« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ジョウビタキ様

Img_8828今日も朝からいい天気~!happy02sun

暖かくて気分もよかったので、庭掃除をしました。dash

落ち葉を掻きだして→裏庭に積みあげる・・・を繰り返し。recycle

仕上げに、タイルを typhoon ジェット噴射で流してキレイキレイ!shine

午前中いっぱい働きました。happy02scissors

(あんまり深追いすると、後が大変だしねえ~・・・ほどほど。coldsweats01

バードバスもきれいに洗って、レイアウトも替えてみました。heart02

Img_8839部屋に戻ってカメラをかまえて・・・

『朝から人がいて待ってただろうからすぐに来るぞー・・・さあ~・・・最初に来るのは誰かな~?smile 』と思ってたら・・・

なんと、ジョウビタキ(雄)ちゃんでした~!

まさかの意外なお客様!ワタシ的レア度:3です!happy02heart04

(キクイタダキのレア度:5、キセキレイはレア度:4、スズメはレア度:1だす。dash

バードバスの枝につかまって、尾っぽをクリン・・・クリン・・・。

Img_8842『か、かわよい・・・。lovely

しかし、水には興味がないらしく coldsweats01 、すぐ地面に降りて、露出した土の上をぴょんぴょん・・・。chickdash

どうやら、土の中の虫が欲しいらしいご様子。restaurant

そういえば、以前、アジサイの切り口にクチバシを入れてたことがあって、後で見に行くと、切り口からアリがあふれてたことがありました。coldsweats01

ジョウビタキは、今日のお掃除を待ってたのかもしれない?happy02sweat01

Img_8834←メジロちゃんお気に入りの夏ミカンも、新しいものを切りました。hairsalon

奥の小さいのは、正月飾りの「だいだい」なんですが・・・

どういうわけか、3日経っても誰も食べていない様子?

『だいだいって、そんなにマズイのか?catface

この夏ミカンだって、ただ酸っぱいだけで味なんかないのに?sweat02

だいだい・・・来年は自分でかじってみようかな?confidentsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「あけくち」の、話。

Img_8824今日は、遠くのスーパーまでお買いもの。bicycleheart04

風がちょっと強かったけど、日差しが暖かくて気持ちよかったです。confident

お昼は、パン屋さんで買ってきたサンドウィッチ。restaurant

これに、米国風にチップスまで添えて・・・。deliciousheart04

「サンドウィッチ」+「チップス」+「ホットミルク」=は、黄金のタッグチーム。shine

(「ご飯」+「味噌汁」+「魚の干物」は、殿堂入りのタッグチームであります。crown

Img_8825ホットミルクにするのに、なぜパッケージを写したかというと・・・。

←この「あけくち」、かわいくないですか~?happy02heart04

開けるときは、ココロの中で「モウ~!taurus」と言うのです。

まあ、そんだけのことなんですが・・・。coldsweats01

いや~・・・午後はなにしよう~?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

趣味かも?

Img_8809また、フェルトで作っちゃいました。heart04

今度は、「タンブラー・ホルダー」です~。wink

勤務時間が短くなって(sweat02)、職場への飲み物も少なくてよくなり・・・。catface

スタバの小さなタンブラーを持ち歩くようになりました。

しかし、スタバのタンブラーは、プラスチックで保温性ゼロ。sweat01

冷たいものを入れれば結露し、熱いものを入れればバッグの中の小銭まであったかくなるという・・・。catfacesweat02

以前から、「カバーが欲しいなあ~・・・」と思ってました。

Img_8811羊毛を、タンブラーに直接まきつけての立体成型。paper

カタチを作っていくと、「・・・ろくろみたいだな~?」って、ワクワクしてきました。happy02heart04

粘土と違って、お湯を使うのであったかいのが気持ちいし。spa

(逆に、夏はモコモコ・・・して、気持ち悪いんだけど。coldsweats01

いろんなものを、もっともっと作りたくなってきました。。scissorshappy02scissors

次の課題は、フェルトに「模様をつける」です。up

いや~・・・ヒマだし。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野鳥健康ランド

Img_8263寒くなって、庭に野鳥がたくさん来てます。

今日は、その鳥たちをご紹介。karaoke

まずは、シロハラです。

シロハラは、鳩と同じくらいの大きさですが、地味な中にも個性的な鳥です。search

Img_8264眼のまわりにリングがあって、そのせいでちょっと陰険な感じ?coldsweats01

単独でいることが多く、同時に2匹以上みたことないです。

写真では南京ハゼの枝にとまってますが、人気(ひとけ)がないと、地面に降りて落ち葉をひっくり返していたりします。eye

落ち葉の下のミミズなどを食べてるそうですが、警戒心が強くて、なかなか撮らせてもらえないです。camerasweat01

Img_8268_2←こちらは以前、物干し台にきて大騒ぎしたモズ。happy02heart04

あの後も、チラチラ・・・姿を見せていますが、なかなか撮ることができませんでした。catface

庭の奥の・・・刈り取ったアジサイの枝につかまって、尾っぽをクリンクリン。recycle

・・・いつ見ても貫禄があります。coldsweats01

Img_8278定番のメジロちゃんは、もう~!わんさか来ています。dash

メジロは大勢で移動するので、朝昼のバードバスでは、順番待ちの様子。penguinpenguinpenguin

この日は器の水が凍ってたので、この子は「どうやって飲もうか・・・?」と、考え中です。happy02sweat01

ヒヨドリが来る前に、早く飲まないとね?sweat01

Img_8330_2←そのヒヨドリは、威張りんぼうで・・・。catfacesweat02

4,5羽でやってきては、「ぎえー!ぎえーー!」と鳴いて、他の野鳥を追い払います。

バードバスの水をガブガブ・・・飲み・・・。

ロウバイの樹にとまって、ロウバイのツボミをバクバク・・・。catfacesweat02

昔は、花が咲いても1羽も来なかったし、昨年だって咲いた花を食べてたのに・・・。

今年は何羽もやってきては、先を争うように食いまくっています。dash

これでは、ロウバイの花は香ることなく、すべてヒヨドリの食餌に・・・。typhoon

まあ~・・・仕方がないですね~?(鳴くヒヨドリには勝てん?coldsweats01

以上、この冬最初のbird gardenでした。pencil

次回は、もっとレアな・・・ウグイスやシジュウカラなどを載せたい!と願っています。confident 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

羊毛さん

Img_8776昨日、あまり使わない戸棚を開けたら、放置していたフェルト用の羊毛が・・・出てきました。aries

もう、長いこと放置してたけど、久しぶりにモコモコ・・・したくなって、今日はこれでお遊びです。winkheart04

フェルト作りは、本を見ながらの自己流で・・・。

以前には「ポーチ」を作ったこともあったけど。

今回は久しぶりなこともあるし、小さな「ティーマット cafe 」を作ることにしました。note

Img_8790羊毛を手でちぎって、繊維をタテ、ヨコ、タテ、ヨコ・・・と、重ねます。

お湯で薄めた洗剤をかけて、湿った羊毛をクシュクシュ・・・。ariesdash

この、泡泡、クシュクシュ・・・してる時が、たまらなく気持ちがいいんですよね~。happy02heart04

Img_8791

「セーターが洗濯で縮む理論」により、羊毛が圧縮されて、シート状になれば・・・出来上がり~!heart04

(・・・上がり~!までが、けっこう手間ですが。dashdash

シートを洗って→乾かして→軽くアイロンをかけたら、シンプルなフェルト製のマットの出来上がり~。cafe

Img_8796やりはじめたらやっぱり楽しくなっちゃって、2枚作っちゃいました。notes

緑のはコースターに、ピンクは花瓶敷きがいいかな~?wink

次回こそ、携帯ケースか、i-podケースを作りたいと思ってますが・・・型紙が必要になるってえ~と、めんどーくさいんですよねえ~?coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・っふ(--)

ワタシがImg_8768いつも行ってるのは、「ナントカ高原」。taurusaries

この、「ナントカ高原」のある、ナントカ県のナントカ市のナントカ市役所の方から・・・特産の「黒米」をいただきました~。coldsweats01

この黒米は、この町の特産品なんですが、なぜそれが我が家にやってきたかというのは・・・ちょっと複雑な経路で・・・ちょっと・・・ご了承ください!happy02sweat01

いうなれば、我が家がご縁を深めたいと願っている途中の・・・ご縁の・・・途中のご縁で?って感じ?(さっぱり伝わらないぞ!catfacesweat01

Img_8774まあ、理由はどうでもいいとして・・・end

この黒米は、白米に少しだけ混ぜて炊くんですが、出来上がりはこんな風な・・・お赤飯色?になります。riceballshine

味はフツーのご飯とほとんど変わらないけど、黒米がプチプチ&モチモチして、けっこうクセになる味わいです。deliciousheart04

何箱かいただいたので、関係者におすそわけ。present

・・・いやあ~・・・なんだか「ナントカ高原」と、どんどん距離が縮まってくなあ~?。snow

いいかげん、「ナントカ」には無理が出てきたか~?happy02sweat02

いや、グレッグさんは架空の人物でありたいのだ!

(ホントに無駄が多いな・・・ワタシは。snail

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いまさら振り返り

Img_8170今年もやってみました、昨年の10大ニュース!book

planetaの記事から、印象に残ったものをピックアップ!

「2009年planeta的今年の10大ニュース!」です!shine

(つまらないので飛ばしてくださってもOK!catfacesweat02

まずは、いきなりの第1位・・・happy02heart04

「庭でズタズタのヘビの“半身”が発見される!」です~!happy02sweat01

いやあ~・・・たくさんの写真を見返してみても、やっぱりコレは衝撃でした。sweat01

今でも、「モズが運んできた」のか、「ヘビが絡まって死んだ」のか・・・?

真相がわからないですが、ホントに・・・不思議な事件でした。coldsweats01

Img_7790続いて第2位は・・・「犯人はお前か!?~モズ様登場~」です!

突然やってきて、物干し台のまわりでウロウロ・・・。eye

←小桜インコの小屋に飛びついたと思ったら、モズのクチバシにはインコの羽毛が!?dash

・・・インコもワタシもドキドキの出来事でした。sweat01

(その後は、インコもワタシも無事でした・・・。happy02sweat01

Img_2579第3位「シジュウカラがやってきた~!」です。wink

いつもの森ではスズメより多く見かけるし、あちらでは「・・・なあ~んだ・・・シジュウカラだ」とか言ってますが。coldsweats01

庭に来るとなると話は別で、とにかく大コーフンの一日でした。cameraheart04

2009年1月のできごとなので、もう1年前になりますが、この冬も来てくれるでしょうか?

(この水盤は、5月に強風で倒れて、粉砕されてしまいましたが・・・。coldsweats01

2009621ladyzaza第4位は、ちょっと変わりまして・・・「LADY GAGAちゃん」です。

2009年に衝撃的に登場して、またたく間にTOPスターに!boutique

ワタシも何度も何度もミュージックビデオを見て、お出かけにもnotes 店のBGMにもオンエア。notes

←おかげで、こんなになっちゃいました!(似てねえ~!confidentsweat01

ただいま働きすぎで体調不良のGAGAちゃん・・・グラミーでは元気な姿がみたいです~!crown

2009716第5位は、「思い出をたくさん作る」です。

昨年も、いろんな所へ連れて行ってもらいました。rvcardash

いつもの森や、山や草原・・・神社やお店めぐりなどなど・・・。

chick「もう、思い出だけで、残りの人生を生きていけるのでは?」と、いつも思ってしまいます。happy02sweat01

eyeglass「これからも二人でいろんな所へ行こうね」と言ってもらったりして、2009年・・・かなりHappyでした。confidentheart04

ココではなかなか書けないけど、いつも感謝感謝しています。crown

Img_7532つづいて第6位は、「文明の利器が続々登場!」です。

2009年は、なにかと新品ラッシュでした。dash

←圧力鍋は、初アイテムだけど、他にも洗濯機やら電話機やら・・・パソコンもおNEWになりました。shine

今は、2006年から使ってる携帯電話をなんとかしたいと思ってます。confidentsweat02

Img_6552第7位は、「来たー!?と、覚悟した瞬間」です。sweat01

昨年の8月でしたね~・・・早朝に、今までに経験したことのない揺れで目が覚めました。wobbly

布団の中にいたから、それほど怖くなかったけど、「ついに来たー!?」と思って、・・・覚悟しちゃいました。

結局、あれで済んだからよかったけど、いつか本番がくるとあらためて・・・覚悟しています。

その日が来てもご心配なく・・・ワタクシ、これでも運がいいほうだと思ってますので!bleah

Img_1985第8位「東京一人旅」です。

ここ数年、父の法要で実家(茨城)へ行くことがあります。bullettraindash

その帰りに、東京の hotel でひとりで1泊して、東京の街をブラブラ・・・と過ごすのが、自分への「甘やかし」。happy02sweat01

今年はカラダがこんなだから、どうしようかと迷ってるけど、この写真を見ると・・・モーレツに行きたくなってきます!bar

「・・・なにがそんなにいいの?」と、誰もが不思議に思うでしょうけど・・・。coldsweats01

Img_2516第9位「食」です!coldsweats01

2009年は、よく食いましたねえ~。sweat01

圧力鍋などの「オモチャ」も手に入ったせいもあった、よく作って食ったし、旅先でもおいしいものをたくさん食べました。restaurant

旅先でおいしいものは当然なので、今は自宅でもおいしいものが食べたいなあ~・・・と思ってます。

もっと料理が上手にできるといいんですが・・・作れるものといったら、煮る、焼く、盛る・・・ぐらいで。(テーマは「素材命!」ですし。catfacesweat02

Img_8604最後になりましたが、第10位は「持ち越しの課題」です。

年末に、私的なことでだいぶドロドロ・・・してしまいました。confidentsweat02

ワタシは、ドロドロ状態というのが苦手で、ダークな気分を正月まで引きずってしまいました。typhoon

「つまらないことになってしまったなあ~・・・」と、ちょっと罪悪感も。

2010年は、気持ちを切り替えつつ、もっと自分の体質に合った対処を模索していきたいと思ってます。coldsweats01

(まあ、そのうちなんとかなるでしょう~?sweat01

・・・本日は、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。heart04

こうやって整理してみると、ようやく自分の「年明け」がきたような気分です。flair

2010年は、どんなニュースがあるのやら~?winkheart04

(生命の危機にカンケー無いといいのですが・・・crying

| | コメント (13) | トラックバック (0)

減らないが増えないだろ?

Img_2643このカテゴリーで、久しぶりの更新です。heart04

夕方にちょっとだけ出る「ちょこっと勤務」になって、とにかく・・・・・ヒマになりました。coldsweats01

正月も過ぎて、平日はお客さんもぼちぼち・・・

体調も down だし、ちょうどいいんですけどね~。catface

↑あんまりヒマなので、ちょっと撮ってみました。camera

左下の紫のスウィートピーが、今日のおススメなんですが、なにしろ「紫が苦手なコンパクトデジカメ」で。sweat01

いい色がぜんぜん再現されてなくて残念ですが、雰囲気だけでも見ていただきたくて。winkheart04

「こんなに素敵な花だし、買ってくれなくていいから、店をのぞいていって欲しいなあ~・・・」って思います。shine

・・・見られたからって、減るもんじゃないしね~?bleah

(社長に聞かれたらヤバひ?sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

比較できない

Img_8764いやあ~・・・体調がなかなか戻りませんねえ・・・。catfacesweat02

もう1週間以上食欲がなくて、食べても消化が悪く。typhoon

いつも、疲れがMAXになると胃が動かなくなることはあるけど、ここまで長引いたのはホントに初めてで・・・若干ユーウツです。down

(一応、体重が減ったのが喜べるか?shockheart04

ってなわけで、できるだけ消化がよくて栄養のあるものを、少しだけ食べるようにしています。

今朝も、遅めの朝食を軽くいただきました。restaurant

こうやってみると、なんだか・・・入院中の食事?happy02sweat02

やっぱ、ヤクルトが光ってますよね~?crown

「たのむぞヤクルト!毎日飲んでやってるだろう~?なんとかしろよ!!catfacedash」と、乳酸菌に威嚇。dash

もしかして・・・飲んでるからまだマシなほうなんだ・・・とか!?gemini

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なるべく楽しいことを

Img_4924今日は昼から、 pc 写真の整理をしています。

2009年の一年分の写真を cd コピーして、インデックスを張り付けて・・・。hairsalon

←こんな古いのをひっぱりだして、写真をいちいち見返してると、さっぱりはかどらないですね~?sweat01

こんなものはチャッチャと片付けねば!end

昨夜からまたセキが出るようになってしまって、やっぱり油断は禁物。catfacedash

温かい部屋でおとなしくして、・・・頭だけ動かすようにしてます。coldsweats01

気管支喘息・・・うっとおしいやつ。dashdashdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再起動まであと・・・

Img_8761久しぶりに庭に出てみました~。bud

知らないうちに、クリスマスローズがすっかり満開。shine

期待通り色が入ってたけど、みんな向こう向いちゃってて・・・。coldsweats01

なんか、ずっと構ってもらえなかったからスネてるのかなあ~?

ワタシのほうは、今朝はフツーに起きて、朝から洗濯などをしてみました。t-shirtsun

久しぶりなんで、やっぱり疲れましたねえ~・・・。wobbly

これから夕方まで、また少しヨコになって、夜は「ちょこっと勤務」をこなします。confidentsleepy

早く元通りになって、散歩やら掃除やらフツーの肉料理など食べたいです。flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさら寝正月?

Img_8760失われた食欲がまだ戻らず・・・。catfacedash

ヨーグルト、イチゴ、お菓子、パンなど、食べられそうなものをチョコチョコ・・・口にしています。sweat01

昨夜は寝る前に「なんか食べられそう・・・?」と思い、もやしをたっぷり入れたみそ汁を作って食べました。restaurant

久しぶりに「味噌おいしい~・・・confidentheart04」と思えたので、あとホントに一息なのかな~?

しかし、また眠くなってきちゃいました・・・・・こんなにダラけてて、許されるんだろうか?gawksleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

残=2時間(TV)

Img_8733写真は、お正月に立ち寄った「高原のジャム屋さん」です。heart04

この日は、リンゴジャム・ティーをいただきましたが、お店の方が「よろしければどうぞ・・・」と、ジャムラスクとビスコッティを出してくださいました。cake

おまけに、ゆずジャムにお湯を注いだものいただいたり、帰りにはパンまでいただいて・・・。coldsweats01

なんだかすっかりごちそうになって、ココロもカラダも温まりました。cafeheart04

・・・なハズなのに、ワタシはいまだ療養中。sweat01

寝てもsleepy寝てもsleepy寝てもsleepy・・・・・眠くて・・・ホントに1日=20時間くらい寝てます・・・。gawksleepy

・・・今日も「2時間だけの仕事」が邪魔くさいです・・・。sweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

売上に影響なしとか?

Img_8742今日は雪でした~!snow

朝から降ったり・・・やんだり・・・を繰り返して、結局、1日中降ってました。notes

もちろん積もるわけじゃないけど、1日中降るってのはかなり珍しく、数年に1度の出来事だったかも?

今日は、店の『売上高日報』にも「雨」に○をして、下に「雪」と記入してきました。pencil

ホントは、晴、曇り、雨・・・の3つしかないんだけど。coldsweats01

「雪」の選択が用意されてないあたりが、いかにも温暖な地域ってことなんでしょうか?

(それとも、この程度は「雪」とは言えないのだろうか?coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福袋につきものの・・・

Img_8734つまらない話しが続いたので、ここらで・・・・・もっとつまらない話しを・・・。happy02sweat01

この間の正月に、某店で「コーディネイト福袋」を見つけました。bag

コート、ブラウス、セーターに、マフラーがコーディネイトされていて・・・1万円ぽっきり。moneybag

ちょうどシンプルなブラウスが欲しかったし、好きなコーディネイトのものを選べたしで即決!(実際には eyeglass に買ってもらっちゃったけど・・・。bleah

買い物時間が短くて済むから、洋服福袋にはつい飛びついてしまいます。sweat01

Img_8738おまけみたいな布バッグがついていたけど、「こんなのよくあるエコバッグでしょ~?」って言ってたら、家に帰ってみて・・・!

「・・・4千円もするよこれ・・・。catfacesweat02

(マフラーは6千円で付いてた・・・sweat01

この“ワニ”が、6,7割づつ持っていってるんだなあ~って感じ?crown

マフラーはたしかに質がいいけど、こんな布バッグに4千円も出す人がいるのか?coldsweats01

価値があるのかないのかわからん・・・でもなぜか捨てにくいゴミ・・・って感じ?sweat01

(エコバッグにしては薄っぺらいし、通勤バッグにしてはでかすぎるし・・・。catfacesweat02

早くもクローゼットの肥やしに収まってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

長い今日のこと

Img_8608「ごめんね~、立場上どっちの味方って言えないんだあ~・・・ごめんね~」って、社長が言ってくれた。

嬉しくて涙が止まらなくなってしまった・・・。

敵を前にして、ずるい女みたいに泣いてしまった。

社長が、なんでこんなにワタシを大事にしてくれるのかわからない。

従業員としては使えないほうなのに・・・そう思うと泣けた。

もうちょっと頑張ろう!もっと努力して、従業員として“貴重だ”と思われるひとになろう。

このままじゃダメだ!「そう言われて当然だ!」と思える自分にならなきゃ!

やってやる!やってみせるぞー!みてろよー自分~!!punchdash

(その前に風邪を治そう・・・catface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オオカミ同僚に宣戦布告!

Img_8648なんとか無事に乗り切りました~!って、書く予定でしたが・・・。catfacesweat02

本日は、「接客中にセキが止まらなくなるdash」という最悪の事態になっちゃいました。shock

さいわいと言うか・・・ワタシの知り合いの方だったので、セキがおさまるまで待ってもらっちゃったけど・・・。sweat02

超~ハズカシイし最悪でした。shockdash

ああ・・・やだやだ・・・ババアくさい・・・typhoon

Img_8652_2ホントはちゃんと治るまで出たくないけど、大キライな同僚にアタマ下げて交替してもらうのが嫌で!catfacedash

その理由は・・・いや・・・とても書ききれない!dash

いいさいいさ!・・・乗り切りますとも・・・乗り切ってみせますよ!catfaceshine

そして、あらためて決意。「ヤツが辞めるまで、ワタシは辞めないぞー!!punch

※同僚は「辞める!」と言ってたハズなのに、年が明けても「辞める」気配がなく・・・どうやら「辞める」のを止めたらしいのだ・・・・そんなことってあるの?え?え?catfacetyphoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TVの前で休養

Img_8662日中の寝どこが、ベッドから→ソファーに替わりました。confidentsweat02

なにがキツイって、アタマが痛いのが最悪・・・。sadthunder

もう3日もアタマが痛くて、寝ても覚めても頭痛が・・・。poutthunder

しかし、今日になってなんとか「痛くない時間」ができてきました。

あと一息ですかね~?・・・治らなくても明日には現場復帰ですが。

写真は、正月に過ごしていたロッジで、「NHK東西寄席」を観ながらひとりご飯してた様子です。

どんな時もTVを消せないのがワタシの悪いところですね・・・。tvsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

げほげっほ・・・

Img_2623やっぱり風邪→ゼンソクになりまして・・・。catfacedash

いよいよ「気管拡張テープ」のお世話になってます。hospital あ~・・・気持ちいいい~・・・gawkheart04

(※テープにそのような効能はありません。)

ただいま、うどん noodle をすすりに階下にきました。

写真は、このあいだの正月は、高速道路が渋滞してたので、高原まで「峠越え」をしました。rvcardash

eyeglass 「ココから見える富士山がきれいだ~!」ってんで、パチリ!camerashine

なんか、江戸時代の富士山ってかんじ?wink

・・・って、そんなことより、早く治るぞーー!rockdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

24時間前のできごと

Img_8712風邪ひいた~!catfacedash

まあ、軽傷でしょうけど・・・

朝から微熱&セキで、免疫が戦っております。punch

(・・・ホントに働きたくねえ~・・・catfacedash

『そりゃ風邪ひくだろう~?』な話がこちら・・・

↑昨日の昼前に行ってきた、標高1800mくらいにある「ナントカ池」~。snow

(日中にもかかわらず、極寒のマイナス2度。shock

水深がどれくらいかわからないけど、たぶん底まで完全に凍結してるんじゃないかな?

向こうに見えてるのがいつも歩いている「ナントカヶ岳」です。happy02sweat01

前日に eyeglass が登ってきたけど、「ひざの上まで雪があった」らしい・・・。snow

この池で起きたハプニング・・・

Img_8714池にはワタシ達より先に1家族が来てました。

この家族が氷の真ん中まで行って遊んでたから、ワタシも「うしゃしゃしゃーー!happy02heart04」って歩きまわってたんだけど・・・

しばらくしたら、「・・・・・・・・ポリン・・・ポリン・・・ポリン・・・」って、映画で聞くような氷の割れる音がして!?wobbly

向こうの家族も、「今、割れたよね~?」って言ってるし、幻聴じゃないみたいだし~!sweat01

しばらくしたら eyeglass が、氷の長~い裂け目を発見!↑

新しい雪ごとスッパリ裂けてました。wobblysweat01

深さは・・・何十センチかなあ~?・・・深いとはいえやっぱり怖くなっちゃって、早々に引き返しちゃいました。confidentsweat01

Img_8634どうやらこの池は何度も裂けてるみたいで、雪をよけると、雪の下にもたくさんの裂け目がありました。

すごいですね~?初めて聞きました、氷が裂ける音・・・。notes

今度は「ものさし」持って行って、深さを計ってみようかな?とか思います。smile

↑こっちは前日に歩いた森の中。(積雪10cm程度)

・・・ああ・・・写真みてると寒いわ~・・・。catfacedash

もう仕事に行く準備しなきゃ~・・・typhoon

店のほうは、今日は「初せり」です。moneybag

真新しい花を「初・処理」して、「初・レジ打ち」して、「初・売上高日報」して~の、「正月色一掃大処分」もしなきゃ~だし・・・ああ・・・布団に戻りたい!!catfacesleepy

| | コメント (14) | トラックバック (0)

正月終了~!

Img_8705ただいま帰りました~。winkheart04

正月3日間を、いつもの森で過ごしてきました。househeart04

昨日は1日じゅう雪が降ってて、極寒。snow

今日も氷点下だし、ただただ・・・寒かったです。coldsweats01

ほんの数時間前まで、氷点下の草原を「ハイテンション・ドライブ」してました。catfacesweat02

(いわゆる「氷点下・ハイ」で、何んにもない畑を激写!camerashine

明日からいきなり仕事始め・・・。catfacesweat02

あああ・・・ちょっちブルーです。mist

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんにちは2010年

Img_8596新年ですね~。fuji

みなさま、あけおめでございます。confidentheart04

新年のあいさつとか、年賀状とかあまり得意じゃないんですけど、ここは一応・・・。

昨夜のアネモネが、暖房であたたかくなり、少しずつ開いてまいりました。wink

かわいいですね~・・・cute

この子にしてよかったです~。confidentheart04

Img_8584昨日までの勤務が後をひき、今朝はぼーーーっと目覚めましたが、カーテンを開けたら「!」雪が舞っていました。snow

昨日、お店にいるときに舞い始めて、0時に初もうでに行った時も舞ってたし・・・それからずっと舞っていたようです。

↑バードバスの氷の上に、奇跡的に1粒の結晶がありました。search

時刻は現在・・・10時をまわったところ。まだチラチラ・・・落ちてきてます。snowheart04

明日から行くいつもの高原のほうも、今朝は真っ白なようで、明日が楽しみです。wink

Img_8587雪を撮りに外に出たら、クリスマスローズが咲いてました。cute

・・・って、真っ白じゃん?catfacesweat02

「ううむ・・・どうしてくれよう~。」(どうもしないけど。dash

まあいいさ。残りのツボミに賭けるさ!

・・・そんなこんなで、今年もダラ~・・・っとスタートです。gawkheart04

みなさまもどうぞよいお正月をお過ごしくださいませ。

ことしもplaneta&C.J.グレッグを、よろしくお願いしまっす!happy02shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »