« 無駄じゃないけど | トップページ | 葉っぱからいただく魅力 »

悪癖

201065_2昨日は、ポストにちょっと郵便を取りに行っただけなのに、門の汚れが気になってしまい・・・typhoon

「ちょっと門だけ洗おう・・・」が、「ついでに階段も・・・」「やっぱり塀も・・・」「そこまでやったら車庫も・・・」って、いきなり大掃除になってしまいました。wobblysweat01

(←途中で電話がかかってきたので、ついでにパチリ!mobilephonesweat01

このタイルは庭までずっと続いていて、滑りにくいのはいいけど、ザラザラしてるせいか?汚れが着きやすくて・・・。catfacesweat02

Img_0465(コケっぽい夏場は、雨の日にかっぱを着てデッキブラシでゴシゴシ・・・することもあり・・・。coldsweats01

小さいブラシで隅のすみまで磨いたので、見違えるほどキレイになったけど・・・。

おかげで今日は、肩と腕と腰がギシギシ・・・いってます。scorpiusthunder

いちど気になってしまうと、止められない性格。down

(やばい、手前のやってないとこが汚いぞ・・・)→

|

« 無駄じゃないけど | トップページ | 葉っぱからいただく魅力 »

コメント

素敵な玄関ですね~
しかも玄関が2階!?もしくは高床式?とは・・
水害を警戒か!?ちがうか・・

今日は山梨県に行ってきました~
あまりいかないので楽しかったです^^

投稿: トリガ | 2010/06/05 21:44

music トリガさんへ

そうそう、道路から玄関まで、2階くらいの高さまであるんですよ~。upwardleft
クロネコさんのトラックの屋根に乗れる高さで・・・。

ワタシは、実家が坂道の途中だったので、「平地に住む」っていうのが違和感があったんです。coldsweats01
この家を見つけたのもワタシなんですが、おかげで、洪水だけは不安がなくていいです。sweat01
ピンポンダッシュもされないしね?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/05 23:54

確か~に
ピンポンダッシュはされないけど、毎日ポスト覗くのが大変じゃない!?
おばあちゃんになったら階段つらそうな・・(^_^;)

投稿: トリガ | 2010/06/06 14:13

トリガさんへ

いやいや…階段を昇りきったとこに、ポストとピンポンがあるのです。
なので、「ピンポンダッシュ」をされないし、毎日のぞきにいくのは階段を降りなくてもよいので…(^-^;
年をとったら、ながーいスロープにしないといけませんね〜…
それか、車庫に住みます。(ノ><)ノ

投稿: ぐれっぐ | 2010/06/06 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48547530

この記事へのトラックバック一覧です: 悪癖:

« 無駄じゃないけど | トップページ | 葉っぱからいただく魅力 »