« 減らないが増えないだろ? | トップページ | ・・・っふ(--) »

いまさら振り返り

Img_8170今年もやってみました、昨年の10大ニュース!book

planetaの記事から、印象に残ったものをピックアップ!

「2009年planeta的今年の10大ニュース!」です!shine

(つまらないので飛ばしてくださってもOK!catfacesweat02

まずは、いきなりの第1位・・・happy02heart04

「庭でズタズタのヘビの“半身”が発見される!」です~!happy02sweat01

いやあ~・・・たくさんの写真を見返してみても、やっぱりコレは衝撃でした。sweat01

今でも、「モズが運んできた」のか、「ヘビが絡まって死んだ」のか・・・?

真相がわからないですが、ホントに・・・不思議な事件でした。coldsweats01

Img_7790続いて第2位は・・・「犯人はお前か!?~モズ様登場~」です!

突然やってきて、物干し台のまわりでウロウロ・・・。eye

←小桜インコの小屋に飛びついたと思ったら、モズのクチバシにはインコの羽毛が!?dash

・・・インコもワタシもドキドキの出来事でした。sweat01

(その後は、インコもワタシも無事でした・・・。happy02sweat01

Img_2579第3位「シジュウカラがやってきた~!」です。wink

いつもの森ではスズメより多く見かけるし、あちらでは「・・・なあ~んだ・・・シジュウカラだ」とか言ってますが。coldsweats01

庭に来るとなると話は別で、とにかく大コーフンの一日でした。cameraheart04

2009年1月のできごとなので、もう1年前になりますが、この冬も来てくれるでしょうか?

(この水盤は、5月に強風で倒れて、粉砕されてしまいましたが・・・。coldsweats01

2009621ladyzaza第4位は、ちょっと変わりまして・・・「LADY GAGAちゃん」です。

2009年に衝撃的に登場して、またたく間にTOPスターに!boutique

ワタシも何度も何度もミュージックビデオを見て、お出かけにもnotes 店のBGMにもオンエア。notes

←おかげで、こんなになっちゃいました!(似てねえ~!confidentsweat01

ただいま働きすぎで体調不良のGAGAちゃん・・・グラミーでは元気な姿がみたいです~!crown

2009716第5位は、「思い出をたくさん作る」です。

昨年も、いろんな所へ連れて行ってもらいました。rvcardash

いつもの森や、山や草原・・・神社やお店めぐりなどなど・・・。

chick「もう、思い出だけで、残りの人生を生きていけるのでは?」と、いつも思ってしまいます。happy02sweat01

eyeglass「これからも二人でいろんな所へ行こうね」と言ってもらったりして、2009年・・・かなりHappyでした。confidentheart04

ココではなかなか書けないけど、いつも感謝感謝しています。crown

Img_7532つづいて第6位は、「文明の利器が続々登場!」です。

2009年は、なにかと新品ラッシュでした。dash

←圧力鍋は、初アイテムだけど、他にも洗濯機やら電話機やら・・・パソコンもおNEWになりました。shine

今は、2006年から使ってる携帯電話をなんとかしたいと思ってます。confidentsweat02

Img_6552第7位は、「来たー!?と、覚悟した瞬間」です。sweat01

昨年の8月でしたね~・・・早朝に、今までに経験したことのない揺れで目が覚めました。wobbly

布団の中にいたから、それほど怖くなかったけど、「ついに来たー!?」と思って、・・・覚悟しちゃいました。

結局、あれで済んだからよかったけど、いつか本番がくるとあらためて・・・覚悟しています。

その日が来てもご心配なく・・・ワタクシ、これでも運がいいほうだと思ってますので!bleah

Img_1985第8位「東京一人旅」です。

ここ数年、父の法要で実家(茨城)へ行くことがあります。bullettraindash

その帰りに、東京の hotel でひとりで1泊して、東京の街をブラブラ・・・と過ごすのが、自分への「甘やかし」。happy02sweat01

今年はカラダがこんなだから、どうしようかと迷ってるけど、この写真を見ると・・・モーレツに行きたくなってきます!bar

「・・・なにがそんなにいいの?」と、誰もが不思議に思うでしょうけど・・・。coldsweats01

Img_2516第9位「食」です!coldsweats01

2009年は、よく食いましたねえ~。sweat01

圧力鍋などの「オモチャ」も手に入ったせいもあった、よく作って食ったし、旅先でもおいしいものをたくさん食べました。restaurant

旅先でおいしいものは当然なので、今は自宅でもおいしいものが食べたいなあ~・・・と思ってます。

もっと料理が上手にできるといいんですが・・・作れるものといったら、煮る、焼く、盛る・・・ぐらいで。(テーマは「素材命!」ですし。catfacesweat02

Img_8604最後になりましたが、第10位は「持ち越しの課題」です。

年末に、私的なことでだいぶドロドロ・・・してしまいました。confidentsweat02

ワタシは、ドロドロ状態というのが苦手で、ダークな気分を正月まで引きずってしまいました。typhoon

「つまらないことになってしまったなあ~・・・」と、ちょっと罪悪感も。

2010年は、気持ちを切り替えつつ、もっと自分の体質に合った対処を模索していきたいと思ってます。coldsweats01

(まあ、そのうちなんとかなるでしょう~?sweat01

・・・本日は、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。heart04

こうやって整理してみると、ようやく自分の「年明け」がきたような気分です。flair

2010年は、どんなニュースがあるのやら~?winkheart04

(生命の危機にカンケー無いといいのですが・・・crying

|

« 減らないが増えないだろ? | トップページ | ・・・っふ(--) »

コメント

昨年は、色んな事があったのですね・・・(^_^)

今年も、良い意味でハラハラドキドキな記事が書けると( ̄ε ̄〃)bです。

投稿: | 2010/01/23 22:43

↑のコメは・・私です・・・^_^;

投稿: shige | 2010/01/23 22:44

japaneseteashigeさんへ

ありがとうございます~。wink
ホントに、「いい意味で・・・」ハラハラ&ドキドキがあるといいです。shine

・・・「この情報を登録する」が、たびたび外れませんか?coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/24 10:08

10大ニュース楽しく読ませていただきました~
印象的なのは「思い出だけで、残りの人生を生きていけるのでは」とのこと。
グレさんのように毎日少しの変化でも10倍くらいにして楽しく過ごし、些細な事に楽しみをみつけて
楽しめるのはホント人生の達人的な感じがします。

僕もそうなりたい・・・

先生・・と呼ばせてくださいm(__)m

投稿: トリガ | 2010/01/24 11:35

music トリガさんへ

いや~・・・先生はやめてください!catfacesweat01
そこまで極めてないし~、そんなに・・・歳じゃーないし!dash(←無関係)

実際は、すぐに凹むし、無理なんですよね~?
あくまでも理想ですよ!そんな風でもいいなあ~・・・みたいな?bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/24 12:33

いやあ・・・綺麗なお姉さんとお呼びした方が・・・
喜ばれるのでは・・・?^_^;

投稿: shige | 2010/01/24 15:57

japanesetea shigeさんへ

さすが!よくご存じで!!crown
免許皆伝といきましょう~!book
(グレ取り扱い2級)

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/24 17:05

ありがとうございます・・・m(__)m
綺麗なお姉さん・・・これからも精進致します。

投稿: shige | 2010/01/24 18:19

ここにお邪魔したのは、昨年の後半。

あらためて、ブログ記事を拝読させてもらいました。
いやはや、色んな出来事が…。

これからも宜しくお願いします。

投稿: こば | 2010/01/24 18:34

japanesetea shigeさんへ

ああ~・・・なんだか、自分が地獄に近づいたような気がしてます。catfacesweat02
なんでしょうか・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/24 20:42

train こばさんへ

こばさんのために作りました!happy02dash
これ、考えるのが楽しいんですよねえ~!
また来年も作りますから、それまで末長くお付き合いいただけると嬉しいです。
あらためて、いつも(あちこちで)ありがとうございます。winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/24 20:45

では「とても綺麗な人生を楽しむ達人おねーさん先生」ということでdelicious

投稿: トリガ | 2010/01/25 17:23

music トリガーさんへ

そんなに長いと、声かけてる途中でかなり離れちゃいますよね~?happy02sweat01
「・・・・・・・・-さん先生い~!」karaoke

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/25 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47368946

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら振り返り:

« 減らないが増えないだろ? | トップページ | ・・・っふ(--) »