« 続・携帯投稿 | トップページ | 他人のソラニ »

時計だけに・・・

Img_2722ちょっと前ですが、とある街の「時計を集めた記念館」での話。watch

ここの展示物に、「5秒をぴったり当てよう!」という機械がありまして、自信満々のワタシはチャレンジしました。happy02scissors

写真の下のほうに小さなハンドルがあって、これを1回転させると「プ!」と音がします。

ハンドルをいい感じに「プ!プ!プ!プ!・・・」と回して、それがちょうど5秒ならOK!なわけですが、・・・1回目「9.8秒」2回目「8.9秒」sweat02

eyeglass 「遅いよ~、全然遅い!」というので、chick 「じゃーやってみて!」と(当然)言うわけですが、・・・結果は1回目にして完璧なタイム・・・。(証拠写真1)rain

chick 「きさまは神かー!」「勘違いするな~~!!」と、罵声を吐きながら大笑い。sweat01

あまりにもできすぎなオチに、床にひっくり返りそうになりました。typhoonsweat01

閉館まぎわで、他に誰もいなくてよかったよ~・・・な話でした。catfacedash

(・・・ぜったいなにかカラクリがあるに違いない・・・search

|

« 続・携帯投稿 | トップページ | 他人のソラニ »

コメント

そういえば鷹崎が高校の時のクラブでのブームは、
「ストップウォッチで、1秒00で止める」
というものだったなあ、と懐かしく思い出させて
いただきました。

投稿: 鷹崎 湊 | 2010/03/19 14:51

bottle 鷹崎 湊氏へ

1秒は、・・・なんかできる気がする!shine
(まったく懲りないワタシ・・・。)

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/19 16:13

さあっ・・・あなたもチャレンジしてみて下さい・・・(*^^*)

投稿: shige | 2010/03/19 21:39

やってみると、1秒って結構長いな、と感じますよ。

投稿: 鷹崎 湊 | 2010/03/19 22:08

japanesetea shigeさんへ

・・・座布団が遠いですよね~?smile

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/19 23:27

bottle 鷹崎 湊氏へ

あっはっは・・・happy02dash
あ~・・・おかし・・・
まずは、1秒以下を計れるもんを探さねば?scissors

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/19 23:28

グレさんが5秒が10秒、1秒が2秒に感じるということは、倍生きてるって事で得した気分じゃないですか!

投稿: トリガ | 2010/03/20 13:02

music トリガさんへ

そ、そんなあざやかなフォロー・・・いらないですよー!happy02sweat01

いや、これはハンドルが固くて、思ったようにですね・・・回転が・・・(苦しい言い訳catfacetyphoon

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/20 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・携帯投稿 | トップページ | 他人のソラニ »