« と、歯磨き粉と・・・ | トップページ | 自宅兼療養所 »

棚からぼた餅ディナー

20091127週末は、2泊3日でお出かけしてました。wink

いつもの“森の中のロッジ”にお泊まりですが、ところが、今回はちょっとしたハプニングが。happy02sweat01

こちらではいつもはブッフェ形式の夕食なのですが、今回にかぎって・・・shadow「本日のレストランはグレッグ様方(仮)の貸し切りとなっておりまして・・・」と突然言われて・・・。confident

なんとこの日はワタシ達以外に3組のとまり客しかなく、しかも他の人たちは到着が遅いとか!ロッジで自炊するとか!絶食中だとか!(嘘)coldsweats01

このレストランで食事をするのが、この日はワタシ達だけだというのです。sweat01

200911272このレストランは、けっこう広いんですよ~。なにせ、客室が30以上ありますからね~・・・。hotel

そんな広い所で、・・・うちらだけ?coldsweats01

たった2名のために、さすがにビュッフェはないぞってことで、shadow「シェフがもう~はりきって、特別メニューをご用意いたしておりますから~!」って、どんな「特別~?」confidentsweat01

テーブルにはキャンドルまで用意されてるし~?sweat01

この日だけのメニューが印刷されて置かれてるし~?sweat01sweat01

chick 『ロウソク1本でいいぞー!照明も暖房も暖炉ももったいないから、全部消しちゃってください~!』ってな感じでした。happy02sweat01

(なんなら、シェフだけ残して、フロアの皆さんはお帰りくださっても・・・ぐらいな?)

200911273・・・お料理はと言えば、オードブルからメインディッシュ、焼き立てパンから、デザートまで・・・。restaurant

心のこもった、とてもおいしい夕食でした。delicious

(ビュッフェのときでも、もともとおいしいところなのだ。restaurant

最後には(噂の)シェフまでご登場いただき、shadow「いかがでしたでしょうか~?」なんて言われて。sweat01

『いや~・・・ワタシは味オンチなんで・・・』とか、『他人に作ってもらったら、なんでもおいしい・・・』とか、『コーヒーおかわり!』『岩塩ウマー!』なんて、とても言えない。

(『デザートにプリンが2種類は多いぞー!』なんて、なかなか言えない~!happy02sweat01

Img_2536←こちらは、翌日の朝ご飯。(の、てんこもりサラダ!sweat01

翌朝もワタシ達だけの朝ご飯で、「シェフのはりきりメニュー」がどんどん出てきて・・・。coldsweats01

特に、「朝はいつもパンだけ」のオットは苦しそうでした。

shadow「いつものビュッフェと違うんですが、量はいかがでしたか~?」

eyeglass「・・・お、おいしいけど、多いです・・・。」sweat01

って、客の中でも最も小食な客に当たってしまいましたね~。happy02dash

「・・・なんかの記念日に振替えるか~?」って、なんだか急に贅沢な1日でした。sweat01

|

« と、歯磨き粉と・・・ | トップページ | 自宅兼療養所 »

コメント

こういうのあこがれるんですよね~。
ただ、わたしとの嫁さん、泊まるところには温泉か大浴場spaがあり、浴衣がでないと・・・。
朝は、ビュッフェだとなおup

投稿: こば | 2009/11/30 17:45

宝くじに当たったと同程度、いやそれ以上の嬉しいハプニングですねhappy02dashdashdash
今年も頑張ったグレッグ家へのご褒美ねshine
しかし、eyeglass様はそんなに小食なのねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009/11/30 19:02

sweat01spa こばさんへ

ご訪問&コメントまで、ありがとうございます。wink

こちらのホテルでは、小さいけどかけ流しの温泉ができまして、かなりポイント高いですが、でも、浴衣はないんですよね~。
ワタシは浴衣が苦手なので、浴衣の温泉はちょっと行けないです。coldsweats01
朝はビュッフェがいいですよね~?
漬物食べ放題です!(そこか?)happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/30 19:55

cat ikupyさんへ

いや~、やっぱ宝くじのほうがいいでしょう~?happy02dash
おいしいのは嬉しいけど、だだっぴろいところにたった2人だけなんて・・・。sweat02

それに、わざわざ私たちだけに用意してくれて、申し訳なくて落ち着かなかったです。coldsweats01

オットはワタシ以上に残さない人なので、頑張って食べて・・・翌日までつらそうでした。sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2009/11/30 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/46897358

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼた餅ディナー:

« と、歯磨き粉と・・・ | トップページ | 自宅兼療養所 »