど、語尾の方がちょっと違ってました。notes

Img_0807次回こそは、ボイスレコーダーを持ってかなきゃ。mobilephonenotes

(写真をクリックしたら、鳴き声が鳴るようにできたらなあ~・・・pcnotes

次の写真は、セキレイです。

駐車場の水たまりで、水浴びしてました。spa

夜中にものすごい雨が降って、あちこちに水たまりができてて・・・人目も気にせず、かなり念入りに整えてました。shine

Img_0825こちらはもう少し山に入って・・・ウグイスです。chicknotes

(←・・・どこだかわかりますか?smile

鳴いてなきゃーぜったいわからない、まさに忍者です。

こちらは標高1500mなので、ウグイスはまだ「ホーホッケキョ!」と鳴いてます。

鳴き声と、移動した瞬間を驚異の動体視力を駆使して・・・。camerashine

Img_0828クチが裂けんばかりに鳴いていました。happy02sweat01

元気ですよねー?

まあ、ここは涼しいし、さわやかだし、気持ちがいいし・・・

元気がいい気もわかります。catfacesweat02

おかげでこちらも元気になりました。heart04

帰ってきても、今日は涼しいし、気分の良さも継続中です。wink

|

« きゅうり少な… | トップページ | どしゃぶりのあずまやにて »

コメント

>写真をクリックしたら、鳴き声が鳴るようにできたらなあ~・・・

↑ですが、あの方に聞かれてみてはどうですか?「焼き餅」airplaneの御仁に。

投稿: こば | 2010/07/08 14:07

train こばさんへ

それは素晴らしい情報をお餅・・・お持ちと推察しますが、その情報の信ぴょう性を計れないないような質問は・・・困ります。coldsweats01

出来上がったら、なぜか象の鳴き声が入ってるとか・・・さあ~!sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/07/08 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48826472

この記事へのトラックバック一覧です: 濃縮還元的休日:

« きゅうり少な… | トップページ | どしゃぶりのあずまやにて »