« 「あけくち」の、話。 | トップページ | ツボ紹介 »

ジョウビタキ様

Img_8828今日も朝からいい天気~!happy02sun

暖かくて気分もよかったので、庭掃除をしました。dash

落ち葉を掻きだして→裏庭に積みあげる・・・を繰り返し。recycle

仕上げに、タイルを typhoon ジェット噴射で流してキレイキレイ!shine

午前中いっぱい働きました。happy02scissors

(あんまり深追いすると、後が大変だしねえ~・・・ほどほど。coldsweats01

バードバスもきれいに洗って、レイアウトも替えてみました。heart02

Img_8839部屋に戻ってカメラをかまえて・・・

『朝から人がいて待ってただろうからすぐに来るぞー・・・さあ~・・・最初に来るのは誰かな~?smile 』と思ってたら・・・

なんと、ジョウビタキ(雄)ちゃんでした~!

まさかの意外なお客様!ワタシ的レア度:3です!happy02heart04

(キクイタダキのレア度:5、キセキレイはレア度:4、スズメはレア度:1だす。dash

バードバスの枝につかまって、尾っぽをクリン・・・クリン・・・。

Img_8842『か、かわよい・・・。lovely

しかし、水には興味がないらしく coldsweats01 、すぐ地面に降りて、露出した土の上をぴょんぴょん・・・。chickdash

どうやら、土の中の虫が欲しいらしいご様子。restaurant

そういえば、以前、アジサイの切り口にクチバシを入れてたことがあって、後で見に行くと、切り口からアリがあふれてたことがありました。coldsweats01

ジョウビタキは、今日のお掃除を待ってたのかもしれない?happy02sweat01

Img_8834←メジロちゃんお気に入りの夏ミカンも、新しいものを切りました。hairsalon

奥の小さいのは、正月飾りの「だいだい」なんですが・・・

どういうわけか、3日経っても誰も食べていない様子?

『だいだいって、そんなにマズイのか?catface

この夏ミカンだって、ただ酸っぱいだけで味なんかないのに?sweat02

だいだい・・・来年は自分でかじってみようかな?confidentsweat01

|

« 「あけくち」の、話。 | トップページ | ツボ紹介 »

コメント

>ジョウビタキ

蝶のお仲間でしょうか・・・あまり聞きなれない
名前ですね・・(^_^;)

by shige

投稿: | 2010/01/31 17:28

もとい・・鳥でした・・・これは失礼m(__)m

bu shige

投稿: shige | 2010/01/31 17:29

japanesetea shigeさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます。wink

ジョウビタキは、あまり聞かないですかね~?
ウチの庭には、ちょこちょこ来ています。
去年は、このメスがやってきて、そのとき初めてだったんですけど・・・メスのほうがもっとかわいいんです。happy02heart04

公園とか、駐車場の植え込みでも見たことがありますよ~。
今度、探してみてください。search

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/31 17:53

ジョウビタキ・・名前は知ってるけどそのレア度はよくわかりませんね~
うちのそばにはモズ・スズメ・カラス って感じです(~_~)

小さい頃・・ブロックを積み上げて棒でつっかえ棒をし
米をまいて棒に紐をつけて物影からブロックの中に
スズメが入るのをじぃぃぃぃぃっと待って
捕まえようとしてました。

もちろん一匹も捕まえられませんでしたよ(~_~)

投稿: トリガ | 2010/02/01 09:45

music トリガさんへ

それでは、もしかして・・・スズメがつぶれるのでは?wobblysweat01

ワタシも、小さい頃にお米をまいたことがありましたが、「鳥が来る!pout」と、怒られて、お米は回収されてしまいました。

・・・鳥が来るようにしてたんですけどね~・・・。catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/02/01 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47439614

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ様:

« 「あけくち」の、話。 | トップページ | ツボ紹介 »