« 決して手抜きでは・・・ | トップページ | 難 »

黄身が多いグレッグさん?

Img_9056昨日は、再びフェルト作りをしました。happy02scissors

休みで、雨で、寒くて、むむむ・・・だと、他にやることがなくて・・・。catfacesleepy

(いや、なんかあるだろ?sweat02

今回は、ちょっと手間のかかる「袋状」のもの。

シートとシートの間にパッキンを挟んで、中心がくっつかないようにして作ります。paper

Img_9057←これは途中の状態・・・。

1度、お湯で湿らせてから、型に合わせて折り返し、ひっくり返したところです。recycle

ヘンなカタチですね~?wink

なにができると思います?

Img_9060じゃあじゃあ~~~ん!

ティーコゼーです~!cafeheart04

男子の皆様には、ちょっとなじみがないでしょうか?bleah

ティーポットを保温するためのカバーなんですね~。

ティーポットにお茶を煎れて、ティーコゼーをかぶせておけば、お茶がよく蒸れて、冷めずにおいしい・・・という感じ。sandclock

←このティーポットは、旅行にも持っていくので、ガラスの保護にもなると思って作りました。scissors

大きさも(テキトーに計ったわりには)ぴったりにできあがり、大満足です。heart04

・・・今朝も、いつものように焙じ茶を煎れてみました。

Img_9086ポットにかぶせると・・・ちょっち太ります。catfacedash

eye 目をつけなくても、完璧じゃないですか?

ホントは白で作りたかったけど、あいにく白が足りなかったので、内側だけ白くなってます。sweat01

トサカの部分がうまく圧縮できなかったので、結局、「針」でちくちくちくちく・・・刺して固めました。clock

いや~・・・楽しい。notes

欲を言えば、カラダは真っ白で、目とクチバシをフェルトでつけて、もうちょっと丸くできれば・・・最高なんですよね~。bleah

それには、もっと作って、うまくならなければ!dash

そして、白の羊毛を探さねばー!ariesheart04

|

« 決して手抜きでは・・・ | トップページ | 難 »

コメント

どこかしら・・・ご本人に似ているような・・・(^_^;)

投稿: shige | 2010/02/18 22:00

japanesetea shigeさんへ

わかっちゃいましたー?bleahsweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/19 00:32

こうやって作れるんですか~フェルトって。
勉強になった^^(って作る気はないけど(-_-;)

黄色いのが残念でしたが、グレッグ風の雰囲気は
バッチリでてますよ! 黄色いからヒヨコとニワトリの半々ですね~♪

是非今度は立体的に丸く出来ると良いですね~
大き目のペットボトルの底側を型にして作ってみたら駄目ですかね?
是非くちばしと目と頬をつけてみてください!
完成度が高ければ売れるかもよ!


なんだかローズヒップティーが飲みたくなってきた・・

投稿: トリガ | 2010/02/19 21:28

music トリガさんへ

黄色はちょっとおしいですよね~?coldsweats01
作ってるときは、「黄色も元気でいいだろう?」と思ってたけど、できあがってみると、「コレが白だったらなあ~・・・」って、ちょっぴり残念です。confidentsweat02

今回は、折りたためるようにって、立体にはしなかったんですが、次回はまん丸くしてみるつもりです。wink
途中まで平らに作って、あとから立ちあげてて丸みを出していくので、かなり難しいんですけどね~・・・。
ペットボトルも使えるかもしれませんね?aquarius

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/19 22:50

折りたためるようにか・・flair
なるほど~

言うのは簡単(僕)
やるのは大変(グレさん)

頑張ってね~smile

投稿: トリガ | 2010/02/19 23:35

music トリガさんへ

ありがとうございます~!
なんとしても、「真っ白グレッグさん」を、作ってみます。bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/20 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47600043

この記事へのトラックバック一覧です: 黄身が多いグレッグさん?:

« 決して手抜きでは・・・ | トップページ | 難 »