« 雨のハロウィン | トップページ | 今日のトップニュース »

もっと興味持って!

Img_2472店に久しぶりに白いバラが入荷しました。heart04

ティネケっていう真っ白なバラです。

白いバラはうちの店にはあまり入らなくて・・・

入荷してもスプレー咲きが多いので、ティネケなどは久しぶりに会いました。

外側の花弁には緑色が混じってホントにさわやかですね~。shine

このティネケを主役にして、おうちにお持ち帰り用のアレンジを作ってみました。hairsalon

Img_2490このバラは、開いてくると最初の印象と違ってくるから面白いですね。search

トルコキキョウ、ネリネ、カーネーションと、ナンキンハゼの折れちゃったのと、ユーカリの折れてたのを入れました。coldsweats01

(THE 残りもので昼をすませる主婦チックアレンジ)dash

eyeglass 「この(雪の結晶のピック)がいいね!」って、そこかー?pout

これだから、うちには花なんかいらないのさ。しくしく・・・despair

|

« 雨のハロウィン | トップページ | 今日のトップニュース »

コメント

白いバラの花言葉は?

投稿: shige | 2009/11/07 19:49

japaneseteashigeさんへ

・・・花言葉なんて興味ないです。confident
(ここで説明しよう!花言葉は、世界中の誰かが勝手に決めたものなのだ!なので、本によって意味が全く異なるのだ!しかも花言葉にはいい意味だけではなく、「復讐」や「恨み」「執念」などもものもあるので、そんな意味があれば、花は売れないし、もらった人が調べるのも意味がないのだ!なので、ウチの花屋では、花言葉は無視するほうがいいと、お客を説得しているのだ!)dash

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/07 21:34

白いバラといえば、「キャンディキャンディ」に
「スイートキャンディ」というバラが出たような…。
白じゃなかったかな…?(^^;

あと、白いバラの花言葉は、
「私はあなたにふさわしい」
だと言われつつ差し出されたことがあります。
(で、ドン引き)

投稿: 鷹崎 湊 | 2009/11/08 11:30

bottle 鷹崎 湊さまへ

うわああ~~~・・・そ、それは引くわあ~!catfacesweat02
(って、失礼だろ!?coldsweats01
これだから、男が「花言葉は・・・?」って買いに来ると、『そういうことすると失敗する!』と思っちゃう。sweat01

ワタシは、真っ赤なバラの花束をもらいましたけど、『これは本気だな・・・confidentsweat02』と思って、覚悟を決めました。
(花って怖いな・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/08 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46695892

この記事へのトラックバック一覧です: もっと興味持って!:

« 雨のハロウィン | トップページ | 今日のトップニュース »