« 滑りこみセーフの秋 | トップページ | 雨のハロウィン »

週末の食歴

Img_8001先週末は、ほとんど「食っちゃ寝」でした。coldsweats01

散歩して→食って→寝て→起きたらまた食う・・・の繰り返し?

(眠いんだもんだって・・・gawksleepy

ほとんど「食いに行った週末」って感じでしたね~。delicious

今回は、そんな「捕食者」の一面をご紹介。

Img_2451上はお昼のホットドッグ、右はホテルの夕食です。

いつも泊っているホテルは hotel ビュッフェ形式の夜ご飯ですが、選んだものは・・・ほとんどサラダばっかり?coldsweats01

トマト&モッツァレラのバジルソースとか・・・

そうめんかぼちゃとラディッシュのサラダとか・・・ブロッコリーのサラダとか・・・restaurant

サーモンマリネとか・・・鴨の(やっぱり)サラダとか・・・。happy02sweat01

今回初めてニジマスの塩焼きがあって、向かいの人はこれが気に入って2匹食べてましたね~。coldsweats01

ご飯はいつもココの自慢のビーフカレーです。delicious

Img_2452夕食でおなかいっぱいになったところで、デザートはこちら・・・ブルーベリーソースのプリンと、クッキー3種。cafeheart04

「コウモリとネコがなんかしゃべってるの!」ってつもりだったら、これは「フキダシ」ではなくてカボチャだということが判明。coldsweats01

(食べたらはっきりカボチャ味でした。sweat01

Img_2456次の日も夕食は同じ感じで・・・デザートはこちら。

フルーツポンチと、ジャージーミルクプリンと、「昨夜おいしかったコウモリ」・・・です。happy02heart04

フルーツポンチは、柿、苺、キウィ、葡萄などなど・・・。

前回は、「これ、お酒入ってる~~!sad」で、泣きましたが、今回はノンアルコールでGOOD。good

ジャージーミルクプリンは真っ白で、カラメルソースのない・・・トロットロのミルクプリンです。taurus

器のミルクボトルの形もかわいくて、毎回、コレをチョイスしています。delicious

Img_2457続いて、朝ご飯はこんな感じ~。restaurant

サラダてんこ盛りと、目玉焼きと・・・

ダシがきいてておいしいみそ汁と、シラスてんこ盛りご飯です。wink

このシラスの下には明太子も隠れてます。heart02

(ホントはタラコのほうがうれしいけどね~。confident

朝のオレンジジュースはおいしいですよね~?

こちらのホテルに泊った時は、いつもこんな感じで頂いてます。delicious

ああ・・・朝昼晩と、食べてばっかり?sweat01

書いてるうちに「デブへの不安」で、今すぐ走り出したくなりますね~。catface

とりあえず、仕事にでも(走って)行ってきます~!runsweat01

|

« 滑りこみセーフの秋 | トップページ | 雨のハロウィン »

コメント

女性らしいお食事のメニューですね・・・^_^;
自分は、基本的に味噌汁とご飯です。

納豆と卵焼き・目玉焼き・海苔等々・・・
でも、ホテル等のバイキングでは和食と洋食の両方を
食べますね・・・(^_^)

投稿: shige | 2009/11/04 19:11

ホテルのバイキング形式の朝食って楽しいんだよね~
つい食べ過ぎちゃうんだwobbly

普段飲まないのに牛乳ゴクゴク飲んじゃったりしてね(笑
全種類食べないと気が済まなかったりして・・・・coldsweats01
そして・・・チェックアウトまで動けなくなる・・・sleepy

しかし・・トマト&モッツァレラチーズのバジルソースってのは美味しそうだね~heart
遠い昔にグリンデンワルトでパスタ頼んだつもりが
トマト&モッツァレラのサラダが出てきて
これがまたとっても美味しくていまだに忘れられないのだけど、グレッグさんのは更にバジルソースだなんて・・腰が抜けてしまいそうに美味しそうです!
(僕はSUBWAYでサンドイッチたべるときは必ずバジルマヨネーズです)

グレッグさんのコンスタントな投稿についていけずタマにのコメントなので張り切ってしまい長くなってしまいましたが・・・
あの・・・デブにはならないように気をつけましょうねcoldsweats01お互いに・・

投稿: トリガー | 2009/11/04 19:27

japanesetea shigeさんへ

和と洋が両方選べるのがいいですよね~?heart04
他のホテルでは、前日に和か洋かを決めさせられて、当日になって「パンがよかったかな~・・・」とか、「味噌汁ほしい・・・」なんてことも。weep
卵も、卵焼きより目玉焼きだし…サラダは和食でも食べたいし・・・。

このホテルには、納豆も海苔もあるので、とにかく朝から食べすぎちゃいます。happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/04 19:49

music トリガーさんへ

バイキングだと、残すことはできないので、取るときにお腹と相談しながらですよね~?coldsweats01
全種類っていっても、食べてから「う!これは苦手だ・・・」って時も困るし~?sweat02
まあ、とにかくいろいろ味見ができると思えば、楽しいんだけど。(動けるようにしないと!happy02

バジルは今年はいかがでしたか~?
ウチではたくさん収穫できて、手作りのソースも作りましたよ~。
このホテルではバジルを栽培してて、お肉のソースもバジルなことが多いです。bud

ワタシは、ドトールのバジルサンドが好きです。wink

ここでは調子に乗って記事をバンバン書いちゃってますが、コメントはホントに気が向いたときに、お好きなだけ書いちゃってください。wink
コメントが全然来なくても、めげずにバンバン載せますんで・・・。coldsweats01
ではまた~!cafe

投稿: | 2009/11/04 20:03

質問(`Θ´)/

何でホテルとか泊まると翌朝のオレンジジュースがおいしいんでしょう。

僕の場合、まずは冷たいミルクをゴクリとやってから、オレンジジュースに取り掛かり、
それもゴクリして再度おかわり、パターンです。
そんで、食後はコーヒーですから、朝からお腹ポンポンですぜ。

投稿: nyanta2030 | 2009/11/05 01:39

camera にゃんたさんへ

オレンジジュース、おいしいですよね~?happy02sweat01
でも、ワタシは水分をたくさん飲めないほうなので、朝はオレンジか、ミルクか・・・お茶、紅茶のうち1品のみですね~。

でも、ほかの人はたしかに色々飲んでますね・・・。
トマト、りんご、梅・・・
そっか、なかなか椅子から立ち上がらないあのおじさんは、飲みすぎか食べすぎなんだ~?happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/05 10:21

バジルはね、今年は生えてこなかったですね・・
まあ、新たに植え無きゃ駄目かな!?
そのかわり大葉は沢山出てきましたよhappy01

今年のメインはゴーヤでした。
一本しか育たなかったけど最終的に10本くらい
収穫できました~

後半気づいたんですけど、オシベとメシベを人工的に受粉しないといけないようですね・・
僕は虫任せにしてたので・・・

来年はもう少し手をかけてみようと思っています^^

投稿: トリガー | 2009/11/06 14:22

music トリガーさんへ

バジルは宿根草ではないので、毎年、植えないとダメですね~。bud
種を採ろうとすると葉が硬くなるので、市販の種を撒くか、苗を植えるのがいいですね。wink

ウチは逆に、ゴーヤがダメでした~!weep
40cmくらいしか伸びなくて・・・
花が咲くどころではなかったです。sweat02
苗が悪かったのか・・・7月に晴れた日が少なかったからか・・・
とにかく、また来年やってみます。paper

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/06 20:18

宿根草ではないと・・・
勉強になりましたm(__)m 
そうなんだぁ
勝手に生えてくるのかと思ってましたよ(笑

じゃあ来年は撒いてみようかな~club

投稿: トリガー | 2009/11/09 11:07

music トリガーさんへ

撒いたら、きっとたくさん出てくるでしょうね~?happy02heart04
虫よけネットも、あわせてどうぞ~!rock

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/09 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46661952

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の食歴:

« 滑りこみセーフの秋 | トップページ | 雨のハロウィン »