« まさに… | トップページ | 湯治がしたい »

びっくり雪

Img_9703昨夜、無事に戻ってまいりました。wink

4日前にさかのぼると・・・clock

家を出てから、最初の高速道路で大雨が降りだし・・・rain

途中から激しいみぞれになり・・・snowsweat01

止んだと思ったら、いきなり雪になり・・・snowshine

晴れたところで、桃の花の咲く街道を走り・・・cherryblossom

Img_9708目的地が近づくと、また雪が・・・そして吹雪・・・!snowdash

もう~、車は屋根まで泥だらけでした。crying

(前日の洗車はどこへ・・・moneybag

気温は氷点下12度まで下がり、とにかく極寒。despair

車の窓ガラスに雪がつくと、それが即座に凍りついて、ワイパーでもはがれない状態。rvcarsweat01

「もう、雪はないよね?」って思ってたので、思いがけない体験でした。coldsweats01

Img_9719_2←この日の夜は満月。fullmoonshine

写真は夜中の1時頃に、月明りだけで撮りました。

(奥に明るいのは、外灯です)

実際もこれくらい明るくて、これなら懐中電灯なしに歩けそうでしたが、なにしろ寒いので×・・・。catfacesweat02

元気だったら、「月夜の森散歩」をしてみたかったけど・・・

「氷点下2ケタ」は、ホントに尋常じゃない寒さで・・・。snowdash

星もキレイだったから、それだけはちょっと残念でした。confident

Img_9726_3翌朝、ロッジを出ると、玄関にかわいい足跡を発見!search

たぶん、この辺によくいるカシラダカかと思うんですが・・・?

雪がなければ、気がつかないですよね?wink

これが雪の嬉しいところでもあります。

(しかし、なにしに来たのかは不明・・・。happy02sweat01

Img_9732_2そんな雪も、半日であっという間にとけました。sweat01

デッキの上には湯気が立って、屋根の雪はドカンと落ちて・・・。dash

まったく、自然のエネルギーってすごいですね~?sweat01

こちらはそんなパワーについていけず・・・すっかり体調不良・・・。down

(これこそ“彼岸の鶏ごろし”・・・。彼岸じゃないけど・・・。despairsweat01

まあ、もともと養生するつもりで来たんですが・・・。

朝ご飯を食べては寝て・・・昼ご飯を食べては寝て・・・夜ご飯を食べてはぐ~ぐ~~・・・。gawksleepy

一日中、ゴロゴロ・・・して過ごしました。chair

おかげで、帰ってきたいまは、向こうにいたときよりいくらかマシ?coldsweats01

(・・・「なにしに行ったの?」とか言わないで~!catfacesweat01

戻ってきた今日は、また、・・・雨ですね・・・?rain

でも暖かいので・・・よかったです。(あ、終わり?・・・オチがない・・・。coldsweats01

|

« まさに… | トップページ | 湯治がしたい »

コメント

一気に・・・冬と春を体感したって・・感じですかね?・・・^^;

投稿: shige | 2010/04/01 22:46

桜と古墳と、氷点下12度、どうも頭ではつながらない、
たぶん日本ではないと結論つけました(笑)

chickはたぶんグレッグさんの身を案じお見舞いに来たのですよthink

投稿: | 2010/04/01 23:27

japanesetea shigeさんへ

日本は縦に長い・・・と思ってましたが、横にも十分長かったです。coldsweats01
まあ、この日は異常だったんでしょうけど、とにかく曇りと雨とみぞれと雪と大雪といっきに体感しました。
傘を忘れて行ったんで、車から降りたときに雪で助かりました。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/01 23:32

paperあっ、すいません up 僕であります。
何回目だろうcoldsweats01

投稿: にゃん太郎 | 2010/04/02 23:42

camera にゃん太郎さんへ

あ~・・・よかった!coldsweats01
「にゃんさんかなあ~?」と思ったけど、違ってたら困るし・・・
IPアドレスをチェックしてみたけど、・・・違ったみたいで。confident

「古墳」がよくおわかりですね~?sweat01
言われて初めて「え?なんで??」って、写真をチェックしちゃいました。
この古墳はこの先にあるんですが、まだ行ったことはないんです。
なにしろ目的地までまだ相当あるものですから・・・。happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/03 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさに… | トップページ | 湯治がしたい »