« 光あふれて | トップページ | 春色のディナー »

にわ(とり)かけまわり・・・

Img_9455昨日は、急きょお出かけしてました。

いつもの森の様子を、毎日「webカメラ」でチェックしてるんですが、ここ数日に大雪が降って、あっという間に30cm以上も積もっているようす・・・。snow

「こりゃーもう、行くっきゃない!happy02heart04」と、日帰り旅を強行。rvcardash

がんばって早起きして、出かけました。

Img_9465このあいだ来たときは、雪はすっかり溶けてしまって、eyeglass はせっかく買ったスノーシューを試せずに、パッケージのまま持ち帰り・・・。

その(自慢の)スノーシューを、今期中にデビューさせることができました。ski

←どうやらかなり歩きやすいらしく、あっという間に距離が離れていきます。coldsweats01

この日の気温は、プラス3度くらい・・・。

雪の表面は凍っていて、歩くと「パリ・・・パリ・・・」と、気持ちのいい音がします。notes

日陰から森の中に入っていくと、音は「バリン!バリン!」が「ガリン!ガリン!」に・・・。

でも、凍っているのは表面だけなので、その下はフワフワ・・・の柔らかい雪でした。snow

Img_9477森の中は、真っ白な世界・・・。

ときどき、頭上から雪が落ちてきて、雪とワタシだけの世界って感じ。(錯覚。confidentsnow

ワタシは、レンタルのスノーシューで歩きましたが、途中の下り坂で、バランスを崩してうしろに転倒・・・。snowboarddash

あおむけの状態から起きあがろうとして、今度はつんのめってうつ伏せに・・・。

「柵がなかったら、転がってるぞ!?happy02sweat01」なんてこともありましたが、なんとか無事に一回り。

(カメラは雪に埋没。cameradash

Img_9551思いがけない雪のプレゼントに、1日じゅうテンション高く過ごしてきました。heart04

←自分の歩いてきた足あとをみると、大満足。foot

このあとも、日が暮れるまで雪の上をグルグル・・・歩きまわって、「今シーズン最後かもしれない雪」を、堪能しました。snowheart04

次に行くときまで、この雪が残ってるかな~?

やっぱりまだまだ遊びたい!雪の前では、3歳児なみのワタシ達でした。skiheart04

|

« 光あふれて | トップページ | 春色のディナー »

コメント

3月にこのような景色を観られるとは・・(・・;)

投稿: shige | 2010/03/12 12:36

本当に雪が好きなんですね~
真っ白な世界にキン!と張り詰めた空気って
レフレッシュできますよね~

投稿: トリガ | 2010/03/12 13:24

japanesetea shigeさんへ

そういえば、もう3月なんですよね~?coldsweats01
日差しはたしかに春でした。snowsun

茶畑には、降っちゃダメよ~!catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/12 16:39

music トリガさんへ

いや~、空気はさすがに春でした。wink
なので、いままで感じたことのない空気感で・・・。

いつもこうだと、カラダにも優しい雪遊びです。happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/12 16:45

僕には信じられない行動であります(-。-)y-゜゜゜

本日あまりの寒さに震えてました、1℃。

春よ来い、はーやく来い、バタバタ歩きのグレちゃんがおんもへ出たいと泣いている~♪

投稿: にゃん太郎 | 2010/03/13 21:08

camera にゃん太郎さんへ

今日は寒かったんですか~?wobbly
こちらはなんだか暑くて、自転車を降りたら汗が流れました。coldsweats01

途中で小雨が落ちてきたりして・・・
まったく今年はおかしいですよね~?sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/13 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47789950

この記事へのトラックバック一覧です: にわ(とり)かけまわり・・・:

« 光あふれて | トップページ | 春色のディナー »