« 霧の朝 | トップページ | 仕事と気分をシフト »

食える喜び

Img_2716おとといのワタシの食事を見てください~。restaurant

一つ目は、お昼にスキー場のレストランで食べた、「信州みそのけんちん蕎麦」です。noodle

ゴロゴロの野菜の下に、お蕎麦が隠れています。heart04

味噌がもっと濃くてもよかったかな?だけど、野菜に味が染みてたし、寒かったのもあって、おいしくいただきました。wink

Img_2730もう一つは、夜にいただいた「ステーキ丼」です。taurusheart04

お肉がとろけるほど柔らかくて、グリルで焼いたキノコもたっぷり・・・絶品でした。delicious

あと、お味噌汁とか漬物、デザートとか紅茶も全部おいしかったです。cafeheart04

「ノロ明け」の揺り戻し(?)で、3日間、食べまくってしまいました。delicioussweat01

いや~・・・出かける前に治ってよかったっす!!happy02dash

|

« 霧の朝 | トップページ | 仕事と気分をシフト »

コメント

ノロが治ってよかったね~
美味しいものが食べられないだけでも、
旅行が台無しになっちゃうものね

それにしても写真上手にとれてるね。
枠に収まらない感じがとてもバランスよく
美味しそうに見えますよ!

投稿: トリガ | 2010/03/04 11:18

本当に治って良かったですね~。

けんちん汁の蕎麦ですか!
それは、ちょっと珍しいですね。
けんちん汁は、メタボ講習で、調理実習の時、作りましたが…。

投稿: こば | 2010/03/04 12:26

music トリガさんへ

ありがとうございます~!happy02heart04

写真は、できるだけパッパ!と撮らないと、店の人に悪いと思って・・・。coldsweats01
コンパクトで撮ってるんですが、やっぱり昼間の窓際だと、おいしそうに撮れますね~?camerashine
あとは、ヘンなものが写りこまないように・・・おしぼりのビニールとかね?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/04 14:40

train こばさんへ

実は、この旅行の最終日まで、お腹が万全じゃーなかったんです。coldsweats01
こばさんと同じようにお腹が弱いオットからhappy02、ビオスリーというお薬をもらって飲んでました。
(あとは、ヨーグルト攻撃でなんとか復調!scissors

けんちん蕎麦は、ワタシも「うどんのほうがよくない?」って思ったんですが、食べてみると、意外とあいました~。
ちょっとゴソゴソ・・・しますけどね?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/04 14:46

両方とも・・美味そうっっ・・・(*^^*)

見てるだけで食べたくなりました・・・^_^;

投稿: shige | 2010/03/04 17:08

おいしそうに撮れてるぅhappy01
食べ物撮るのは、僕よりもグレッグさんうまいなあと、
画像クリックしたら、バカでかいの出てきましたよ(*_*;

投稿: にゃん太郎 | 2010/03/04 20:12

japanesetea shigeさんへ

ホントにおいしかったですよ~!wink
とくに、ステーキ丼のお肉は、トロトロでした。taurusheart04

ワタシは、肉が固いと動悸が出るので・・・とてもうれしかったです。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/04 20:33

camera にゃん太郎さんへ

「またまた~!大げさなんだから・・・」と思って、クリックしてみたら・・・画面いっぱいけんちん汁!!catfacesweat02

・・・なんで?いつからこうなの!?coldsweats01
ほめてもらった気分が吹っ飛びました。down

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/04 20:35

何度見てもちょっと気になるこのことば・・
「食える喜び」
僕の中のグレさんのイメージが・・・

「食べれる・・」とした方がグレさんのイメージに合うなぁ

日々成長していく僕の中のグレさん・・
クララとハイジを足して2で割った感じ?のところにペーターな部分も感じてしまった(笑)

投稿: トリガ | 2010/03/09 11:14

music トリガさんへ

ワタシは、(イメージがどうかわからないけど)けっこう乱暴者なんでね~・・・。coldsweats01

昔はたしかにハイジでした。
クララだったことはないですね~・・・。(病弱なとこくらい?)
将来は、ペーターのお婆さんになりたいと思ってます。
(もしくはアルムおんじね?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/09 14:46

あはは。
あのペーターのお婆さんは素敵ですね~
おんじは微妙ですが(-_-;)でも最後は素直な良いおじいさんになりますね。

乱暴もののグレさんをもっと見たくなってきましたよ(*^^)b みして。

投稿: トリガ | 2010/03/09 20:34

music トリガさんへ

おじいさんは、家で黙々と働いてるでしょう~?
椅子作ったり、山羊の世話したりして・・・。capricornus
ああいうのって、年寄りの鏡だと思うんです。happy02heart04

ペーターのお婆さんも、毎日毎日・・・糸くりしてて。
憧れますね~。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/09 21:18

なるほど~
年をとっても家でセッセとお仕事に励む・・
自分にしか出来ない事を見つけ
それを生き甲斐として続けていく姿に感銘を
受けますね。

僕もおんじになりたい。。
出来ればスイスで(欲張り)

投稿: トリガ | 2010/03/09 22:04

music トリガさんへ

そうそう!スイスってのがよさげなんですよね~?happy02dash
ここでやっても、ウツウツ・・・とするだけだったりして。sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/09 23:41

結局おんじと言うよりスイスなんじゃん(笑

僕は一度スイスに行った事あるんですけど(@新婚旅行)それはもう・・アルプスの辺りはハイジの世界そのままでしたよ。  朝早くに聞いたカランコロンという山羊の鈴の音が忘れられません。
ついでに言うと、レマン湖畔にそびえるフレディーマーキュリーの銅像もカッコよかったです!

投稿: トリガ | 2010/03/10 07:35

music とりがさんへ

いいですね~?行ったことあるなんて、うらやましいかぎりです。happy02heart04
あの、羊の鈴の音はいいですよね~?ariesariesaries
今日はいい天気なので、イメージしやすいです。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/10 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47721170

この記事へのトラックバック一覧です: 食える喜び:

« 霧の朝 | トップページ | 仕事と気分をシフト »