« 信心のイワシの頭 | トップページ | 暖かいのはいいけれど »

初・スノーシュー

Img_8971こちらは、スノーシュー(西洋かんじき)です~。snowheart04

今回、初めて使ってみました!wink

ずっと興味はあったけど、なかなか機会に恵まれず・・・

(雪少ない、体力ない、チャレンジ精神なし・・・など。coldsweats01))

おとといはまだ、雪がたっぷりあったので、「これがチャンス!」と、レンタルしました。goodshine

Img_8968_2Img_8969_2歩いたところはこんなところ・・・。

牧草地の雪原を抜けて、渓谷の入り口までのんびり「雪散歩」です。penguinheart04

スノーシューって、もっとこう・・・スキーみたいに浮いて歩けるのかと思ったら、けっこう埋まるんですよね~?coldsweats01

(雪の表面を、すーすーーって、歩くもんかと思ってた・・・。sweat01

Img_8985でも、埋まったら、靴だと足を抜くのが大変なんだけど、スノーシューは簡単に脱出できるので、やっぱりかなり便利ですね。scissors

ワタシのは女性用なので、幅も長さもかなり小さく、歩くのには何の不自由もなかったです。ski

(もっと便利なのは、クロスカントリースキーのほうかも?ですが・・・。coldsweats01

Img_8978・・・渓谷に向かって歩いて行ったら、手前で小さな沢に出ました。

坂道の先に、「お一人づつ渡ってください」と書かれた、超・極細の丸木橋が出てきました。flair

幅は・・・40cmないくらい?coldsweats01

スノーシューで両足を揃えられない幅です。sweat01

下には小川がチョロチョロ・・・流れてるし、ここだけは慎重になりましたね~。confidentsweat02

(右のスノーシューを左で踏んだら、笑えない~!sweat01

Img_8993半日くらい歩いて、ほどほどのところで終了。winkheart04

野鳥の姿を追いかけたり、意味もなく雪の上に足跡付けて喜んだりしてたけど・・・

一人で歩いてたせいか、イヤなことばかり思い出してしまって・・・。catfacetyphoon

精神的には、どっと疲れがましてしまった感じでした。

(まあ、それも前著の「ブレス」のおかげでなんとかなるか?coldsweats01

午後はロッジに戻って、映画を見ながらパンを食べて、お昼寝して、起きたら温泉に入って、食事して・・・。housesleepy

まあ~・・・これで満足じゃなかったら、なにを満足と言うのか?ってぐらい、休養してきましたけど。happy02heart04

そのせいでしょうか、今日からの「現実」が・・・重いです・・・。catfacesweat02

|

« 信心のイワシの頭 | トップページ | 暖かいのはいいけれど »

コメント

おおっ・・近代的な・・・^_^;
今は、こういうモノがあるのですね・・

雪山なんていつ行ったきりだろうか・・・・?

投稿: shige | 2010/02/10 21:54

japanesetea shigeさんへ

いいですよ~これ。
大人なのに、「うははは・・・」と笑えること請け合いです。bleah

お子様も楽しめると思うので、雪のありそうなところで、レンタルしてみてください。scissors

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/10 22:48

半日も一人でスノーシューでお散歩ですか
すごい精神力ですね~

雪の中って音を吸い込むから無音になったりしますよね~
そんななかを一人で居ると
なんだか自分の存在自体が無になった気がしません?

怖さを感じたりもします

なんて・・・ グレさんに怖いものなんてないですよね~(^◇^)

投稿: トリガ | 2010/02/11 02:22

music トリガさんへ

そうそうそうー!そうなんですよ~!coldsweats01
雪の中って、「しーーーーーーんsnow」としてるから、一人でいると、かなり寂しくなるんですね?sweat01
いつもはi-podnotesで気がまぎれるんですが、この日は鳥の写真を撮りたくて、鳥の声を探してたんで・・・。

次回は、寂しくならないように注意します!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/11 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47529126

この記事へのトラックバック一覧です: 初・スノーシュー:

« 信心のイワシの頭 | トップページ | 暖かいのはいいけれど »