« 最高で8度・・・ | トップページ | IT'S MY LIFE~! »

ワタシの愛車

Img_9965今日も、庭仕事しました~。winkshine

雨があがって、寒いには寒いけど・・・日差しがあったので、また2、3時間くらい掃除してみました。dash

いい感じに動けて、楽しい楽しい。confidentsweat01

おかげで、庭もだいぶ見られるようになってきました。coldsweats01

これは、ワタシの自慢の「作業車」です。wrench

ハサミや手袋、スコップ、誘引用のヒモ、ゴミ袋などなど・・・よく使うものを、1台の「台車」にまとめています。happy02scissors

これをコロコロ・・・と動かして、「まずここ・・・次はこっち・・・」と、掃除した葉っぱや剪定枝を積んでいったりするのです。rocksweat01

ゴミが重くなっても動かせるので、かなり使えます。winkheart04

(この台車は、ホームセンターで「処分品:500円」で出てたお宝です~!moneybagdash

Img_9995←ところで・・・トリガーさんからご質問のあった、ローズマリーのスクリーンですが、このように横方向に枝を誘引してます。

すると、倒した枝からヨコ枝が上に伸びていくので、ネット全体を隠せるようになるのです。

(←このネットはプラスチック製で、ロールから hairsalon (\ /m)で買えます。)

今日みたところ、ローズマリーはワタシより高く伸びてましたので、かなり広範囲を隠せそうですよ。ぜひ、お試しくださいね~!winkheart04

|

« 最高で8度・・・ | トップページ | IT'S MY LIFE~! »

コメント

浮かびましたよflair

「 うちのにわにはにわとりがいるchick

それってグレッグさんの事だったんですねえ(^^)v

投稿: nyanta2030 | 2010/04/18 22:14

camera にゃん太さんへ

それって、「うちのにわにはにわ、にわとりがいる」・・・ではないですか?confident
いや、同じですけどね?cafeheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/18 22:44

自分で誘引して隙間を埋めていかなくてはならないんですね~ ( ..)φメモメモ

無精者の僕にはもっと手軽なほうが・・・なんて。

投稿: トリガ | 2010/04/19 11:24

music トリガさんへ

じゃあ、クレマチスはいかがですか~?wink
冬に葉っぱがなくなっちゃいますが、これなら花も楽しめるし、だいたい丈夫で失敗なしですよー。cute
ローズマリーの誘引は最初だけです。wink
あとは飛びだしたところを切るか結ぶかすればいいので・・・。hairsalonshine

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/19 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高で8度・・・ | トップページ | IT'S MY LIFE~! »