« 正月終了~! | トップページ | げほげっほ・・・ »

24時間前のできごと

Img_8712風邪ひいた~!catfacedash

まあ、軽傷でしょうけど・・・

朝から微熱&セキで、免疫が戦っております。punch

(・・・ホントに働きたくねえ~・・・catfacedash

『そりゃ風邪ひくだろう~?』な話がこちら・・・

↑昨日の昼前に行ってきた、標高1800mくらいにある「ナントカ池」~。snow

(日中にもかかわらず、極寒のマイナス2度。shock

水深がどれくらいかわからないけど、たぶん底まで完全に凍結してるんじゃないかな?

向こうに見えてるのがいつも歩いている「ナントカヶ岳」です。happy02sweat01

前日に eyeglass が登ってきたけど、「ひざの上まで雪があった」らしい・・・。snow

この池で起きたハプニング・・・

Img_8714池にはワタシ達より先に1家族が来てました。

この家族が氷の真ん中まで行って遊んでたから、ワタシも「うしゃしゃしゃーー!happy02heart04」って歩きまわってたんだけど・・・

しばらくしたら、「・・・・・・・・ポリン・・・ポリン・・・ポリン・・・」って、映画で聞くような氷の割れる音がして!?wobbly

向こうの家族も、「今、割れたよね~?」って言ってるし、幻聴じゃないみたいだし~!sweat01

しばらくしたら eyeglass が、氷の長~い裂け目を発見!↑

新しい雪ごとスッパリ裂けてました。wobblysweat01

深さは・・・何十センチかなあ~?・・・深いとはいえやっぱり怖くなっちゃって、早々に引き返しちゃいました。confidentsweat01

Img_8634どうやらこの池は何度も裂けてるみたいで、雪をよけると、雪の下にもたくさんの裂け目がありました。

すごいですね~?初めて聞きました、氷が裂ける音・・・。notes

今度は「ものさし」持って行って、深さを計ってみようかな?とか思います。smile

↑こっちは前日に歩いた森の中。(積雪10cm程度)

・・・ああ・・・写真みてると寒いわ~・・・。catfacedash

もう仕事に行く準備しなきゃ~・・・typhoon

店のほうは、今日は「初せり」です。moneybag

真新しい花を「初・処理」して、「初・レジ打ち」して、「初・売上高日報」して~の、「正月色一掃大処分」もしなきゃ~だし・・・ああ・・・布団に戻りたい!!catfacesleepy

|

« 正月終了~! | トップページ | げほげっほ・・・ »

コメント

グレさん風邪大丈夫ですか?

氷の裂ける音・・確かに映画で見た気がします
オーメンとか!?
ん~  想像すると怖すぎてとても僕には
氷の上に乗る気がしませんですwobbly

投稿: トリガ | 2010/01/05 11:22

軽症?で良かったです。
それはそれは・・極寒の中に居たのですから・・・

湖にも気を付けて下さいね・・・落ちたら洒落に
なりません・・・(-_-;)

風邪、お大事に・・・^_^;

投稿: shige | 2010/01/05 12:57

池が凍って人が歩けるくらいのところですから、寒さも推してしるべしですね。

母の作ったカリンの飲み物、あれは喉に効きますよ。
風邪、お大事に。

投稿: こば | 2010/01/05 14:39

music トリガーさんへ

この氷は頑丈ですよ~!good
なんなら場所をお教えしましょうか~?happy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/05 19:57

japanesetea shigeさんへ

ところが、やっぱり夜になるとアヤシイ雲ゆきになってきました。coldsweats01
とりあえず寝ますね~。sleepy

shigeさんも寒いですからお気をつけください~。heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/05 19:59

train こばさんへ

かりんは、「信州特産かりんのど飴」とやらを愛用しています。wink
かりんって、ホントに効きますよね~?

これで治らなきゃ~、次はドリンクします!sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/05 20:01

その後、体調は大丈夫ですか?
マイナス2℃は確かに寒いsign03
ところで、snowのモデルはニワトリさんかな?
とっても可愛い~happy02heart04

風邪、早く治りますように。

投稿: | 2010/01/05 23:16

↑上の名無しコメント、私の仕業ですpaper
ビックリさせてごめんなさいsweat01

投稿: ikupy | 2010/01/06 19:14

〆(- -;)メモ グレッグさんが氷の上に乗ったら割れた!
あれだけ食べたんだからさあ、気をつけないとね。


グレッグ雪だるま、技巧に走ったでしょう(;一_一)

投稿: にゃん太郎 | 2010/01/07 01:38

cat ikupyさんへ

応援ありがとうございます~。winkheart04

雪だるまのほうは、とくにモデルはないんですが・・・。coldsweats01
なんとなく自分に似るんでしょうかね~?sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/07 10:06

camera にゃん太郎さんへ

「去年の雪だるまは傑作だった・・・」って言うから、・・・張り切ってしまいました。catfacesweat02

自分の実力っていったい・・・typhoon
(雪だるまなんかにそこまで・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/07 10:10

雪だるまsnowでコメント失礼しました。

グレッグさんの雪だるまは毎年進化している、
到底僕の頭の中からはあんな雪だるまは絶対できない、スゴイ才能。
それを少しねたんで書いてしまいました お詫び m(__)msweat01


投稿: にゃん太郎 | 2010/01/07 21:43

すいません言い忘れました

お大事にm(__)m

投稿: にゃん太郎 | 2010/01/07 22:11

camera にゃん太郎さんへ

ご丁寧に2つもコメをありがとうございます~!wink

そっか・・・ねたまれるほどすごいのか・・・snow
(雪だるまごときに!?catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2010/01/08 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47210288

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間前のできごと:

« 正月終了~! | トップページ | げほげっほ・・・ »