« ・・・っふ(--) | トップページ | 野鳥健康ランド »

羊毛さん

Img_8776昨日、あまり使わない戸棚を開けたら、放置していたフェルト用の羊毛が・・・出てきました。aries

もう、長いこと放置してたけど、久しぶりにモコモコ・・・したくなって、今日はこれでお遊びです。winkheart04

フェルト作りは、本を見ながらの自己流で・・・。

以前には「ポーチ」を作ったこともあったけど。

今回は久しぶりなこともあるし、小さな「ティーマット cafe 」を作ることにしました。note

Img_8790羊毛を手でちぎって、繊維をタテ、ヨコ、タテ、ヨコ・・・と、重ねます。

お湯で薄めた洗剤をかけて、湿った羊毛をクシュクシュ・・・。ariesdash

この、泡泡、クシュクシュ・・・してる時が、たまらなく気持ちがいいんですよね~。happy02heart04

Img_8791

「セーターが洗濯で縮む理論」により、羊毛が圧縮されて、シート状になれば・・・出来上がり~!heart04

(・・・上がり~!までが、けっこう手間ですが。dashdash

シートを洗って→乾かして→軽くアイロンをかけたら、シンプルなフェルト製のマットの出来上がり~。cafe

Img_8796やりはじめたらやっぱり楽しくなっちゃって、2枚作っちゃいました。notes

緑のはコースターに、ピンクは花瓶敷きがいいかな~?wink

次回こそ、携帯ケースか、i-podケースを作りたいと思ってますが・・・型紙が必要になるってえ~と、めんどーくさいんですよねえ~?coldsweats01

|

« ・・・っふ(--) | トップページ | 野鳥健康ランド »

コメント

羊さん・・・@・ェ・@

by shige

投稿: | 2010/01/25 20:51

japanesetea shigeさんへ

おおー!こ、これはかわいい~!@・え・@heart04
(なんか違う?“〆( ̄  ̄*) メモメモ…)

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/25 22:33

でも、もっと可愛いのは・・・グ○ッグさんじゃ?

by shige

投稿: | 2010/01/26 08:32

japanesetea shigeさんへ

あっははは・・・(--)v否定はしません。heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/26 20:36

まあ・・・一応・・・そういう事で・・・・^_^;

by shige

投稿: | 2010/01/26 20:49

japanesetea shigeさんへ

ありがとうございます。confidentshine

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/27 00:07

happy02 up 漫才じゃねえ。

ここで一言

羊毛ariesが、羊毛(ようけ)あるなあ。

投稿: にゃん太郎 | 2010/01/27 01:02

山田く~ん
にゃん太郎さんの座布団全部持っていって。


shigeさんは、そこに正座してST(説教タイム)!

投稿: こば | 2010/01/27 02:21

camera にゃんさんへ

今日も絶好調のご様子・・・。catface
羊毛が・・・ふ~~~ん・・・ariessweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/27 10:42

train こばさんへ

おお!三波伸介ですね~?(古dash
説教のほうもよろしくです!
・・・ワタシには手に負えない・・・。catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/27 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47388780

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛さん:

« ・・・っふ(--) | トップページ | 野鳥健康ランド »