« My ヒット商品 | トップページ | それも鍋 »

なるかさいごのひとハナ

Img_8212いよいよ昼でも「寒い・・・」と思うようになり、そろそろコートが必要?と、クローゼットを開けたところ・・・

「え~?この子まだ捨ててなかったんだ~?coldsweats01」という、ショートコートを発見。search

毎年、「今季で最後にしよう・・・」と思いつつ、その着やすさからなかなか手放せないコート。

なぜそこまで着るのかと言えば、・・・着丈がちょうどいい、着心地がいい、そして、寒い時には襟を立てたりできるという便利さがかなりいい!notes

自転車用にはまったく着やすいコートなんです。bicycleheart04

しかし、こういうのって、代わりを探してみても意外と見つからないもので・・・。shoedash

それで今日まで、「代わりの子がみつかるまで・・・」が続いていました。coldsweats01

Img_8215「今年こそ政権交代を!」のつもりでも、今日の買い物にはコレを着て行きたかったので、ほんの少しのイメチェンを試みました。

←思い切ってボタンを水色の糸にチェンジ~!hairsalon

しかし、はじめてみればこの子はやたらとボタンが多く・・・sweat01

表と裏で計14個も付け替えるハメに。catfacesweat02

しかも、出来上がってみれば、水色の糸は全然目立たなく・・・

「こりゃ~、木のボタンかなんかにしないと、リニューアル感ゼロじゃん?catfacesweat02

単なる日曜のヒマつぶしに終わりましたとさ・・・。sandclock

今期中に代わりの子が見つかるか、もしくは木のボタンに付け替わるか・・・

いや、できれば「新しくて木のボタンの名品」が欲しいのだけど・・・。wink

|

« My ヒット商品 | トップページ | それも鍋 »

コメント

整理整頓しようと思いつつも・・・なかなか捨てられないモノってありまよね・・・^_^;

特に思い入れのあるモノ・・・(^_^)

投稿: shige | 2009/11/16 12:21

あるある~wink
私の通勤用ジャケットも袖口の毛玉を切りながら、毎年着用しています。
コートほど感じが重たくなくって、暖かくて、中にいっぱい着込めるからというのが理由です。

グレッグさんのコート、袖口がかわいいheart02ですね。
赤いステッチが似合いそうにも、思うのですが・・・。

投稿: YUMI | 2009/11/16 12:25

japanesetea shigeさんへ

そうですね~・・・このコートの場合は、とくに思い入れがあるわけではないんですよね。
ただ、便利なだけで・・・coldsweats01

でも、こんなボタンつけなんかしちゃったら、わざわざ思い入れのあるものにしちゃった感じです。sweat01
バカですよね・・・down

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/16 19:29

maple YUMIさんへ

すっごーーい!YUMIさんすごいです~!
ワタシも、赤いステッチが似合うと思って、赤い刺繍糸を手に取ったんです。
「ポケットに赤い×××でもつけたらかわいかろう~!」と思ったけど、いい加減買い物に行かないと・・・と思って、昨日はそこでやめたんです。

このコートも通勤用なんですが、通勤用ってスマートで、ゴモゴモ・・・しないのがいいんですよね~?
やっぱり一緒なんだ~・・・うんうんhappy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/16 19:33

私も一着持ってます。
なかなか替わりのものがなくて・・・
もう5年着てます。
今日も見に行ったけど、やっぱりないです。
なかなか気に入ったものってないですよね。。。

投稿: 964 | 2009/11/16 22:04

car 964さんへ

おおー!やっぱりそうなんですね~?happy02sweat01
(ああ、964さん、こんばんは!のご挨拶さきさき・・・。coldsweats01
こんな、同じコートを何年も着てるので、ちょっと変かな~?と思ってました。
まあ、男の人のはモノがもっといいかも?だけど。coldsweats01

でも、今年こそはもっともっと気に入るヤツを見つけて、そいつをあと5年着ようー!rock
(見つけてからが先だー!sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/16 22:52

釦を付け替えてリニューアル。
古いコートもまた楽しく使えるようになるって
とってもいいアイデアだね!

グレッグさんすごいや。

投稿: トリガ | 2009/11/17 10:58

music トリガーさんへ

いやいや・・・大したことでは・・・coldsweats01
ただ、10個過ぎたあたりで、ちょっとめんどくさくなりました。
終わる頃には、かなりうまくなって・・・

次の「獲物」を物色中です~。happy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/17 12:44

昨日だったか・・・一昨日かな?
TVである古着ショップのドキュメントしてて
古着は日本国内で一定の期間売れないと海外に輸出されるのだそうだ。 そう、売れないと捨てられちゃうのかと思ったけどそんなことなかった。
膨大な量の古着がアジアに輸出され、仕立て直されたり切り貼りされて枕カバーになったりしてものすごく活用されているのである。
売れなければ捨てられちゃってると思い込んでいたけど、シンガポールやタイではまだまだ凄い活躍の場があるようですよ。

タイでは腕の部分を他のシャツと付け替えたりして斬新なデザインで復活していましたよ!
グレッグさんのボタン交換でリニューアルに通じるものがありますね!!

投稿: トリガー | 2009/11/19 20:39

music トリガーさんへ

ワタシはそこまでしないですけどね~・・・

でも、昔着てたワンピースが、なかなかかわいくて捨てられなくて、小さく切ってクッションカバーを作ろうと思ったんですが・・・
いま、2階のどこかに、「小さな切れ端」となって、箱の中に収まってるだけです。coldsweats01

無残な姿に・・・素直に捨ててりゃ~よかったと思う今日この頃・・・sweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/20 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46777490

この記事へのトラックバック一覧です: なるかさいごのひとハナ:

« My ヒット商品 | トップページ | それも鍋 »