« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

上がったり下がったり

Img_0396昨日は「ぶつぶつ・・・catfaceannoy」と、本音を書いてしまって、反省しています。down

反省したらお腹がすいたので、大好きな冷やし中華を作りました~。upshine

自分用だと、盛り付けもしないで切ったまんま~。downsweat01

きゅうり&薄焼きたまご&豚の生姜焼きが定番!upheart04

しかし、きゅうり1本は多すぎだった~苦しい~・・・。downdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい加減あきらめよ

Img_0368疲れがきてます。thinksweat02

朝起きたとき、ベッドの中で「つかれた~・・・」って思ってるときは、けっこう・・・疲れてるとき・・・。chairsweat01

今は11:30だけど、まだ朝ご飯は食べてません。

お腹は空いてるんだけどね~・・・食欲なし。typhoon

Img_0379こういうときに庭に出るとちょっとすごくって、写真を撮りながら・・・「・・・なんのために生きてるんだろう~?confident」とか思ってしまう。

・・・このあいだ、夕食を出して、ちょっと工夫して作ってみたから「どんな味かな?」って聞いたら、「別においしいよ。いつもおいしいのが普通だと思ってるから、・・・それじゃダメなのかな?」とか言われてしまって・・・。

『今日も夕食を用意しないといけないのかな?』とか思うと、ちょっとイヤだったりして。coldsweats01

だって、夜の22時ですよ~・・・22時過ぎなんて、こっちはもう眠くてしょうがない時間なのに、片づけたら夜中ですよ、・・・それがフツーと言われても・・・。down

Img_0364_2最近になって、『ああ、ワタシ(なんかに)甘えてるんだ・・・』ってわかって、すべての理由がわかりましたね。thinksweat02

(疲れたらワタシにあたるところとか・・・)

「おいしいなんて言わないのが、男の美学だ」まで言うようになって・・・『いつから日本男児になったんだ!?』と、愕然。down

こういう人が、奥さんの仏壇の前で酒飲んで、「オレが悪かった・・・」とか言うタグイなんじゃないか?とか思う・・・。

Img_0382誕生日も結婚記念日も仕事で帰ってこないし、大事にされてる感がまったく伝わってこないし・・・。

ああ・・・もうホントにイヤ。catfacesweat02

なにが嫌って、こういうこと書いてる自分がイヤなのだけど・・・。coldsweats01

このあいだの車の中で、eyeglass 「自分ばかりしゃべってて悪いね」と言うから、「いいよ、ワタシはブログに書いてるから」と言ったので、ウソつきにならないようにホントに書いてみました。smile

ちなみに、新潟から帰ってきて、彼は風邪をひき、車は「クラッチ盤」とやらがダメになったらしいです。wrench

(かわいそうな車・・・rvcarsweat01

今日は、温野菜のサラダでも作ろうかな~・・・。spa

(風邪はスバルじゃー治せないしね?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

逆も言えると思うけど・・・

Img_2968_2昨夜23時過ぎに、自宅へ戻りました。rvcarsweat01

新潟市を出発したのが13時で、途中、高速を降りて給油したり、レストランで食事したり休憩したり・・・。

結局、往復で1,000kmかかりました~。coldsweats01

そんなに走ったにもかかわらず、eyeglassrvcar は今日も元気(?)に仕事へ・・・。

ワタシは朝から洗濯&片づけです。sportssweat01

バイタリティ豊富な人との付き合いって、ホント・・・大変なんですけど!?catfacedash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張はいつも雨?

出張はいつも雨?

長かった新潟(カタチじゃーないよ)も、いよいよあと数時間で終わり。
滞在中は、ずっと雨…
思い起こせば…先月の東京も、2回とも雨だったし…
いわゆる「雨ニワトリ」なんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずはたらことおかか

まずはたらことおかか

「魚沼産コシヒカリのおにぎり」と、ローストビーフのサラダで昼食。
食べたらひっくり返って寝てしまい…さっき起きました。
その後は、NHKなどぼーっと観て…「象って、鼻で水吸って口で飲む?鼻で飲めないんだ〜?」とか
みんなのうたを聞いて、なんか…泣いたり
すイえんサーを観て…笑ったり…
あ〜…家でもしないほどのくつろぎかも?
夜は、梅と昆布です〜…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマトを箱買い、とか?

トマトを箱買い、とか?

「お土産を買う時間がないから、お酒とお菓子を買っておいて〜…」って言われたのを思い出し…
商店街へやってきました。
たくさんの露店が並んでいて、「こりゃー散財しそう…
今夜は部屋で、刺身パーティー!…とか?
この、大好物の「フ」も気になるしー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粥、もんじゃ、お好み焼き?

粥、もんじゃ、お好み焼き?

パンフレットや観光案内をいっぱいもらってきてくれたんだけど、体調は下降ぎみ…。
部屋で寝て過ごすのもアリだけど、お腹が空いてきたので、なにか買いに行かねば?
今日は三食とも一人なので、なんか…普段食べないようなメニューを探そうかなあー?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

手荒い歓迎…

手荒い歓迎…

信濃川の下流…日本海の潮のかおりが感じられる、ここは「万代橋」。
こちらに来るまえに「観てみたい!」と楽しみにしてました。
しかし、あまりにも立派過ぎて、フレームに入りきりません…。
そして、素晴らしい橋に見とれてたら、かわいいムクドリに、服を汚されてしまいました…。
ただ今、部屋で洗濯中です…しくしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここにいるよ!

ここにいるよ!

山梨を横切り→長野を北上し→新潟をさかのぼって…8時間!
はるばる日本海側にやって来ました〜…
しかし、外は真っ暗なのでホテルの中を…
「急須がある〜!」お茶っぱ持ってきてよかった〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨のまにまに

Img_0361雨が止んでいるので、庭に出てみました。bud

昨日からかなりの暴風雨でしたが、傷んだところもなくホッとしました。confidentdash

←柏葉アジサイです~。

このあいだまで“シジミバナ“が咲いていたところなので、葉っぱの上は、細かい花びらで汚れてました。sweat02

それもキレイに洗われてたのでよかったです。wink

もうしばらくしたら、とんがりコーンの形に白い花が咲いて、これだけの輪数があればかなりみごとだと思います。crown

クレマチスは終わったので、これか徐々にあじさいの季節になります。cute

Img_0354今日は、ヤクルトさんから「花の種」をいただきました。present

このままプスッと刺せば、やがてキレイなかすみ草が咲く・・・はず?coldsweats01

ここには、ワイルドフラワーミックスを撒いてあるので、周りの花に負けなきゃいいのですが。sweat01

留守の間がずっと雨なのは、庭にとってはありがたいです。aquariussweat01

それでは、丸一日かけて、日本をヨコに移動してきます~。rvcardashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッチャー顔?

Img_0324お友達の桃ちゃんから、プレゼント。present

サシェ&バスソルトでした。wink

袋から出したら、さっそくいい香り・・・heart04

memo「サーっと風が草原を吹き抜けるような香り」・・・?

・・・草原はよく行くけど、こんないい匂いはしたことがないぞー!happy02sweat01

(たいてい、草か堆肥の匂いだ・・・。catface

Img_0329←プレゼントのポイントはこちらだそうで・・・

「この子だけ、異常に顔がふくれてたの~!」ですって。dash

わかるなあ~、ワタシもついつい、顔がヘンなヤツを選んじゃうんだよね~。smile

この子はお留守番してもらって、サシェ&バスソルトは、旅行の荷物に入れました。bag

いよいよカウントダウンです。clock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わざわざ謎とする

Img_2899_2今日は、田んぼの写真を撮りに行ってきました。camerashine

といっても近所なのですが・・・。coldsweats01

植えたばかりの苗のあいだを、ポソ・・・ポソ・・・っと歩くのは・・・コサギです。search

あんまりおいしいものがないらしく、とぼとぼと歩いては、立ち止まって・・・ボーーーっとしてました。

(コンパクト camera の拡大なので、ちょっとボケてるのが残念。down

この辺のサギは、たぶんウチの隣りの森で休んでると思うので、ちょっとした知り合いに会った気分です。wink

Img_2894←こちらが、昨日「不思議だなあ~・・・」と思った田んぼです。

お家とお家のあいだなので、ちょっと撮りにくかったですが、この左側の△の隅まで、きっちり植えてあるのです。happy02dash

直線のところは、きっと向こうからずーーーっときて・・・手前の道路にあがったんだと思うんですが。

・・・やっぱり、手で植えたんですかね~?bud

どうやって植えたのか推理するだけで、3日は楽しめそうです。smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

相殺の日?

Img_2892今日は、ついてなかったなあ~・・・。catface

クリーニング屋では、うまく入力できなくてさんざん待たされるし・・・ATMでは破けたお札が出てくるし・・・スーパーでは、自分の並んだところが異常にノロくて、どのレジよりも待たされるし・・・しかもワタシの次の人が「こちらにどうぞ~!」ってとなりのレジに案内されるし・・・「殺虫剤を分けて入れたいので、やっぱり袋をもらっていいですか?」って言ったら、「さっきいらないっていいましたよね?」とか言われるし・・・(「やっぱり」は禁止なんですか?」catfacesweat02

最後は、病院の自動ドアに激突するし・・・。(これは、ワタシのボケ。crying

よかったこと→破けたお札は別の銀行のなのに、郵便局の人が親切に取り替えてくれたこと。postoffice

お医者さんが優しかったこと。shineshadowshine

田んぼのわきのアマリリスがキレイだったこと。tulip

無事にこうして生きてること?そんな・・・それは基本じゃないのか?coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チキンタイマー

チキンタイマー

これ、ひどくないですかー?
どうやったらこんな不細工に作れる?
「同じ鶏としてゆるせん!」とか、思ってしまった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

○十年前のデザインです・・・

Img_0314今日は、「衣替え」をしました。catfacesweat01

冬物をしまったついでに、「もう~2度と着ないだろう~?」と思う洋服を、片っぱしからゴミ袋へ。

pouchdash×3)

大量の服を処分したけど、このセーターだけ、ふたたびクローゼットへ逆戻り・・・。recycle

・・・ワタシがまだ10代だった(かわいい)頃、誕生日プレゼントだってんで、姉と母親からもらったものです。(連盟なんて、ケチ~・・・present

何シーズンか大切に着ていたものの、そのうち飽きて着なくなり・・・それでも捨てられずに、引っ越しでも持ってきてました。

今では「いい加減このかわいさは着られないだろう~?」と思うけど、ゴミ袋に入れる決断はなかなかできず・・・。coldsweats01

思い出の品は、写真を撮ってそれを残せばいいとわかってるけど、「ゴミ袋に入れる!pouchdash」っていうのはなかなか・・・。coldsweats01

「オトナかわいいvirgoshineの時代だから、こんなの着てもイケるのかも!?」と、来冬のチャレンジと言うことで・・・。doorsleepy

あるいは、死んだときに着せてもらう服にしようかなあ~・・・?happy02sweat01

(もっといいものを用意すりゃーいいのに・・・sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

○○が、思い出せない・・・

Img_0296買物&銀行&本屋さん&病院へ行ってきました~。bicyclesweat01

本屋さんでついつい長居・・・book

カメラの本やら、レトロ雑貨の本やら、料理本やら・・・

ついついめくってしまい、欲しいものがいっぱいでしたが・・・厳選して、雑誌を2つ買ってきました。moneybagdash

いつもの洋楽の雑誌と、最近気になってる、お茶の本です。japanesetea

Img_0298←「芽茶(めちゃ)」ですって、なつかし~・・・。confident

グレ母は無類のお茶好きで、お茶を買うのに、わざわざ街のお茶屋さんにまで行って買ってました。busdash

その買い方がいつも・・・「やぶきたと芽茶と○○を混ぜて・・・」と言って、お茶屋さんに混ぜてもらってました。

(茶商か!?smile

ところが、今思い返してみると・・・そんなこだわりのブレンド茶なのに、家に持って帰って、グラグラに沸かした熱湯で「ががー!」っと煎れてたんですよね・・・。catfacesweat02

taurus「一日に何度も飲むから、湯ざましがめんどくさくて!」とか言って・・・。catfacesweat02

(この本には、「芽茶の抽出適温=70~85度」とあるぞ!?dash

今度、「やぶきたと芽茶と○○を混ぜて!」って買ってきて、ちゃんと湯ざましして煎れてみようと思いました。

お茶の世界・・・あ~・・・ハマってるなあ~~・・・。japaneseteaheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の結実

Img_0285庭の様子を、まとめて載せちゃいます。bookdash

桑の実が、色づきました~。crown

実がついたのは、4月のはじめ頃・・・

1ヵ月ちょっとで、色づくんですね~?art

(味はおいしくないことを、昨年、確認済み・・・。catfacesweat02

実が終わったら、また剪定しようと思ってます。

Img_0287続いては、クリスマスローズです。

あちこちの株で種がはじけて、庭じゅうに散らばってます。coldsweats01

株もとには、去年のこぼれタネから、無数の芽がでてるし・・・search

そろそろ、育苗ポットを買ってきて、育てようかなあ~?sweat01

(花が咲くまで5,6年育てれば、1鉢=1,200円×?株=moneybagdash

とにかく、ちょっとナントカしないといけない状態です。coldsweats01

Img_0289例の「首しめクレマチス」も、最初の花が終わりました。

となりに生えてる「ナントカしょうま」に引き倒されて、もはやタテに伸びてはいられなくなり・・・。coldsweats01

(「生きるって、大変なんだなあ~・・・」と感じずにはいられない。catfacesweat02

Img_8562以前、トリガさんから「クレマチスの種ってどういうのですか?」とおたずねがありましたが、こんな感じです。

クレマチスの種類によって、微妙にカタチは違いますが、とても情緒のある美しい形・・・。search

しかし、この種をつけっぱなしにしておくと株が弱るらしいので、早めに切りとらなきゃーいけないようなんだけど・・・

毎年、この形が、花と同じくらい好きなので、ついついそのままにしちゃってます。coldsweats01

(それでも咲くしね~?bleah

でも、もう写真も撮ったことだし、今週中には切りとろうと思います。

Img_0291おまけですが、庭の奥が大変なことになりました。sweat01

ツユクサの一種、トラディスカンティア“ライム”。

数年前に、店の売れ残りを引き取って、「雑草よけに使える・・・」と、庭の奥に植えたところ、どんどん繁殖してしまい・・・

今では、足の踏み場もなくなってしまいました。sweat01

(となりの森の壁面を駆け上っていってます。coldsweats01

モクロミどおりに雑草は抑えてくれてるけど、ちょっと・・・すごすぎ?catfacesweat01

Img_0293西側で「半日陰」ってのがお気に入りなようです。

まあ~・・・ドクダミよりはかわいいからいいか?catfacesweat01

できればもうちょっと草丈が低いといいんだけど・・・

膝まであるのが、うっそうとして見えるから・・・。ng

でも、このままどこまで壁をのぼっていくかは、興味があります。

ここは「アジサイゾーン」なので、今年はツユクサとコラボするのかな?楽しみです。winkheart04

以上、2010.5.17の、庭の様子でした~。karaoke

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そんな人はいない・・・

Img_0276今日も動きました~・・・wobblysweat01

脚立にのって、ロウバイの剪定です。hairsalonshine

さんざん動いたらさすがに疲れ、「甘いのが欲しいよ~!」と、めずらしくケーキを買ってきました。cake

・・・ロールケーキって、イチゴがかならず見えるように切ってるんですよね~?confident

ん~・・・作るの楽しそうだなあ~?

これを、切らないまま食べられたら・・・ちょっと残念かも?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして戻す・・・

Img_0267昨日は、自分の部屋を大掃除・・・。catfacedash

「デッドスペース」に、なんでも放りこんでたものを、仕分けしました。sweat01

←ジグソーパズルが大量・・・sweat02

(ここ以外にも、飾ってるもの、外してバラバラにしたもの、箱がなく図柄が不明のもの。catfacedash

実はワタシ、ジグソーパズルが超・得意。goodshine

1ピースをみただけで、どのあたりのパーツなのかだいたいわかるのです。

なので、3000ピースじゃ~数時間でできてしまって手ごたえがなく・・・、かといって5000ピースじゃ~大きすぎて、完成まで場所を取って仕方がない。(腰にも負担が・・・dash

Img_0269しまいには、eyeglass に図柄を選んでもらって、完成図を見ないままやったり、10ピースくらい隠してもらってやったり、2種類の似た図柄のパズルを混ぜてやったり・・・。gemini

というわけで、どうしようもなくたまっていったのです。

古地図のパズル・・・これは3000ピースだけど、色が単調で難しかったなあ~・・・。

「このあいだ出かけたのは、この辺・・・だったのかなあ~・・・?search

・・・大掃除、しばしば中断いたします・・・。recycle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あこがれ

Img_2841このあいだ、東京へ向かう前に立ち寄りました。

こちらは、ワンコイン(\500)で、緑茶とお菓子がいただけるお店です。japanesetea

駅地下の人通りの多いところにあって、内外から訪れた人に、市内のお茶を紹介するアンテナショップとなっています。

(お茶をマイボトルに入れてもらうこともできるらしい。)

お茶は、「日本茶インストラクター」さんが煎れてくれて、その美しい手技にほれぼれ・・・。lovely

今年初めての新茶を、おいしくいただきました。japaneseteashine

この仕事、一日中、お茶が飲めるし・・・ん~・・・魅かれる!smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今、気づいた・・・

Img_0250さっそく、スープを作ってみました~。winkheart04

「焼きトマトとセロリ&クレソンスープ」です~。restaurant

しかしちょっと玉ねぎ・・・多すぎだった?sweat01

しかーし!味は再現できてる~!ハズ…?search

これはこれでおいしいと思って作ったけど、昼の味と同じだったか・・・わかんなくなっちゃって?catface

(6時間で失う、うす~い記憶・・・typhoon

・・・味を分析して再現するのが難しいと思ってたけど、記憶するほうがもっと難しいのか?

あ!あのお店、テイクアウトがあったんだっけ~~~!?happy02dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グレ的東京使用法

Img_2861帰ってきました~!(ちゃんと家です。) happy01heart04

いや~・・・よかったですよー、東京。building

「このあいだ行ったばかりだから、どうしようかなあ~?」と思ってたけど、結局は行ってよかったです。

・・・このところ、やっぱり考えることが多くって・・・いろんなことをちょっと迷ってました・・・。typhoon

今回は場所を変えることで、そんな迷いを「煮詰めて」「溶かして」「ビンに詰めて」帰ってきた・・・まあ、そんな感じ?confident

Img_2871・・・ようするに、例の仕事の“事情”なんですが・・・down

これを、(聞かれたから仕方なく・・・)話すと、みんなが「そんなとこ辞めちゃえ!」とか、「転職すれば~?」と言うんですよね~。catfacesweat02

なんでそんなに簡単に「辞めちゃえー!」とか言えるのかわからないけど、きっと、「ワタシの仕事が大したことないと思ってるからだろう?」とか、「大した転職でもないだろう?と思ってるからだろう?」とか・・・

自分を軽く見られてる気分になって・・・言われるたびに不機嫌になってました。thunder

(こっちは今後について相談してるわけでもないのに、よけいなゴニョゴニョ・・・。down

Img_2854「じゃあ~仕事探してやるよー!rock」って(カタチだけ)探してみたって、そもそも転職する気がないんだからしょうがないわけで・・・今よりいい条件のところはないし。down

たとえば、花屋っていうのは「要普通免許」があたりまえで、まず無理だし・・・事務は「正社員」か「派遣」しかなくて、それだとやっぱ通勤に時間がかかかるし・・・。ng

(中略)

・・・一番大きいのは、ウチって、家のことはワタシだけでやってるので、家事を100%できるような条件でないと・・・。ng

(「家を汚すだけの人」に対してものすごくストレスがたまり→爆発→家庭不和→以下略・・・catfacesweat02

もともと、「家のことを第一に考えて、自分のやりたいことはその次にしよう・・・」と決断した過去もあるので、いまさら自分のやりたいこと=「仕事第一の生活」に踏みだせないし・・・。sweat02

(ホテルの窓から舞台のレッスンをする人の姿が見えて、「・・・あの人とワタシの人生は、どこで入れ代わったんだろう~?catface」とか、メルヘンな妄想にかられたり・・・。sweat02

Img_2876_2・・・このところ、「保険屋」さんと話す機会があって、「そろそろ人生を逆算して考える時が来たかなあ~・・・?」などと思うようにもなったけど・・・。sandclock

そう考えると、「将来がまだあるとするなら・・・今、早計に動く必要もないんじゃないかな~?」とも思うようになり・・・。

(どんな将来かわかりゃしないけど?sweat01

とにかく「体調も不安定だから、しばらくは家のことだけをやるのもいいだろう?」と思って、仕事を減らすのをOKしたんだから、それを実行すればいいんじゃないか?と・・・。

外野は(内野も・・・)とにかくうるさいわけだけど、今のところコレしかないって、あるていど確信してきました。

Img_2878「しばらく休職中」ですって、そう断言しようと・・・。coldsweats01

とにかく、この10年間に「仕事が忙しいから」と棚上げにしてきた、自分の部屋の整理とか、物置の片づけとか・・・

それでもまあ~、今まで仕事に出ててたくらいの余分な時間はあるので、このあいだに自分に投資でもしてやろうか?と、ひそかに決意したり・・・。

そんなこんなで、自分の「やるべきこと」を見つめなおした、この3日であったのでした。confident

(3日間、ずっと雨だったのもよかったかも?rain

Img_2879このへんの写真は、目黒の自然教育園の近くにあるカフェで撮らせていただきました。restaurant

ランチメニューで、鶏そぼろご飯+稲庭うどん(胡麻だれ)に、鶏だしの(具のない)茶碗蒸しに、食後に抹茶がついて、かなりのボリューム。dash

(どんぶりはいろいろ選べて、抹茶はコーヒーにもなります。good

Img_2881こんな風に、内装もメニューもおしゃれなカフェに入るたび、「こういうカフェがやりたいんだよなあ~!happy02heart04」って思ったりして・・・。(妄想その2)

(抹茶に浮かぶ泡が、ピンク、緑、青・・・と光るのが感動的でした。shine

たくさん食べてしまったので、目黒から train 移動して、カロリー消費のためにオフィス街をぶらぶら歩きました。shoedash

Img_2886

高層ビルの谷間に、「イタリア公園」なるものが・・・

雨も上がったし、手入れがゆきとどいててすごくキレイなのに、人っ子一人・・・いない?coldsweats01

「ウチの近所なら、この時間なら、犬の散歩かジョギングで人がいっぱいいるはずなのに?東京にはやたらと人がいるのに・・・なぜここには一人も?sweat01」なんて・・・coldsweats01

都会にはまだまだ謎が多いのだなあ~と思ったり、こんな時間に遊んでる自分が恥ずかしかったり・・・down

まあ~・・・そんなにガラ!っと自分が変わるわけもないけれど、ずいぶんと気分はラクになったつもりです。

こんなことをわざわざ遠くにまで行ってもらってくるなんて・・・

まああ~・・・ワタシだけの東京の使い方ってことですかね~?happy02sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京的昼御飯

東京的昼御飯

帰ってきましたー!
…といっても、まだ途中なんですが…
お昼を食べに途中下車して「焼きトマトとセロリとクレソンのスープ」を頂いてます。
炒めた玉ねぎがベースなのかな?
帰ったらすぐに作ってみよー!
…といいつつ…「玉ねぎがウチにあったかな…?」を真剣に考え中です…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京雨散歩

雨好きなワタシ

目黒にある「自然教育園」に来ています〜。
…ドシャ降りです。
そのおかげか、人が少なくて…時々「団体」がすれ違うのみ…静かです。
草木と鳥の声と雨音と音楽と…野ばらや草木のいろんないい匂いに包まれて…
思いきって来てよかったなあ〜。

(ずぶ濡れに近いけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒソヒソ…

ヒソヒソ…

こんばんは〜…
ただ今…深夜1時のビジHです…
いつものように「どこいつ」を連れて来ましたが…
「ことば」を間違えて(教えて)たみたいなので、直してから…寝ます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい×3

Img_8557_2ハコネウツギが、満開になりました。heart04

今までで1番よく咲いてますねえ・・・すっごく嬉しいです。

ピンクの花が「ムグ・・・ムグ・・・」って動いてるときは、蜂が中に入ってる証拠・・・蜂もかなり嬉しいらしく。search

あと1週間くらいかなあ~・・・咲き終わったら、寂しくなりそうです。weep

Img_8567角度的に全体が入るように撮れませんでしたが、だいたいこんな感じです・・・→

白く見えるのは、クレマチスの“ダッチェス・オブ・エジンバラ”。shine

こちらも輪数がたくさん咲いてるので、揃って元気です。

来年も、これくらい咲いてくれると嬉しいんだけどなあ~?happy02heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リセットする愉しみ?

Img_8575今日はピッカピカに晴れましたね~!happy01sun

おかげで、あらゆることがハカドリました。dash

山歩きグッズの手入れを完ぺきにしたり!rockshine

ブラシで洗って→乾かして→防水スプレーかけたり、オイルをさしたり・・・wrench

このほかに、大量のウェアとでっかいザックなどなど・・・洗ったり拭いたりのオンパレード。event

しかし、実はこの“片づけ”は、山歩きと同じくらい楽しいのです・・・。happy02heart04

大変なのになあ~・・・なんでだろ~?

まあ、道具の手入れっての楽しいもんですよね?wrenchshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まあまあな、昼

Img_2838_2まあ~べつに伝えたいことでもないんですが・・・

中国料理の店での、「昨日の昼ごはん」です。catfacedash

翡翠(ひすい)麺を塩ダレで食べる、・・・つけ麺。restaurant

のっかってるエビの天ぷらが、虫の腹っぽくて。ng

味のうす~い肉まんと、杏仁豆腐がついて1,200円

(杏仁は苦手なので、外してもらいました。catfacesweat02

昨日はとにかく暑くて暑くて・・・sunwobblysweat01

「冷たいものならなんでもいいやー!」で、飛びついた結果・・・冷やし中華が食べたかったんだよなあ~・・・。catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節の罪悪感タルト

季節の罪悪感タルト

理由(わけ)あって…
旅行先→お街に(戻って)来ています〜…
いつも行列で人気のタルト屋さん。
いつも「こんな時に(席を)一人で占領しちゃー悪いなあー…」と思って入れなかったけど、今日はタイミングがよかったのか空いてました!
おいしいタルトにおいしい紅茶…
ああ、ここを教えてくれた桃ちゃんは今頃…
そして急きょ仕事に戻ったあの方 ( eyeglass ) も…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

氷の湖畔にて昼

氷の湖畔にて昼

「今ここです〜!」って送ろうと思ったら、携帯がずっと圏外でした。
今回の山メニューは、ブラックベリーのジャムパンとチーかま、しるこサンドなどなど…
夕方に夕立(?)にあいましたが、とりあえず無事です!
今回は、いろいろバタバタな道行…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その前に仕事だ・・・

Img_0209「カウンター」がゼロになりました・・・これはゼンソクの薬です。hospital

レバーを回して、1回分の“粉”薬を吸い込みます。dash

朝晩、朝晩で、2月からずっと・・・catfacesweat02

この容器で3個めになってました。sweat01

4月の後半になって、やっと飲み薬ともオサラバできたし、この「0」を見ると解放感でいっぱいです!!notes

明日は、薬を持たずに遊びに行けるぞー!やっほう~!rockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それはどうかな?

Img_0197手作りのトマトソースで、お昼はパスタでした。restaurant

「トマトの専門家」から頂いたトマトで作ったんですが、糖度がものすごいらしく、やたらと・・・甘い!!coldsweats01

「料理には、かえってどうかな~・・・?」って言うぐらい甘いんです。sweat01

おまけに、ニンジン&セロリまで入れてしまったので、味はなんだかラタトウユ風だし。sweat01

まあ~、いわゆる家庭の味ってヤツですね~?もぐもぐ・・・happy02heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

定点観察その1

Img_0191つ~か~れ~た~~~・・・shocksweat01

草むしり&庭掃除しちゃいました。sun

あまりにも天気がいいし、明日、ちょっと人が来るし・・・「ほんのちょっとだけコギレイに・・・」のつもりが、ほとんど重労働と化し・・・。sweat01

(やりだすと止まらない性格・・・?catfacesweat02

(それとも、作りなおしたi-podのプレイリストがノリノリ notes だったせい?happy02heart04

おかげで、だいぶキレイになりましたけどね~?どうですか~?sweat01

地面が見えてて、「これからココをどうしようかなあ~?」という、この中途半端な風景が・・・たまらなく好きなんですよね~。happy02heart04

Img_0120_2こちらは、(ちょっと角度が違うけど・・・)数日前の庭の様子。

2階からこれを見て「・・・catfacesweat02・・・」

植えてるものと雑草が一体化して、なにがなんだか・・・typhoon

まあ~・・・またすぐこうなっちゃうんですけどねー!とりあえず、今日は満足です。confidentdash

(・・・腰が割れそうに痛いけど・・・thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »