« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ラタトゥース!

Img_0732昨日は、ラタトゥユを作りました。winkheart04

玉ねぎとナス、ズッキーニ、カラーピーマンを炒めて・・・

圧力鍋に移したら、湯むきしたトマトを加えて、セロリの葉をのせて・・・ハーブミックスと野菜ブイヨン、塩コショウで味付け。notes

火にかけて圧力があがったら、弱火にして2分・・・dash

出来上がりは、ナスやズッキーニに味がしみて・・・トロトロ。heart02

野菜は全部1個づつで、かなりの量なのに、またまた完食!deliciousheart04

圧力鍋=食べすぎです・・・。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シェフのまぐれ煮豚

Img_0717昨夜は久しぶりに「煮豚」を作りました。pigheart04

圧力鍋に、ネギや生姜やにんにくなどをテキトーに入れて・・・

しょう油や砂糖も目分量でジョワ!っと入れて・・・spa

タレも、片栗粉を水で溶いたら、溶いただけ入れちゃって・・・トロトロ・・・。coldsweats01

しかし、これが運よく決まって、テキトーに作ったとは思えないくらい、おいしかったです。restaurant

今度は、2かたまりくらいいっぺんに作ってしまおう!wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つぶやき

Img_0714西洋ニンジンボクの花が咲きました。notes

なんて、書くほどでもないわけだけど・・・sweat02

このところ、毎日記事をUPしてるので、なにか書かないと・・・なんか・・・落ち着かない感じ?coldsweats01

こんなことしてたら、あっという間に500越えちゃうけど、もう知らない~!sweat01

500なんか、さらっと通過してしまおう!

(planeta新報は、作るのめんどーだし~?happy02dash

| | コメント (14) | トラックバック (0)

あじさい気分

Img_0527昨日は、1日じゅう・・・寝てました。coldsweats01

まあ、雨だし、夜ご飯も一人だったし、買い物に行かなくてもよかったしで・・・たいへんラッキーでした。sweat01

(ワタシの場合、定期的にこういう日があるので、ご心配なく。bleah

まあ、いつも調子が悪くなる前に、すべての用事を済ませておくので、ほとんど想定内ということですが、今回はちょっときつかったです・・・。catfacesweat02

しかし、今日はもう復帰せねば!なので、気分があがるように、キレイなあじさいをご紹介したいと思います。cute

Img_0692最初の写真と2枚目の写真は、同じあじさいを撮ったものです。camerashine

咲きはじめは中心が白くて、遠目にはさわやかな水色なんですが、20日くらいたった今は、中心までピンクがかった紫色になってます。wink

こうやって並べると、ちょっと信じられないかもしれませんが、本当に同じあじさいなんですよ~。sweat01

(もうちょっと背景をいれて撮れば、わかりやすかったかも?coldsweats01

Img_0704うずあじさい(おたふくあじさい)も、満開になってきました。

庭の3か所とも咲いてきましたが、そのうち2か所の花が、なぜか庭の外に向かって咲いちゃってます・・。confidentsweat02

1つはお隣さんちを向いてて、1つは道路の方に・・・

↓この株なんですが、庭に向いて咲いてるのは1輪だけで、あとは全部道路側・・・。

Img_0700高さにして、トラックの荷台の高さですから・・・誰が見るんだ?っていう・・・。crying

(この左側に”城が崎”というあじさいも植えてあるんですが、それを入れて撮ると、電柱と地名が写ってしまうので。ng

こちらは東側なので、みんな朝日に向かって伸びてるんでしょうね~?fuji

こんなことなら、もっと派手な花を植えるんでした・・・。catfacesweat02

(うずあじさいなんか、近くで見ないとわかんないし・・・search

Img_0697かわいいピンク色のあじさいも咲いてます。heart02

これは、花が咲き終わって葉っぱだけになった鉢を、150円で買ってきたものです。coldsweats01

肉眼ではわからなかったけど、写真だと・・・花びらがうっすら青みがかってきちゃってますね~・・・。

やっぱり鉢じゃないと、きれいなピンクは保てないのかも?art

Img_0706_2柏葉あじさいの花も、色が変わってきました。

花びらの外側が、ほんのり緑色です・・・。

ワタシは、この状態が1番好きかなあー?wink

これが5本あったら、りっぱなブーケになるんじゃあ~?と思うし。crown

Img_0708最後のあじさいは、去年、店から引き取った処分品です。sweat01

花びらに丸みがあって、なぜか1枚だけ大き目なんですよね・・・?

「売ってた時もそうだったっけ?」って、全然思い出せず・・・名前もわからない・・・typhoon

(案外、上の150円のピンクと、同じ品種だったりして!?)

以上、オチもなにもありませんが、気が済んだのでこのへんで・・・。smilepaper

長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございました~。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安息日

安息日

今日はこの状態。
昨日の「磨き」のせいで、手の皮がむけちゃったし…。
疲れたし…外は暗いし…絶好のDVD日和だす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

障子貼りはできる!

Img_0685今日は、洗面所の大掃除。dash

脱衣カゴのラックや、洗濯機まで動かして・・・壁から床まで、洗剤&ブラシで磨きまくり!sweat01

やってるうちは(磨くの好きだから)気分は上がってるんだけど、終わるともう~・・・

・・・昼ごはんのそうめんを呑みこむのもおっくうなぐらいの疲労が・・・。catfacesweat02

あのフロアークッションと壁紙は、ビニールの凹凸に汚れがハマるからイヤ!punchannoy

リフォームしたいな~・・・って毎回思うけど、キレイになっちゃうとまた・・・end

クロス貼りをするくらいなら、磨くほうがラクかもしんないし!?happy02sweat01

(いや、そこは職人さんに頼もうよ・・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界最速!

20100622151342お友だちの桃ちゃんから、「完成したよ!」と写メが。mailto

1つだけなかったピースが、埋まったというのです!wobbly

ワタシがパズルを受け取ったのは、先週の木曜日・・・

金、土曜日で作って、日曜日に桃ちゃんへお返し・・・

桃ちゃんは、その日のうちにハガキを出して・・・

月曜日にメーカーに届き→その日のうちに発送・・・火曜日に届いたと・・・!dash

世の中に、こんな手際のいい人たちがいるだろうか!?happy02sweat01

桃ちゃんとメーカーさんの行動力に、・・・感動です!!crown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雀保育

Img_0647朝から猛烈な雨です。rain

植えてから4,5年で、初めて咲いた夏ツバキが・・・→

楽しみにしてた1輪目が、「滝行」状態です。coldsweats01

残りのツボミが、落ちなきゃいいんだけど・・・。

スズメ達もずぶ濡れで、ウチに避難&ご飯。restaurant

Img_0649←あまりよく撮れてないけど、一瞬だけ3羽でとまってくれました。camerashine

やっぱり、いつも3羽で行動してるみたい・・・。chickchickchick

お昼まで道路が水浸しだったし、そうとうお腹が空いてるようで、ビショビショのまま、必死で食べてました。coldsweats01

3羽分・・・足りるかなあ~?sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かわいい×30

Img_0646メダカで~す!fishshine

メダカにしようか、プラティかグッピーか・・・で迷ったんですが、結局、泳いでる姿をみちゃうと、メダカが1番かわいくて!happy02heart04

(20円×30匹=600円の安さもあったし!moneybag

今後、生まれる稚魚をどうするかは、・・・あとで考えます。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雀雀雀

Img_8614庭に、春からずっと「スズメの3兄弟」がいます。happy01heart04

どこで巣立ったのかわからないけど、「チー・・・チー・・・」の鳴き声の頃からいて、いつも3羽で連れだって移動してます。

くちばしがまだ黄色かった頃は、3羽でクルクル回ってじゃれ合ったりして、とにかくかわいかったんです。notes

この子がそのスズメかわからないけど、まだ羽根が幼いスズメが3羽きてて、餌を食べたり、水浴びしたり、足を拭いたり・・・。

(それは洗ったばかりの雑巾なんですけどねえ~・・・。catfacesweat02

「いつまでもここを家と思って帰ってきてくれていいのだよ」と、伝えたいです。housenotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真っ赤なトマトになっちゃいな・・・

Img_0580あいかわらずトマト生活が続いています。

冷凍してあるのはそのままにして、残しておいた生のトマトを使って、ちゃちゃ!っとソースを作ってます。wink

←この日は、ソーセージを焼いて、ちょっとピリ!っと辛みのあるトマトソースで・・・。

次の日は、焼きかぼちゃにon THE トマト、その前はオムレツにon THE トマト・・・heart04

Img_0591_3eyeglass「毎日、トマトだね~?」と、言われてしまいましたが、もらってきたのは・・・。sweat01

おとといは、「ひとりご飯」に、生のトマトを使って、簡単なシーフードパスタを作りました。wink

(言うほどでもない)レシピはこちら・・・↓

鍋にグレープシードオイルを多めに入れて、にんにくのみじん切りを投下!dash

ときどき鍋をゆすって、キツネ色になるまで、弱火でじっくり炒め・・・spa

その間に、セロリの葉っぱをみじん切りにして、一緒に炒め・・・dash

パスタを茹ではじめたあたりで、(ソースの鍋に)イカとエビを投入!dash

エビの色が変わったら、(皮を湯むきして、ざく切りにした)トマトをドサ~!dash

Img_0625トマトに火が通ったところで、茹であがったパスタを入れて、ソースをからめたら・・・できあがり~。shine

トマトがソフトボール大だったので、異常な量になってしまいましたが・・・味は最高でした!deliciousheart04

味付けは、ハーブ・ソルト・ミックスです。

塩コショウでもいいと思います。お試しをー!good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あなたのパズル作ります

Img_0636パズルができました~!happy02dash

昨日の午後から夜までと、今日の午前中で・・・

やっぱり、15,6時間は、かかるんですかね~?sweat01

初めての小ささだったし、けっこう手ごわかったです。thinksweat02

このパズルは、ピースどうしにゆるみがあって、ぴったりハマらないので、絵が微妙だと「よし!ココだ!」とう確証がなかなかないんですよね~・・・。confidentsweat02

あとは、ワタシがディズニーをよく知らないせいで、魔法使いと魔女の区別がつかなかったり、「こりゃー、ミッキーの足ちゃうんかい!?」とか、「ジャングルブックとターザンは、別なんかい~!?」とか、「ミッキーは、1体やないんや~?」とか・・・。coldsweats01

Img_0637一つだけ知ってて、思い入れがあるのがこちらの「ダンボ」event

小さいころにこれをTVで観て、悲しくて・・・号泣して・・・crying

「ディズニーなんか2度と観るもんかー!」と、(勝手に)トラウマになった作品。

(もちろん、ディズニーは悪くないと、・・・思いますが。coldsweats01

ではでは、パズルの持ち主の桃ちゃんに、お返ししまーす!end

あ、不明だった作品名は「Oliverand Company」と書いてあるようですが、・・・なんだろ?confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

くしゃみ禁止

Img_0624今日は朝から、どしゃ降りの大雨です。rain

さっそくカッパ着て、庭のタイルを磨きました。sweat01

気の済むところまでやったので、あとはお遊び・・・。smile

今晩はひとりご飯だし、夜中までエンドレスかも~?night

しかし、完成図をほとんどみてないので、どこにどれが入るのやら・・・。catfacesweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1回2ピース朝昼晩

Img_0613お友だちの桃ちゃんが、いつぞやの「ジグソーパズル好き」の話を読んでくれて・・・

「そんなにパズルがお好きなら、こういうのあるので、やってみます?」と、貸してくれました。happy02heart04

その名も・・・「世界最小ジグソーパズル」sign03

A3サイズに1000ピースsign03

「やっほう~!やるやる~!happy02scissors」と、受け取って、家に帰って開けてみたら・・・

Img_0623「ち・・・ち・・・ちっちゃ!?wobblysweat02

大きさ比較にいろいろ持ってきたけど、どれもイマイチで・・・結局コレ・・・

←ヘタすりゃ~飲める大きさ・・・。catfacesweat02

桃ちゃんへ・・・「明日にはできちゃうかも~!?happy02good」って、言ったかも知んないけど、・・・あれ、無しね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽しくなくてもやりますが・・・

Img_0595今日は、台所の窓を磨きました。shine

ボコボコのガラスなので、ブラシを使ってゴシゴシ・・・

サッシの溝まで、丁寧に磨きました。happy02scissors

(でも、開けたほうがキレイなので、開けて撮りました。)

こう暑くなってくると、水仕事が気持ちよくって、ついつい水仕事系。sweat01

暑いのは嫌いだけど、家事労働は、はかどるのでいいですね~?sportssun

「今年は一年は、この生活を充実させていこう!rock!」と開き直れたせいか、なにをやっても・・・楽しい。bleah

・・・まあ、何ごとも、「楽しいのは飽きるまで!」・・・でしょうけど。catfacesweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あチイ散歩

あチイ散歩

今日はこの暑いのに、近所をちょい散歩・・・
どなたかのおウチのアメリカデイコが、大木に満開の花が実にみごと!
木陰を借りて、アセロラドリンクで一息・・・んー!沖縄か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨のおたのしみ

Img_0584庭のあじさいが、いい感じになってきました。cute

梅雨には、あじさいがよく似合うわけで・・・rain

←この株は今が見ごろ?

毎日、色が変わっていくので楽しいです。art

名前は、完全に・・・忘れました。coldsweats01

Img_0535柏葉あじさいも、まだキレイなままです。heart04

でも、やっぱりアタマが重いらしく、かなり下を向いてきてます。down

大雨が降らなければ、このままでイケるんだけどな~・・・

(明日は大雨の予報だけど・・・catfacesweat02

柏葉あじさいは、このあとミドリ色→茶色・・・と変わっていく予定。

それまでは、かなり楽しみが続きます。winkheart04

Img_0582←ウズあじさいも、咲きはじめました。

庭の3か所に植えてあるうちの、1番奥の株です。

去年も剪定をしたけど、そのあともどんどん伸びてきて・・・up

この1番上の咲いてるヤツは、ワタシの頭より上に咲いてます。coldsweats01

(手を伸ばして撮りました・・・。camerasweat01

Img_0371ピンク色もあります。heart01

こちらは、“カメレオン”という品種。

ここから、赤だか緑だか色が変わるということなんですが、植えてから2,3年・・・色が変わったことがないです。catfacesweat02

このままでもかわいいからいいけど、同じものを買った人には、ちょっと詐欺っぽいかも?sweat01

Img_0540最後に、裏庭の白いあじさいです。cute

もう~・・・かなり満開で、花数も数え切れないほど?

(この周りが雑草だらけなので、それをキレイにしたら、株全体を写そうかと・・・?happy02sweat01

←咲きはじめは真っ白だけど、手前の方は、もう水色に変わってきてます・・・。

水色からピンク色にほんのり変わる予定・・・。

毎日、洗面台の窓から見るのが楽しみです。confidentheart04

以上、あじさいだらけの庭からお伝えしました~。karaoke

| | コメント (8) | トラックバック (0)

運動前の運動前の運動

Img_2971昨日は、日帰りで森歩きをしてきました。shoedash

小鳥の声を聴きながら、ブラブラ・・・

途中から足が悲鳴をあげて、ぜんぜん前に進まず・・・

1km程度の往復で、帰りはヒ~ヒ~!!でした。sadsweat01

(アップ up ダウン down があるからね~!!(THE 言い訳))

やっぱ、家事労働だけだと、運動不足ですね~・・・down

ウォーキングに出る前に、家でエアロバイクで訓練せねば!です。happy02dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマトマトマト・・・

Img_0572昨夜22:30過ぎ・・・大量のトマトが届きました。happy02heart04

傷があって、売り物にならない・・・そうで?

たしかに傷はあるけど、こっちはトマト=ソースだから、関係ないもんね~?bleah

・・・で、昨夜は真夜中にソース作りでした・・・。night

とりあえず、2/3量を水煮にして→冷凍。

残りは、サラダに、スープに、焼きトマトもいいかなあ~?heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

インドカレー屋さんごっこ

Img_0567今晩は「ひとりご飯」なので、お手軽&お試しデーです。bleah

市販のナンミックスで、ナンを焼いてみました。spa

カレーは、レトルトのインドカリー。crown

・・・今年1番の辛さだったけど、おいしかった~!wobblysweat01

ナンは、ちゃんと焼けたけど、さらにもっと薄くのばして、オイルかバターを塗ったら、さらにおいしいかも?good

カレーはもう1種類あったら、なおいいかも~?happy02dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨は大丈夫?

Img_0555本日は、(素人)エクステリア工事。dash

水道栓のレンガのあいだを、「固まる砂」で埋めました。dash

これなら雑草が生えない・・・ハズ?dash

タイルがさらに汚れちゃったけど、しばらくは水がかからないように養生しないといけないので、水仕事は今日はおしまい・・・。dash

そうでなくても・・・けっこう・・・かなり・・・疲れて・・・もう~無理!!saddash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は魚が好き

Img_0549水槽をキレイにしました。shine

以前は、店に入荷したメダカを飼っていたのですが、メダカはなかなか難しくて・・・。typhoon

水がキレイじゃないとダメだし、うまく卵から稚魚が孵っても、ほとんどがポンプに吸い込まれてしまうし・・・。down

1度はヒーターが故障して、しらないうちに水温が60度になってて、・・・ヤマトヌマエビがいい色に茹であがってたことも・・・。catfacesweat02

水槽は手入れがめんどうだけど、夏になるとやっぱり魚が飼いたくなるもの。fishheart04

金魚かグッピーか、なんか・・・ヒラヒラ・・・泳ぐのがいいなあ~。shine

このまま「水草水槽」にすれば、いらぬ悲劇も招かないんだけどねえ~・・・。happy02sweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おじさんの言った通り・・・

Img_0546_2お向かいのおばさんに、コロッケ(冷凍)をいただいたので、さっき揚げてみました。shine

前回の春巻きは、もやし&春雨だったので、今回もかなりドキドキ・・・。catfaceheart02

・・・お味は・・・ネットではちょっと説明しにくいですが・・・あえていうなら・・・

スティーブンキングの tv ドラマ「ランゴリアース」の中で、止まった時間の中でサンドウィッチを食べるシーンがあるんですが、たぶん・・・あんな味でしょうか?catfacesweat02

お腹は満たされました・・・おばさん、ごちそうさまでした。restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)

c.j.カタッツ?

Img_0385

ローズマリーの、・・・裏側です~。winkheart04

このあいだの、ピカピカに晴れた日に撮りました。sun

向こう側から強い光が当たって、肉厚の葉でもすこし透けて見えて・・・search

葉の縁どりの緑色が、キレイだったんですよね~・・・。shine

(こういうときに、「もうちょっと撮り方をわかってればなあ~・・・」と、残念に思います。coldsweats01

これから梅雨入りしたら、庭の緑がキレイになるなあ~・・・と、今から待ちどおしいです。rain

・・・そんな人いないかあ~?snailnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫の犬がサヨナラHR!

紫の犬がサヨナラHR!

処方箋薬局で、薬待ち・・・ふと、はじっこを見ると・・・
ぬいぐるみにぬいぐるみが、ぬいぐるみが、ぬいぐるみが、ぬいぐるみが~!?
ぬいぐるみが全員うつぶせ?
「ぬいぐるみチーム優勝?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがにそこまでは…

さすがにそこまでは…

思い出したように・・・仕事にきてます。
・・・っていうか、店に花がないです。
「いらっしゃいませー・・・(買わなくていいですよ~!)」ってな感じ。
顔に書いてないのか?・・・ちょこちょこ小商いが続いてます。
こうなったら、空っぽになるまで売ってやる~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉っぱからいただく魅力

Img_0473_2ちょっとローカルですが・・・。coldsweats01

静岡に「日本の紅茶の発祥の地」があって、そこで今週末に日本産の紅茶を集めた「紅茶サミット」というのが開かれている・・・のですが。event

そのイベントには行けなかったけど、知り合いのお茶農家さんから“ツテ”で、「緑茶の茶葉で作った静岡の紅茶」をいただきました。(ビニール袋入り happy02sweat01

味はというと・・・色と味はダージリンなんだけど・・・そこから・・・ダージリンのフルーティー感を抜いた感じ?coldsweats01

香りもちょっと弱いので、香りのあるジャムを混ぜたらおいしいかも?って気もしました。cherry

Img_0514・・・数年前に初めて作られた日本の紅茶は、渋くて渋くてとても飲めませんでした。catfacesweat02

その頃に比べれば、ずいぶんと改良しただろうなあ~?って思います。confident

緑茶の消費が年々落ちてるので、紅茶作りをはじめてるお茶農家さんもいるそうだし、日本の紅茶もこの先、期待が持てそうです。cafeheart04

ポットの中で茶葉がキレイに開いていました。shine

こういう、「外国産の紅茶にはない魅力」を、これからアピールしたらどうかな~?って思うけど、ポットで煎れなきゃーわかんないよね~?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪癖

201065_2昨日は、ポストにちょっと郵便を取りに行っただけなのに、門の汚れが気になってしまい・・・typhoon

「ちょっと門だけ洗おう・・・」が、「ついでに階段も・・・」「やっぱり塀も・・・」「そこまでやったら車庫も・・・」って、いきなり大掃除になってしまいました。wobblysweat01

(←途中で電話がかかってきたので、ついでにパチリ!mobilephonesweat01

このタイルは庭までずっと続いていて、滑りにくいのはいいけど、ザラザラしてるせいか?汚れが着きやすくて・・・。catfacesweat02

Img_0465(コケっぽい夏場は、雨の日にかっぱを着てデッキブラシでゴシゴシ・・・することもあり・・・。coldsweats01

小さいブラシで隅のすみまで磨いたので、見違えるほどキレイになったけど・・・。

おかげで今日は、肩と腕と腰がギシギシ・・・いってます。scorpiusthunder

いちど気になってしまうと、止められない性格。down

(やばい、手前のやってないとこが汚いぞ・・・)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無駄じゃないけど

Img_0436最近買った雑貨です。moneybag

奥の謎の物体は・・・「ツボ・マッサージ・ローラー」good

全体が木でできていて、黒い部分がぶにゅ!っとしたゴムで・・・

ヒモに手を通して(服の上から)身体にあてれば、適度な刺激でマッサージできるという・・・。gawkheart04

木のあたり具合がホントに気持ちいんだけど、調子に乗ってやってると、わりと筋肉痛になります。coldsweats01

あとは、おニューの扇子と、カモミールのオイルが入ったハンドクリーム。cute

・・・「無駄遣いしない!」って宣言すると、かえってなんか買っちゃう感じ・・・?coldsweats01

(とにかく、なるべく街に行かないことですね~・・・ng

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライバル・・・そこ!?

Img_0420最近、すっかりマイブームになった、トマトソースです。winkheart04

よさそうな完熟トマトをみかけると、買ってきてはすべてソースに・・・。restaurant

たくさん作って冷凍して、お昼のパスタやオムレツに使ってます。shine

マイブームの理由は、作るたびに味が・・・違うところ?coldsweats01

買ってきたトマトによって、甘みとか酸味とか水分とか・・・けっこう違うし、トマトの量に対して、玉ねぎやセロリの分量を考えたり、仕上げでハーブを使うか?とか、塩コショウだけにしようか?とか、肉に使うか?魚介にするか?とか・・・

そんでもって、うまくハマると有頂天になれるところとか?coldsweats01

なんと言っても、「生じゃゼッタイに無理な量」を、いっぺんに食べられるし!heart04

トマトソースの使える幅が、意外と広いことがわかったし~!heart04

なんと言っても、「このトマトのフレッシュ感は、レトルトにはないもんね~!」とか?happy02scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日出直しだけど…

明日出直しだけど…

ヤボ用で、街に来てます。
暑さのせいか…「激スッパイものが欲しいー!」と、フルーツの酸味を求めてケーキ屋さんへ…
「季節のフルーツタルト〜夏バージョン〜」だそうです〜。
いちじく、ぶどう、パイナップルにオレンジ…
すっぱくて甘くてうまうま!
ちょっち贅沢なダージリンもいただいて…
ヤボ用は片づかなったけど、まあいいっかあ〜…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アタマが痛いはずだ

Img_0399風邪っぽいです~・・・。despair

「ぽい」ぐらいで、まだ喉は痛くはないんですが、頭痛と寒気がしてます。snow

胸の上に石が乗ったような感じ・・・これは、自律神経の影響か?はたまた、ぜんそくで気道が腫れてるのか・・・?thinksweat02

とりあえず、映画でも見てヨコになってるのがよさそうだけど、今日は買い物に行かないとなあ~・・・レタスチャーハンじゃーダメかなあ~?coldsweats01

(あ、レタスはサラダにして、チャーハンはチャーハンにすれば2品だ・・・!smile

Img_0400風邪だとしても、別に新潟行きが悪かったとは思ってなくて、帰ってきてからずっと寒かったのがまずかったなあ~・・・と。confidentsweat01

昼間は暖かいから薄着で動いてるけど、夕方になってスー・・・っと冷えてたりして。snow

気をつけてたつもりなんですけど・・・あはは。coldsweats01

まあ~、「ぽい」ぐらいで治しますよ。風邪は嫌いだ~!

Img_0407カテゴリーは「庭」なので、ちゃんと庭の話を・・・

←中央に、スモークツリーが色づいてます。shine

淡いピンク色で、モワモワモコモコ・・・aries

手前はローズマリーで、奥はあじさい、西洋ニンジンボク、夏グミ、バラ、カラー・・・

Img_0393どれもこれから順番に花が咲く予定です。wink

今朝は、庭で「げえ~~~ん・・・」な出来事がいっこありました。catfacesweat02

このあいだ、お友達の桃ちゃんに「移植したはずの樹が、なんの樹か思い出せない・・・」と言ったその「樹」なんですが・・・

Img_0403「こ、これは・・・まさか・・・ロウバイなのでは!?shock」と、気がついてしまったのです。→

植木鉢で何年か育てていた樹(・・・ビバーナムだったハズ・・・?)を、庭植えにおろしたらこんなに大きくなったんだけど、ビバーナムの葉っぱじゃないし・・・おかしいなあ~・・・と思って。sweat02

↓こっちが、ウチの大樹のロウバイで・・・葉っぱ一緒!coldsweats01

Img_0408グレ推理:もともとはビバーナムだったが→寒さか水切れで落葉して、枝だけになった→鉢土の上に、上からロウバイの種が落ちて発芽した→ロウバイはそのまま育って、あたかもビバーナムが生き返ったかのようにすり替わった→ビバーナムは枯れたのに、気づかないワタシが大事に育てた→ロウバイがこんなにデカクなった・・・おめでとう。だよきっと・・・。shock

・・・ロウバイは根っ子がかなり広がるので、地上部がこれくらいでも、土の下は・・・。down

もう、抜けないと思いますんで、このまま受け入れるしかないと・・・。catfacesweat02

アタマの中に、ロウバイ大好きなヒヨドリが飛び交っています・・・。

(「おまえがやったんだろう~!?」と、幻覚にヌレぎぬしてます・・・。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »