« 運動前の運動前の運動 | トップページ | あチイ散歩 »

梅雨のおたのしみ

Img_0584庭のあじさいが、いい感じになってきました。cute

梅雨には、あじさいがよく似合うわけで・・・rain

←この株は今が見ごろ?

毎日、色が変わっていくので楽しいです。art

名前は、完全に・・・忘れました。coldsweats01

Img_0535柏葉あじさいも、まだキレイなままです。heart04

でも、やっぱりアタマが重いらしく、かなり下を向いてきてます。down

大雨が降らなければ、このままでイケるんだけどな~・・・

(明日は大雨の予報だけど・・・catfacesweat02

柏葉あじさいは、このあとミドリ色→茶色・・・と変わっていく予定。

それまでは、かなり楽しみが続きます。winkheart04

Img_0582←ウズあじさいも、咲きはじめました。

庭の3か所に植えてあるうちの、1番奥の株です。

去年も剪定をしたけど、そのあともどんどん伸びてきて・・・up

この1番上の咲いてるヤツは、ワタシの頭より上に咲いてます。coldsweats01

(手を伸ばして撮りました・・・。camerasweat01

Img_0371ピンク色もあります。heart01

こちらは、“カメレオン”という品種。

ここから、赤だか緑だか色が変わるということなんですが、植えてから2,3年・・・色が変わったことがないです。catfacesweat02

このままでもかわいいからいいけど、同じものを買った人には、ちょっと詐欺っぽいかも?sweat01

Img_0540最後に、裏庭の白いあじさいです。cute

もう~・・・かなり満開で、花数も数え切れないほど?

(この周りが雑草だらけなので、それをキレイにしたら、株全体を写そうかと・・・?happy02sweat01

←咲きはじめは真っ白だけど、手前の方は、もう水色に変わってきてます・・・。

水色からピンク色にほんのり変わる予定・・・。

毎日、洗面台の窓から見るのが楽しみです。confidentheart04

以上、あじさいだらけの庭からお伝えしました~。karaoke

|

« 運動前の運動前の運動 | トップページ | あチイ散歩 »

コメント

アジサイといえば、やはりカタツムリは欠かせないと思いますけど・・
見当たりませんね~

いちばん上の写真の青がアジサイらしくていいな。

投稿: トリガ | 2010/06/15 16:40

music トリガさんへ

カタツムリは、うちの「車庫」が大好きで・・・そっちの方によくいます。coldsweats01

この青いのは、カタチといい、色といい・・・THEあじさい!ですよね~?happy01
最近は、変わった品種が多いけど、結局こういうのが魅力的だったりします。heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/15 17:33

綺麗な・・アジサイですね・・(^_^)

見ているだけで癒されます・・・(*^^*)
こんなにマメに更新されるので・・・凄いですね。

投稿: shige | 2010/06/15 21:27

japanesetea shigeさんへ

いや~・・・ヒマなだけですよ・・・認めたくないけどお~。catfacesweat02

あじさいが、(忙しい)shigeさんの癒しになれば幸いです。night

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/15 22:57

流石に、タイヘイヨー側ですなあ
アジサイが早い、いつもウォーキングコースにガクアジサイ咲き始め、
でもクモの巣が張っておりまして、
これじゃあ咲いてもクモの巣まみれのガクアジサイではかわいそうと、
クモの巣を取ってあげた優しいにゃん太郎であります。
これは、、、自慢です  c(>ω<)ゞ エッヘン!!

投稿: にゃん太郎 | 2010/06/20 23:12

camera にゃん太郎さんへ

・・・で、実際に、クモの巣をとってあげたのでしょうか・・・?catfacesweat01
とってあげてないで、思っただけだと、残念ながらワタシと同じレベルでございます・・・。sweat02

あじさいは、そちらはまだなんですか?
そうなんですか~・・・待ち遠しいですね?shine

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/20 23:24

>クモの巣取ってあげた優しいにゃん太郎であります
と、書いたのですが、、、、、

あまりに僕のイメージが悪いのか字が目に入らんかったのですねえ、
僕は悲しい、モーレツに悲しい、ぐぐぐぐ (ノ_≦。)

おらーーそんな人間でなかですよ!crying

投稿: にゃん太郎 | 2010/06/21 22:41

camera クモに優しいにゃん太郎さんへ

あ・・・やばひ・・・(また)やっちまった・・・。happy02sweat01

にゃん太郎さんには、もしかしたらワタシはしっかり者に見えてるかもしれませんが・・・
ワタシはこのように、「ヒトの話をよく読んでない」「プレゼントの贈り主をよく見ていない」「自分のコメントを書いたかどうか忘れる」など、かなりに粗忽者なのです。catfacesweat02

あと、間違えた上に反省の色がなさそうですが、モーレツに反省してますよ~!
だから、ね、泣かないで!そして、飲みすぎないで!!bleahheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/06/21 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48637137

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨のおたのしみ:

« 運動前の運動前の運動 | トップページ | あチイ散歩 »