« レレレのおねえさん | トップページ | 聖夜に・・・ »

お待ちしてました

Img_8244_2chick 「メジロにみかんやったんだけど、来ないんだよね~。」

eyeglass 「あ、みかんやったんだ?」

chick 「そう。・・・・・カビ生えかけのやつ。confident

eyeglass 「ひでえ~。きっと、カビが嫌なんだよ。」

Img_8245_2chick 「カビが嫌だとお~!?野生動物のくせに生意気な!」

eyeglass 「あ、野生動物の権利を無視した発言。」

chick 「野生動物の権利だとお~!?『野生は黙ってカビみかん!』だ!」

eyeglass 「・・・わからんことを言うな。」

・・・今朝、やっとメジロが来ました~。winkheart04

よその庭では見かけてたのに、ウチにはなかなか来てくれなくて・・・。

たぶん、この間まで「南京ハゼの実」を食べに、ムクドリがたくさん来てたので、ちいさいメジロは来にくかったのかも?coldsweats01

しかし、メジロは「ワタシのみかん」ではなくて、「サザンカの花」を食べに来てます。

(みかん無視かよ・・・catfacesweat02

今年は、水飲み場のまわりのサザンカも満開になったので、メジロも嬉しいかもね?

Img_8253_2_2chick 「お水も替えてあげようね~?」と思ったら、表面に氷が張ってました。sweat01

(どうりで端っこで飲んでると思った。coldsweats01

この寒さのなか、氷水を飲んで平気とは・・・

野生動物ってすごいな~。(フォローcrown

Img_8252そして、こちらは“貴重な”失敗写真。→

ウグイス。・・・のはずなんです~!catfacesweat01

メジロを撮影中に、メジロとは動きの違うのが横切って。

「う、ウ、ウグイスーーー!」ってシャッターを切ったけど、もう・・・・・全然ついていけなかったです。crying

これはぜったいウグイスなんだからねえ~!sweat01

・・・この冬も、1枚でいいから「止まってるウグイス」を撮りたいです。cameradash

|

« レレレのおねえさん | トップページ | 聖夜に・・・ »

コメント

やっぱりメジロは花がすきなのね。

先日、川に浮かぶ鳥を見て、

YUMI「水鳥を見てるだけで、こっちまで冷たく感     じる~」
OTTO「水鳥は寒くないよ!だから毛をむしられる     んだよー」
間違ってないけど、つまんない・・・┐(-。ー;)┌

投稿: YUMI | 2009/12/22 12:26

上の隙間が修正できない

投稿: YUMI | 2009/12/22 12:28

maple YUMIさんへ

隙間・・・あはは・・・。coldsweats01
(ニフティが変なのか?sweat02

水鳥は、足が冷たそうですよね~?snow
以前、氷の上で転んだ鴨を見ました。happy02sweat01
鴨が逃げそうなほど、ゲラゲラ・・・大笑い。dash

・・・水鳥って、毛をむしられる!?wobbly

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/22 12:54

なんとなく鶯色の残像が見えるきがするね~
ガンバレガンバレ!
その瞬間を捉えるのが簡単でないところがやり甲斐ができるんだもんね!  

もし、鶯を写真で捕らえたあかつきには、プラネタ新報の号外でも出しちゃいましょ!
まってますよ~^^


投稿: トリガ | 2009/12/22 14:35

music トリガーさんへ

いいですね~?
新聞で号外を出すんですね?happy02dash
それはいいかも?

・・・いや、発行まで待てそうにないですよ~。
バッチリ撮れたら、ニュース速報で流したいくらい嬉しいかと。camerashine

いつも、あとちょっとなんですけどね~。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/22 16:20

タイトルが「お待ちしてました」なものだから、
つい、「あれっ?僕のこと待っててくれたの(^^ゞ 」思った訳ですが、
大外れでありました、メジロかあ、そんでウグイス。
質問です paper ほんとにそちらは日本なのでしょうか?
こちらスズメさえいなくなりました。
そういえば先日、トンビの集団みました、ざっと数えて28羽。
それが空高く飛んでました壮観ありましたが、トンビとウグイスじゃなあ、
ウグイスの勝ちですな。


投稿: にゃん太郎 | 2009/12/23 13:25

あれ?コメントが反映されない。。。。

テスト、テストpencil
本日は、曇りなり、雨も混じってるなり。。。。

投稿: にゃん太郎 | 2009/12/23 13:29

 。。。。。。。。 !!(゚ロ゚屮)屮

投稿: にゃん太郎 | 2009/12/23 13:31

ずっと 〝あとちょっと〟にならないよう
祈っておりますcoldsweats01

投稿: トリガ | 2009/12/24 12:08

camera にゃん太郎さんへ

戻ってきました~!coldsweats01sweat01

まさか、にゃんさんがこんなにコメントしてくれると思わないから、「げ!・・・アヤシイコメが山ほど?catfacesweat02」って、ちょっとビビっちゃいました。sweat01

時間がなくて、パパ!っと出て行っちゃったので申し訳なかったです。sweat02
これから気をつけます・・・。

あ、ここは日本です。・・・日本の尻のあたり?dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/25 17:53

music トリガーさんへ

ありがとうございます。sweat01
トリガーさんにもご心配をおかけしてすみませんでした。weep

これからまた、ぼちぼちのっけていきます!pencil

投稿: C.J.グレッグ | 2009/12/25 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/47085103

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしてました:

« レレレのおねえさん | トップページ | 聖夜に・・・ »