« ここも都内でした | トップページ | 山菜を揚げ揚げ »

チェックインもアウトも10時じゃ

Img_2781ここは、東京のお台場・・・。

この日はやっぱり朝から雨で・・・また寒かったです。wobbly

「朝から15時までの時間つぶし・・・」の予定だったので、傘を持ってショッピングもジャマだし・・・観光はしにくいな・・・と思って、ホテルの近くにある温泉に行くことにしました。spa

ところが、温泉の開館時間が11時だったのを知らなくて、ホテルで朝食をとってすぐに出かけちゃって、思いっきり時間が余ってしまいました。sweat01

さいわい、雨は霧雨程度だったので、傘をさして近くの海岸を散歩することに。shoedash

Img_2787埠頭の公園には人影はまったくありません!happy02sweat01

(雨+寒い+時間早い=勇敢な釣り人1名のみ)

埠頭の奥のほうで船の荷役作業をしてたので、近くまで行って見ることにしました。notes

奥のほうまでずーーーーーっとリフトが並んでて、圧巻でしたね~。flair

(もっと少ないのは見たことあるけど・・・。coldsweats01

コンテナをつかんではトラックにのせて、つかんではのせて・・・つかんでは・・・recycle

Img_2794すごいなと思ったのは、左から荷を下ろしてきたトラックが走ってきてるんだけど、リフトがコンテナをつかんで下ろす・・・のタイミングぴったりなんですよね~。wobbly

もちろん、何台ものトラックが作業してるわけだけど、車とリフトの回転のリズムがぴったりなわけです。

「1台でもツカえたら、全部のリズムが狂うんだろなあ~・・・confidentheart02 」と、ほれぼれしながら眺めてました。

『ワタシは、こういう機械が好きなんだよな~・・・町工場の孫だから!confident 』・・・と、ぼんやり&ワクワク・・・してたら、いきなり真横から・・・

shadow 「今日は雨だから、カメラは難しいでしょう~!!」と、突然!!

Img_2798wobbly(ぎゃーーー!)「・・・あ、いえ・・・大丈夫です!!」

・・・傘もさしてて背後がわからなかったし、コンテナの音と音楽も聞いてたしで気配もわからず・・・不覚でした。catfacesweat02

(だって、直前まで誰もいなかったんだもんーー!!)

shadow「天気がいいとね~、きれーーーに撮れるんだけどねえ~!」と、おじさんは・・・いい人そうでした。confidentsweat02

(でも、死ぬほどびっくりした・・・bomb

そんなこんなで、埠頭でしばらくのんびりして、それでも時間が余ったので・・・お台場のビル群のなかをプチ・ウォーキング。shoedash

(温泉の前の運動は基本だ!!・・・雨だけど。happy02dash

Img_2804温泉は、かなり広い温泉施設で、他の温泉にはない楽しみがいっぱいありました。wink

こちらは、浴衣を着た男女(ほとんど全部カップル・・・)が、一緒に楽しめる、屋外の“足湯”コーナー。spa

この時間でも霧雨が降ってて、外は極寒(に近い)rain

ダウン入りのハンテンを借りて着たけど、思いっきり風邪ひきそうだったのですぐに退散しました。catface

お風呂もよかったけど、館内の雰囲気もよいし、食事も買い物も楽しかったです。

機会があればまた行きたいけど、通常の価格だとかなり高いので・・・どうかな~?coldsweats01

Img_2807温泉をあとにして、夕方「仕事をしてきた eyeglass 」と合流。happy02sweat01

ホテルの近くにあったインド料理のお店で、カレーセットをいただきました。restaurant

←ナン、でか!!(フレームに入らない!dash

カレーは選べる2種類で、「トマト&シュリンプ」と、「ベジタブル」をチョイス。

どちらも「辛くないヤツ」で頼んだら、ホントにまったく辛くなかったです!

(ほとんどトマトのポタージュ!happy02sweat01

レインボーブリッジの夜景を見ながら、楽しくて&おいしい&東京の夜となりました。night

できれば、一週間ぐらい滞在できると嬉しいんだけど・・・。confident

|

« ここも都内でした | トップページ | 山菜を揚げ揚げ »

コメント

東京は如何でしたか・・・(*^^*)

投稿: shige | 2010/04/25 16:08

japanesetea shigeさんへ

ありがとうございます。
そうですね~・・・やっぱり、圧倒されますね~?coldsweats01
今回は、湾岸地域にいたせいもあって、巨大なビルがたくさんできてたので、歩いてるだけで楽しかったです。camerashine

ただ、雨と寒さと時間の無さだけが残念でした。weep

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/25 18:18

お台場も・・・本当に変わりましたよね・・^^;
大学で居た頃とは、180℃変わってしまいましたね。

投稿: shige | 2010/04/25 21:41

japanesetea shigeさんへ

ワタシは、東京には下宿でちょっといただけでしたが、オットは故郷なので・・・eyeglass「溜池?溜池って、こんなんなっちゃったのー!?」なんて言ってました。catface
ワタシには、どこも同じに見えましたが・・・。search

今回は、スカイツリーが見られませんでした。crown
次回はぜひ・・・です。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/25 23:08

インドカレ~ 大好きです♪(食いつくのはそこか^^;)
僕は頼む時はhot!very hot! more!more!と頼みます。

お台場のカレーは美味しかったですか?
僕もいってみたいです。

ちなみに銀座付近ならたくさんあり、僕の得意な
ところですので、お近くにお寄りの際は教えますよ♪
辛くないのも沢山あり!

投稿: トリガ | 2010/04/26 12:12

music トリガさんへ

インドカレー、おいしいですよね~?wink
ワタシは、辛いのが苦手なので、うんと甘いのでけっこうなのですが・・・。coldsweats01

ここは実はお台場ではなくて、竹芝駅の近くにある・・・ナントカいうビルの中の・・・インドの方?がやってるお店ですね~。
最初はワタシ達だけしかいなくて、厨房でインド人(?)がにぎやかにおしゃべりしてて、それも楽しかったです。happy02notes

今度、自分でキーマカレ―を作ってみようと思ってるんです。crown
スパイスを混ぜて作ったら、おいしそうじゃないですか?wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/26 21:47

スパイスを自分で調合できるようになり
自分の好みのカレーを作れるようになったら
いいですよね~

僕も都内にいくつか好きなインドカレーやさんがあり、仲良くなって作り方を教えてもらったりします。

ま、最近はデータばっかり集めて作ってまではしてないんですけどね~

投稿: トリガ | 2010/04/27 09:45

music トリガさんへ

結局は、食べに行ったほうが正解だと思うんですよね~?
このあいだのお店も、内装がとてもオリエンタルでステキだったし、ちょっとづつ違う味が楽しめたし、お店の人は明るくて、(わからない)会話もおもしろかったし・・・。happy02heart04

でも、1度はスパイスを混ぜてみたいんですよねえ?
実験としてね?実験で・・・。cancer

投稿: C.J.グレッグ | 2010/04/27 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここも都内でした | トップページ | 山菜を揚げ揚げ »