« 雨があがったので | トップページ | 定点観察その1 »

やっとクレ祭り

Img_0182クレマチス・ニオベが、咲いています。winkheart04

咲いてるのを確認したのは、27日(火)・・・。camera

この日はほとんど暴風雨で・・・typhoon

強風でぐわん!ぐわん!揺れてる姿は、「チョークされたうえに振り回されてるー!bearing」でしたが・・・

折れることもなく、2人とも無事に乗り切ってくれました。rain

(相変わらず、しっかり締めつけています!rock

逆を言えば、お互いに支えてもらってるようにも見えなくもないこともないのかな・・・?confidentsweat02

1度に3つも開いてくれて、今年はホントにクレマチスが元気です。cute

Img_0166←“ダッチェス・オブ・エジンバラ”も、咲きはじめました。

「アタマかかえてる?」と言った子が最初に咲きましたが、あっちのほう向いてて、顔が見えないです・・・。coldsweats01

手前のが開いてくれればいいんだけど・・・左のインコの鳥小屋が・・・ジャマなんですよね~?catfacedash

こちらもかなりの数が開きはじめてるので、そのうち「正面顔」をご紹介できると思います。winkheart04

・・・今日は朝からかなりいい天気で。sun

洗濯&掃除&窓ふきから、ついついサッシのミゾミゾ・・・の掃除まで、はりきっちゃいました。happy02dash

こうやって、このまま暖かい日が3日でいいから続いて欲しいですね~?sweat01

|

« 雨があがったので | トップページ | 定点観察その1 »

コメント

ああ、本当だ。
ちゃんと咲いてるね~
仲良くってのがとってもよい^^

よかったぁ~

枯れる時はどうなるんだろ?

投稿: トリガ | 2010/04/30 15:55

music トリガさんへ

枯れるときは、・・・モノによるんですが・・・
クレマチスは、種だけ残して花が散ることが多くて、その残った種が「かざぐるま」みたいなんですよね~。cute

今度、花が散った写真を載せますね?wink
で、冬は茎だけ残して葉っぱもなくなりますよ~。

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/30 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/48224055

この記事へのトラックバック一覧です: やっとクレ祭り:

« 雨があがったので | トップページ | 定点観察その1 »