« 初・スノーシュー | トップページ | 豊かさにふれた一日 »

暖かいのはいいけれど

Img_9011_3最終日は朝から気温があがって、10時ころにはプラスの9度。sunsnow

ものすごいいきおいで雪が解けていき・・・

日陰の雪を残して、みるみる解けていきました。wobbly

気温は高かったけど風がとても強くて、外に立ってると吹き飛ばされそうなくらい・・・。

なので、最終日はほとんどドライブ&お土産探しで終わってしまいました。sweat01

Img_90251月に見に行って、風邪をひいた「池」も、こんな感じ・・・。sweat02

表面の氷が解けて、さざ波が立ってました・・・。

気温って、すごいんですね~?coldsweats01

道路は、除雪した雪が解けて、川のよう!

(おかげでクルマは真黒!泥まみれ・・・crying )

Img_9013そんな中、とあるホテルの庭で、スタッフの方たちが「カマクラ」を作ってました。snow

雪を吹き飛ばすマシンを使って、周囲の雪を集めてますが・・・。

ご覧のように、周りからどんどん解けていって・・・。coldsweats01

「冬の演出」にも、一苦労のご様子・・・。sweat01

こう急に暖かいと、冬眠中の動物が春と勘違いして起きてしまい、またやってくる寒さで凍死する・・・とか。catfacesweat02

やっぱり、冬は冬らしくないと、困りますよね~・・・。snowsweat01

|

« 初・スノーシュー | トップページ | 豊かさにふれた一日 »

コメント

いいよねえ、解ける雪。

大好きヽ(^。^)ノ

投稿: にゃん太郎 | 2010/02/11 22:38

camera にゃん太郎さんへ

その(コメントの)短さ、・・・重いですね?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/11 23:21

溶けつつある雪の中でも
最大限遊ぼうとするこのスタッフたち、
なんだか好感が持てます~

楽しむ為には妥協はいらない、とことん遊びましょう!

このスタッフたちもきっとこのあとカマクラのテッペンからソリやスキーをしたに違いない!!

投稿: トリガ | 2010/02/12 10:36

雪崩に・・注意ですね・・・^_^;

投稿: shige | 2010/02/12 17:34

music トリガさんへ

いや~、これはスタッフさんの遊び用ではなくて、お客さんへのサービスかと・・・。coldsweats01
お子さんのソリ滑りをやってるので、お子様用のカマクラだと思います。ちっちゃいしね~。snow

今日はまた冷え込んだので、ちゃんとできてるかな~?って思います。wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/12 19:46

japanesetea shigeさんへ

雪崩はこわいですね~?sweat01
道路の坂道が滝のようで、土石流でも起こるんじゃないかと・・・。
タイヤは滑って、右折できなかったり・・・。typhoon

いや~・・・危険でした!あはは・・・。bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/12 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47536089

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいのはいいけれど:

« 初・スノーシュー | トップページ | 豊かさにふれた一日 »