« 上がったり下がったり | トップページ | 明日出直しだけど… »

アタマが痛いはずだ

Img_0399風邪っぽいです~・・・。despair

「ぽい」ぐらいで、まだ喉は痛くはないんですが、頭痛と寒気がしてます。snow

胸の上に石が乗ったような感じ・・・これは、自律神経の影響か?はたまた、ぜんそくで気道が腫れてるのか・・・?thinksweat02

とりあえず、映画でも見てヨコになってるのがよさそうだけど、今日は買い物に行かないとなあ~・・・レタスチャーハンじゃーダメかなあ~?coldsweats01

(あ、レタスはサラダにして、チャーハンはチャーハンにすれば2品だ・・・!smile

Img_0400風邪だとしても、別に新潟行きが悪かったとは思ってなくて、帰ってきてからずっと寒かったのがまずかったなあ~・・・と。confidentsweat01

昼間は暖かいから薄着で動いてるけど、夕方になってスー・・・っと冷えてたりして。snow

気をつけてたつもりなんですけど・・・あはは。coldsweats01

まあ~、「ぽい」ぐらいで治しますよ。風邪は嫌いだ~!

Img_0407カテゴリーは「庭」なので、ちゃんと庭の話を・・・

←中央に、スモークツリーが色づいてます。shine

淡いピンク色で、モワモワモコモコ・・・aries

手前はローズマリーで、奥はあじさい、西洋ニンジンボク、夏グミ、バラ、カラー・・・

Img_0393どれもこれから順番に花が咲く予定です。wink

今朝は、庭で「げえ~~~ん・・・」な出来事がいっこありました。catfacesweat02

このあいだ、お友達の桃ちゃんに「移植したはずの樹が、なんの樹か思い出せない・・・」と言ったその「樹」なんですが・・・

Img_0403「こ、これは・・・まさか・・・ロウバイなのでは!?shock」と、気がついてしまったのです。→

植木鉢で何年か育てていた樹(・・・ビバーナムだったハズ・・・?)を、庭植えにおろしたらこんなに大きくなったんだけど、ビバーナムの葉っぱじゃないし・・・おかしいなあ~・・・と思って。sweat02

↓こっちが、ウチの大樹のロウバイで・・・葉っぱ一緒!coldsweats01

Img_0408グレ推理:もともとはビバーナムだったが→寒さか水切れで落葉して、枝だけになった→鉢土の上に、上からロウバイの種が落ちて発芽した→ロウバイはそのまま育って、あたかもビバーナムが生き返ったかのようにすり替わった→ビバーナムは枯れたのに、気づかないワタシが大事に育てた→ロウバイがこんなにデカクなった・・・おめでとう。だよきっと・・・。shock

・・・ロウバイは根っ子がかなり広がるので、地上部がこれくらいでも、土の下は・・・。down

もう、抜けないと思いますんで、このまま受け入れるしかないと・・・。catfacesweat02

アタマの中に、ロウバイ大好きなヒヨドリが飛び交っています・・・。

(「おまえがやったんだろう~!?」と、幻覚にヌレぎぬしてます・・・。crying

|

« 上がったり下がったり | トップページ | 明日出直しだけど… »

コメント

はじめまして!
心が込められた庭園ですね。

きっと風邪の気配も
吹き飛ばしてくれることでしょー
ヒヨドリたちの幻覚が消えさえすれば。

投稿: らっぱの。 | 2010/06/01 16:00

clover らっぱの。さんへ

あらあら~あら~・・・こんにちはです~。happy01
こちらは、ココロがこもってるようで実はいい加減な庭園でございます~。sweat02

ヒヨドリの幻覚は、日の暮れとともに消えましたが・・・明日はまた・・・っは!?wobblydash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/01 19:52

風邪、大丈夫?
早く“ぽい”してね~dash

って、グレッグさん、ロウバイで狼狽sign02

投稿: ikupy | 2010/06/01 21:49

cat ikupyさんへ

「ロウバイで狼狽」!?wobbly
ikupyさん、ヨコになったほうが・・・・ッバタ!down

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/01 21:53

ロウバイで狼狽はグッとこらえないとbearing

投稿: トリガ | 2010/06/01 22:59

music トリガさんへ

まさに今、狼狽してます!・・・どういう状態かホントは分かってないけど!!poutdash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/01 23:20

ね、熱があるかも・・・spa
寝ますsweat01

投稿: ikupy | 2010/06/02 07:01

cat ikupyさんへ

寝よう!
あらかじめ、ネコを2匹投入して、ぐちゃぐちゃになった寝床がございます・・・ささ、遠慮なさらずに・・・。paper

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/02 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48513835

この記事へのトラックバック一覧です: アタマが痛いはずだ:

« 上がったり下がったり | トップページ | 明日出直しだけど… »