« 野鳥健康ランド | トップページ | 「あけくち」の、話。 »

趣味かも?

Img_8809また、フェルトで作っちゃいました。heart04

今度は、「タンブラー・ホルダー」です~。wink

勤務時間が短くなって(sweat02)、職場への飲み物も少なくてよくなり・・・。catface

スタバの小さなタンブラーを持ち歩くようになりました。

しかし、スタバのタンブラーは、プラスチックで保温性ゼロ。sweat01

冷たいものを入れれば結露し、熱いものを入れればバッグの中の小銭まであったかくなるという・・・。catfacesweat02

以前から、「カバーが欲しいなあ~・・・」と思ってました。

Img_8811羊毛を、タンブラーに直接まきつけての立体成型。paper

カタチを作っていくと、「・・・ろくろみたいだな~?」って、ワクワクしてきました。happy02heart04

粘土と違って、お湯を使うのであったかいのが気持ちいし。spa

(逆に、夏はモコモコ・・・して、気持ち悪いんだけど。coldsweats01

いろんなものを、もっともっと作りたくなってきました。。scissorshappy02scissors

次の課題は、フェルトに「模様をつける」です。up

いや~・・・ヒマだし。sweat02

|

« 野鳥健康ランド | トップページ | 「あけくち」の、話。 »

コメント

多趣味ですね・・・^_^;

by shige

投稿: | 2010/01/29 16:33

手先が器用なんですね。
次回作を期待しています。

投稿: こば | 2010/01/29 17:57

japanesetea shigeさんへ

多趣味ですかね~?
っていうか、どれも底が浅い遊びって感じ?coldsweats01

フェルトは今、本気できわめたくなってきてます!crown

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/29 20:08

train こばさんへ

ワタシ、むちゃくちゃ不器用なんですよ~!catfacesweat02
職場では有名で、そのかわり「グレッグさんは不器用だから、すごく努力したんだ」って言われてます。happy02scissors

フェルトは、型紙がなくてもできるんでいいです。
・・・テキトーでもテキトーなりの仕上がり。shine

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/29 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47419517

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味かも?:

« 野鳥健康ランド | トップページ | 「あけくち」の、話。 »