« 自宅兼療養所 | トップページ | あげてどうする・・・ »

“うさんくさ”

Img_8444“マジックエコローズ”と言います。heart02

はじめて店に入荷しましたが、ネットで調べると今年の1月にはそのへんに流通していたようで・・・。

もとは韓国で作られてるとか・・・他にも赤や緑やいろいろあるとか・・・塗料なの?薬品なの?とか、なんとかかんとか・・・。

とにかく、「なあんじゃこりゃ!?catfacesweat02」なバラなんです。

右の写真は、冷蔵庫(11度くらい)の中で撮りました。snow

『なぜそんなとこで?』と言うと、このバラは温度(気温)によって色が変わるというのです~!flair

Img_8445花屋さんのキーパー(冷蔵庫)の中では、濃い紫色・・・

キーパーから取り出すと、みるみるうちに色が変わって・・・

←花びらのフチから、どんどん水色に・・・

指で触ると、指のカタチに色が変わります。wobbly

(息を吹きかけても変わるのだ!happy02dash

・・・で、10分もしないうちに、あっという間に水色のバラに早変わり!shine

なんなんでしょうかこれは・・・。coldsweats01

Img_8447shadow「見やすいPOPをつけて、目立つ所で売るように!」

との、社長の指示がありましたが、同僚とふたりで全部買ってきてしまいました。coldsweats01

(だって、同僚が「POP書くのメンドクセー!」とか言うんだもん。sweat01

話の種にはなるけれど、コレはどうなのかな~・・・?

なんか、ふざけてるとしか思えない。coldsweats01

こういうキワモノって嫌いなんですけど、「話の種に・・・」って、買ってしまうあたり、やっぱりおもしろいのかな~?sweat01

しかし、“エコ”ってなんだ!?(そこもうさんくさいっぞ! typhoon )

|

« 自宅兼療養所 | トップページ | あげてどうする・・・ »

コメント

へぇ~ こんなバラがあるんですね。
うさんくさいかもしれないけど、面白いかも。
たしかに「話の種」にはいいかもしれないですね。
知り合いの花屋さんに聞いてみよっと。

投稿: 964 | 2009/12/04 05:44

car 964さんへ

たしかに面白いんですよ~。coldsweats01
窓の所に置いておくと、深夜の冷え込みで、花びらのフチだけ紫になってました。flair

あのあともうちょっと調べてみたら、ほかにも「紫外線に当てると色が変わる」とか、「畜光で光る」のとかあるようです。

話の種に、ぜひぜひ探してみては?winkheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/04 09:33

このバラを見てたら・・
マイナス40度の世界のCMを思い出しました

バナナで釘が打てます!
バラはご覧のとおり(パリパリに壊れる)
ってやつ。

あれ何のCMでしたっけ!?

投稿: トリガ | 2009/12/04 14:24

music トリガーさんへ

あれはアレですよ・・・車のオイル?cardash
「寒くても品質は変わらない・・・」みたいな?(ちがったっけ?coldsweats01

このバラだったら、「バリバリの紫の粉」になるんでしょうね~?happy02dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/04 17:03

ああそうだ!
モービル1ですhappy01

ちょっと探してみました!
http://www.youtube.com/watch?v=Po_B6SHWUdI

ん~ 懐かしい・・・

投稿: トリガ | 2009/12/05 16:06

music トリガーさんへ

なつかしいですね~?

これ、今でも「科学体験講座」とかで、やってるとこありますよね?
今どきの子どもが、そのくらいで驚くとも思えないんだけど・・・。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/05 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46920383

この記事へのトラックバック一覧です: “うさんくさ”:

« 自宅兼療養所 | トップページ | あげてどうする・・・ »