« 遊びにきて! | トップページ | 思い出した話 »

しあわせは日常に

Img_0092最近の買ってよかった道具を、見てやってください。winkheart04

これは、・・・洗濯板ですね~。sweat01

だいぶまえからずっと欲しかったんだけど、ホームセンターで見ても、なぜか買わずにいたんです・・・。

でも、このヒツジを見た瞬間、「これだーーー!」って、飛びついちゃいました。ariesshine

Img_0095これは、ぐにゃ!っとしたプラスチック製で、湾曲(わんきょく)した洗面台でもぴったりフィットするんです!flair

このぐにゃり感を触ったとき、「ああ、このぐにゃり感が欲しくて、普通の固い洗濯板をケンエンしてたんだ・・・。catfacesweat01」って、わかりました。

これで、ちょっとした洗い物ができて、かなりうれしいです。t-shirtsweat01

お次は、台所用品の「鬼おろし器」です。thunder

Img_0116鬼おろしって、・・・ご存知ですか?wink

お蕎麦屋さんの「大根おろしそば」で使われてることが多いんですが、これで削ると、荒い大根おろしができるんです。flair

普通の大根おろしだと、キメは細かいものの、水分がちょっと出がち・・・。

大根おろしの水分で、蕎麦つゆが薄くなってしまうのも残念なんですね。confident

Img_0099_2これで削った大根は、全体に荒く削れて、大根のカケラが粒になって残ります。heart04

大根の水分はまったく出ないし、食べたときの食感がシャクシャク・・・して最高なんですよねえ~!delicious

大根の甘さもかなり感じられるし、みずみずしさも。good

最近は、いつもの「朝うどん」にも鬼おろし入りです。noodle

こういういい道具(=使える道具)に出会えると、本当に幸せ感UPですねえ~。shine

どちらも1,200円くらい・・・やっすい幸せですけど・・・。coldsweats01

|

« 遊びにきて! | トップページ | 思い出した話 »

コメント

何故?  どうして?

ひつじが洗濯板なんだろう!?

ん~  イクラ考えてもわかんないので

それをそのまま受け入れる事にしました

僕は状況をそのまま受け入れる事が得意なんです。

ひつじは洗濯板であるべきである!と思います^^

投稿: トリガ | 2010/04/27 23:41

久しぶりに・・・遊びに来ました。
と、いうより・・・仕事の時間の合間に書いています。

しかし、グレさんは、本当にマメに更新しますね。
感心です。私は、しばらくほったらかしの状態ですね・・^^;

投稿: shige | 2010/04/28 00:26

music トリガさんへ

ワタシも、後で「なんでヒツジ?」って思いました!happy02sweat01
でも、カタチを考えると、ヒツジしかないような気がしてきたんです・・・。aries

洗濯板のナミナミ・・・の模様だと、牛では模様が合わないし、シマウマでは細すぎて使いにくいし・・・。
カエルもパンダも合わない気がして・・・。
やっぱり、ヒツジのカタチと毛並みで、適任なんでしょうね?wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/28 09:10

japanesetea shigeさんへ

お仕事、ご苦労様です~!confidentheart04

・・・マメというか・・・ヒマなんですよね?coldsweats01
最近では、コレを午前中に書くのが、パターン化してきてるので、それが楽しいんです。pencil

shigeさんには、お仕事を頑張ってください!
今年は、お茶の価格がよくわからないから、こちらの新聞にもそのニュースが多いです。book

取り引きが上手くいくといいですね~?crown

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/28 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びにきて! | トップページ | 思い出した話 »