« 暖かいのはいいけれど | トップページ | 三回忌ダイジェスト! »

豊かさにふれた一日

Img_9031昨日は、クルマでちょっとおでかけ・・・。rvcardash

ワタシが、パンフレットやパッケージデザインなどで関わりのある、知り合いの農家さんを訪ねました。house

こちらにお邪魔するのはワタシは初めて・・・。

市街地から車で・・・30kmくらい?sweat01

細い山道の先にある、山深くの集落に到着です。shoeheart04

Img_9033←「なにも見えねえ~~~!crying

天気がよければ、素晴らしい茶畑が広がる、素晴らしい里山(の、はず)なのに・・・。typhoon

いくら雨好きなワタシでも、このどしゃ降りは恨めしかったです・・・。rain

(傘さしてても濡れそうな大雨sweat02

・・・まあ~、景色はしかたないとして・・・第一の目的は、こちらの地区の農家さんを訪ねて、ご挨拶やらなにやらの・・・打ち合わせです。japanesetea

(以下略です。bleah

Img_9044お伺いした先々で、おいしいお茶とおもてなしをいただき・・・。deliciousheart04

帰りには、たくさんのお土産までいただいてしまいました。present

生姜の甘酢漬けや山葵の茎の醤油漬け、シソの実の塩漬け、山葵漬け・・・山の恵みいっぱいです。

手前の赤いのは、カリカリの青梅をシソの葉で包んだもの。

甘酸っぱくて、お茶うけにサイコーです。winkheart04

他にもまた、シイタケや沢庵や芋がらやら・・・たくさんいただいて、いま、冷蔵庫の中はパンパンです!dash

しばらくはご飯だけ炊けばよさそうかな~?bleah

みなさん、たいへんごちそうさまでした~!heart04

|

« 暖かいのはいいけれど | トップページ | 三回忌ダイジェスト! »

コメント

遠出して雨に降られると気持ちがおちますよね・・
よく「おまえ雨男?晴れ女?」などと
勝手に関連付けて言ったりしますが・・

外で散策するわけでないなら関係ないですけどね。

ちなみにグレさんはもちろん晴れ女ですよね^^

投稿: トリガ | 2010/02/12 10:32

自然を満喫?ですね・・・(^_^)
きっと・・・お茶も最高では?

投稿: shige | 2010/02/12 17:35

music トリガさんへ

どちらかっていうと・・・雨が好きなので。happy02sweat01

でも、初対面の時は、天気がいいほうがいいかな~?って思いました。sweat01
見送っていいただくのも申し訳ない豪雨でしたから!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/12 19:41

japanesetea shigeさんへ

自然は見えなかったですーー!sweat01
持って行ったカメラが悲しかったです・・・・。

お茶はおいしくいただきました。
そして、お茶うけがおいしくて~!heart04
3件で5,6杯いただいて、toilet 2度行きました。catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/12 19:43

生姜の甘酢漬け好きなんですよねえ coldsweats01
食べたくなってきたーーーsign02

投稿: にゃん太郎 | 2010/02/16 01:11

camera にゃん太郎さんへ

いやー!残念!!dash
生姜の甘酢漬けは、姉にあげてきてしまいました!bleah

・・・おいしいですよね?・・・おしいことしたかな?weep

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/16 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47545195

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かさにふれた一日:

« 暖かいのはいいけれど | トップページ | 三回忌ダイジェスト! »