« 春色のディナー | トップページ | 携帯投稿! »

元気を充電

Img_9578_2携帯を新しくしました~。mobilephoneshine

今度は元気なオレンジ色です!heart04

←パンが映るほどピカピカ!crown

なかなかいいヤツを手に入れました。smile

・・・じつは、このあいだの雪遊びの日・・・

「雪の様子をメールしよう~!smile」と携帯を取り出したら・・・mobilephone【圏外】の状態。catface

「森を出たらメールしよう・・・」と、森を出ても【圏外】レストランでも【圏外】帰りの高速でも【圏外】・・・。catfacesweat02

翌日、ドコモショップで調べてもらったけど、とくに異常はないと言われ・・・。catfacedash

shadow「FOMAカードの読み込みが上手くいかなかったのでは?」との回答。)

しかし、また同じことが起きないとは言えないと思い・・・、機種変更を即決しました。

前回の携帯は2006年から4年も使ってたので、そろそろ買い替えないと・・・と思ってましたし。mobilephonedash

こんなことでもないと、決断できない性格なんで。sweat01

(そのわりに、決断すると動きが早い。catfacesweat01

Img_9584ワタシのケータイを、初代から並べてみました。→

だいたい3年くらいで買い替えてますが、初代(銀)は液晶が白黒~?画面も超ちっちゃい!happy02sweat01

2台めの赤は、「目覚まし用」として現在も活躍中。catfacesleepy

どれも長く使ってるから、愛着があって手放せずにいます。

Img_9588そんなこんなで、昨日はケータイと説明書をにらめっこ・・・。catface

初めてのシャープ製だし、機能はやたらと多いしで・・・typhoon

おまけに画面に羊(執事)はいるし・・・。aries

(ワンセグなんて、かなり遠い機能。・・・いらないけど。catfacesweat02

しばらくは時間つぶしのいいオモチャとなりそうです。

|

« 春色のディナー | トップページ | 携帯投稿! »

コメント

いいっすね~
歴史をかんじますね~
だんだん画面も大きく機能も多くなってます。
そりゃ羊が余計なお世話も焼きますよね^^;


ストラップのネズミの背中が割れてるのは・・
なんか出てくるんですか?

投稿: トリガ | 2010/03/14 14:53

music トリガさんへ

これは、ネズミじゃなくて「ヤマネ」です~。coldsweats01
でも、しょっちゅう「かわいいネズミね?」って言われます。sweat01

本当はただのぬいぐるみなんですが、ワタシが勝手にストラップにしちゃったんです。
ちょっとデカすぎですけど・・・。happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/14 17:52

グレさまの携帯初代と二代目、どうも鷹崎も
持っていた機種のようで…。
やっぱり気の合うコンビは趣味も似通う!?
         (↑いつのまに)

投稿: 鷹崎 湊 | 2010/03/14 22:44

おっ、過去古い順2台、
僕も色違い使ってました。

今見ると、子供用のケイタイですなあ^^

投稿: にゃん太郎 | 2010/03/14 22:46

bottle 鷹崎 湊氏へ

わーー!そうなんだー?happy02heart04
1個でもすごいのに、2個も同じなんてー!dash
これはもう、運命ですよ!運命。
(・・・運命の安売り)

携帯でつながるコンビ愛。geminiheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 00:43

camera にゃん太郎さんへ

え!?catfacesweat02
・・・そんな・・・まさかのユニット結成?
そんなにスタンダードだったとは?mobilephonesweat01

ドコモの領域の狭さを、まざまざと味わう夜。night

※たしかに「子供のケータイ」coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 00:46

なんすか?ヤマネって・・
アンガールズ!?

投稿: トリガ | 2010/03/15 10:06

music トリガさんへ

ヤマネは、森にすむ動物なんですが・・・。wink
冬眠したりして、かなりかわいいヤツなんです。

このぬいぐるみは、ぬいぐるみ作家の方がデザインしたものです。
かなりリアルなぬいぐるみを作っていらっしゃいます。よろしければこちらをどうぞ~。wink
http://www.yamanekobo.com/

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 11:33

鷹さんではありませんが、初代と2代目は妹が使っていましたし、3代目同機種のピンク色を今、家内が使っていますよ・・・^^;

私のもそろそろ変え時かな・・・と思いつつも、まだまだ使えますので、我慢ガマン・・・です。
(ちなみに機種は、P903iです。カメラの画面が少々汚くなってはいますが・・・)

投稿: shige | 2010/03/15 12:10

japanesetea shigeさんへ

3台めにピンクなんてあるんですか~?happy02sweat01
それは知らなかったです~。

ワタシももうちょっと使おうかと思ってたんですが、やっぱり「ちょうつがい」の部分(?)がガタついてきてたし・・・。
急激に電池がなくなった時もあったし。mobilephonedash

完璧に壊れちゃってからだと、データーの移行が難しいかも?とも思いまして。

でも、使えるのにもったいないのは確かです。
shigeさんは、溶けるまで使ってください。bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 13:57

このやまね工房のヌイグルミたち、いいですね~
その中でもヤマネはぴか一!
天然記念物なんですね~


やまねを見つけると幸せになれる・・・
そんな文句もみつけましたよ^^
グレさん、つねに幸せで居たいから携帯にヤマネだったのですね~

投稿: トリガ | 2010/03/15 14:37

こうして見ると携帯の歴史ですね。
どこまで進化するのでしょうか?
そして、使いこなせるのか??

投稿: こば | 2010/03/15 15:21

熔けたら・・・駄目でしょう・・・(ーー;)

移行も出来なくなるし・・・

投稿: shige | 2010/03/15 15:55

music トリガさんへ

そ、そうだったのかー!?catfacesweat01
(もっとよく読まねば・・・sweat02

ワタシはまだ、森の中でヤマネを見たことがないんです・・・。weep
みつけたら、それこそが「幸せ~!」かと思うのですが・・・。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 18:41

train こばさんへ

うはははh・・・・happy02sweat02
使いこなせる・・・メールはできるようになりました!!scissors ぶいぶい!

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 18:42

japanesetea shigeさんへ

あはは・・・聞き流してもらえなかった~。bleah
溶けちゃ―ダメよねん。

投稿: C.J.グレッグ | 2010/03/15 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色のディナー | トップページ | 携帯投稿! »